寝すがたセラピー

今日は爽やかな過ごし良い一日。
れおのベランダ暮らしもすっかり板についてきました。
a0157174_21543628.jpg
                 「なにー。呼んだー?」

れおと暮らして今、欲しいなー、と思うものはお庭。
お外が大好きで草が大好きで小枝が大好きなれおを見ていると
小さなお庭でもいいから芝生にして木を植えて自由に歩き回れるスペースがあったら
どんなにれおが喜ぶだろう・・・ と思うのだ。

9年前に家を大改築するまでは、私たち家族が一階に住んでいたので
私の連れ子だったぼくおちゃんは自由に庭に出たり入ったりしていたけれど
彼はネコだったので二階のベランダからだって木を伝って自由に出入りしていたし
子どもが生まれてからも女の子だったせいか、それほどお外お外とも言わなかったので
改築後に上階暮らしになることはなんとも思わなかった。
そのころは、こんなにお外派の末息子ができるとは夢にも思っていなかったし。

でも今、ベランダで気持ち良さそうに風を味わっていたりするれおを見ると
a0157174_2292380.jpg
これも悪くはないのかな、とも。塀に囲まれた狭いお庭では、風も吹きぬけないし。
れおは風も大好きだから、お日さまと風のベランダを楽しんでもらえればいいかな、と。


本当は、もちろん家の中に、見えるところにいてほしいのよ。
洗面所に行こうと廊下に出てみたら
a0157174_22224312.jpg
まさに眠りに落ちんとしているれおを見つけて
しばし見つめ続けてしまいました。

家の中に、平和に安心しきって眠っているワンコ(ニャンコでもウサコでも)がいて、
静かに上下しているおなかやときどきヒクヒクしているお口や手足を見ているのは
本当に幸せで贅沢な時間だな~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-06 22:52 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2011-10-07 09:20 x
れお君の気持ち良さそうなお顔♪
見てるだけで癒されますね
ワンコが安心しきって寝ている姿を見ると、本当に幸せな気持ちになります
このまま時間が止まればいいのになあ・・・なんていつも考えちゃいます(^^;)
Commented by ネオママ at 2011-10-07 15:15 x
そうそう!
無防備に熟睡している姿を見ると
それだけでこちらの心が癒されます♪
今ネオたんはトリミングに行っていて留守なんですけど
いつも横に居る子が数時間いないだけで
ポッカリ穴が開いたみたいに寂しいもの・・・。

我が家は猫の額ほどの小さなお庭があるけど
芝生の手入れを怠っているので草ボウボウ状態!
できればお庭を全部お洒落なタイルで埋め尽くしたいくらいですよ(^^;(笑)
Commented by まろん at 2011-10-07 21:56 x
れおくん幸せそう・・・。この幸せが自分にかかっていると思うと
気持ちも引き締まりますよね。
でもレオって怖いんですよ。
最近夜中は廊下とか居間に寝てるのに、朝の4時半くらいから徐々に近づいてきて、5時には枕元でしっかりマーク。5時半から耳をなめられ、6時まで寝ようものなら顔中なめられ・・・。
前足で叩かれたりします。でも負けませんけどね!!
うちはルーフバルコニーが遊び場なのですが、レオが楽しそうに出入りしているのを見るとがんばってローンを払うぞ!!って前向きになれそうです。(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-07 22:17
チップ&デールママさん。
ずーっとこうしていてほしいですよね・・・
でもそんなふうにしみじみしていると、やがて寝足りて退屈し始めて
遊ぼう遊ぼうの連呼が始まったりして
そうすると「もう少し大人になってくれないかなー」なんて思ったり。
こういうてんやわんやの毎日が幸せなんですよね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-07 22:21
ネオママさん。
ネオタンもだいぶフサフサが戻ってきて冬支度ですね。
お庭、もちろんお手入れとか大変なのでしょうけれど
雪の降った日にネオタンがお庭に出してもらってる動画が印象的で。
いいなー、羨ましいー、と思ったんですよ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-07 22:25
まろんさん。
れおももう夜はケージはやめて好きなところで寝させています。
私の寝てる下階には来れないのですが、
上階で寝てる娘たちのことも起こしはしないみたい。
ただ、私が起きて階段を上がっていくのを待ち構えていて
朝食の支度の間もおべんと作り中もずーーっと
「ごはん!ごはん!」って吠えて催促し続けです。
気が散って、朝ごはんやお弁当がちゃんと作れないくらいですよー(-_-;)
Commented by JINパパ at 2011-10-09 11:47 x
れお君の幸せ顔の3連発ですね!なんともいえない表情・・・うちの子の表情と同じです。この顔みたらかまいたくなっちゃいます・・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-09 20:28
JINパパさん。
ねえ、かまいたくなりますよね(^。^)
JINくんも安心して身をゆだねてましたよねー、肉球クリーム塗り塗り❤