房総半島は広かった

養老渓谷でたっぷり水と親しんだれお。
次は、どこか広ーいところを走らせましょうか、
レイクウッズガーデン ひめはるの里 へ行ってみました。
何人かの方のブログで、広ーい芝生ひろばとドッグランの写真を見たことがあったから。

  最近どんどん有名になりつつある人気ミックス犬
  「ラブラドゥードゥル」と触れ合える、譲ってもらえる、ということでも知られた施設です。
  代々木のランでお会いしたラブラドゥードゥルの飼い主さんとお話したら
  日本では千葉のブリーダーさん一軒だけ、と話していらしたので
  ここと関係があるのかしら? というか、ここのことかしら。

養老渓谷からは、距離的にはそう遠くないのですが、
小さな峠をいくつも越えるようなくねくね道を行くので、45分ほどかかって到着。
a0157174_1720242.jpg
入り口で、ワクチンや狂犬病注射の接種を確認されて(口頭で)簡単な誓約書にサインをします。
入場料は大人600円とリーズナブル。一日有効で出入り自由ですが、
・・・付近にはこれといって何もないので、一度出てどこへ行くことが想定なのかな?
ワンコは300円。これでドッグランも無料ですから、とても良心的♪

・・・すいている。三連休中とは思えない人の少なさ・・・
広ーい芝生広場に、遊んでいるのは二家族ぐらい。
a0157174_17225174.jpg

まずはお昼をいただきましょう!
ワンコフレンドリーな施設、食べるところに気を使わないのが嬉しいわ!
と、思ったのですが、入り口近くにあるレストランはテラス席のみワンコOK。
寒い日やお天気が悪くなったりしたら厳しいかも。

しかも、食事メニューは「カレー」と「ナンドッグ」のみ(゜o゜)

敷地奥のドッグラン横にドッグカフェがある(店内もワンコOK♪)というので
そちらへ行こうかな、と思って訊いてみたら
そっちはメニューが「ナンドッグ」のみ(゜o゜)(゜o゜)

結局、昨日は暖かな晴天だったので、レストランのテラスでカレーを食べました。
お腹ぺこぺこだったから美味しかったけど(^。^)

腹ごしらえ後、芝生広場のさらに奥へどんどん歩いて
a0157174_17475346.jpg
ドッグランへ(^^)/
a0157174_17532611.jpg

ドッグランには、シェルティーちゃんがひとワン♪ さくらちゃん、というお名前でした。
a0157174_17563769.jpg
優しいパパさんママさんにれおもとても可愛がっていただいて、
「ブログに載せても?」と訊ねられて、もちろんOKしました。
後で探してコメントして、こちらもお許しいただこう、と思ったのですが見つからなくって・・・
ご存知の方がいらしたら教えてください~

実はね・・・ チップデールママさん、
私としたことが、この辺りでカメラの充電が危うく、しかもカード残量もごくわずかに(-_-)
データを消すには電気を使っちゃうし・・・ と苦渋の調整で、
お友だちの姿があまり写せませんでした。

この日のれおは、ゴールデン姉妹とラブラドールのレトリーバーズのボール取りっこを
羨ましそうに見つめたり、
a0157174_18111963.jpg
                「ちょっと貸してください・・・」

さくらちゃんがみんなと遊ぶのをじっと見つめたり
a0157174_181666.jpg
れおにしてはグッジョブだったのではないかしら。
でもやっぱりいちばん燃えるのは、パパとの追いかけっこ037.gif
a0157174_18193355.jpg


一時間ぐらい遊んで、奥のドッグカフェでコーヒーを飲んで。
敷地奥のドッグカフェから入り口方向を見るとこんな感じ。すいているでしょう?
a0157174_18254446.jpg
殆ど人がいない広場を、またゆっくりと入り口方面へ戻りました。
a0157174_1827258.jpg

お土産屋さんを見ても、う~ん、品揃えがイマイチ、イマニ、イマサン・・・
飲み食いメニューも少ないし、お金の使いようがない。
有り難いといえば有り難いけど、ちょっと寂しい感じかな(^^ゞ


れおの初房総デーはこんなふうでした。
暑いうちはどうしても標高の高いところばかり考えていて房総はお留守でしたが
今回調べるとワンコの遊びどころがありますね!けっこう。
房総の中は、道路事情的に正直移動がしにくいのですが
東京から房総へは思った以上にすぐでビックリ。
つぎはもうちょっと房総内での動線を考えて、また遊びに来よう~、っと思いました。
海はあるし、真ん中は緑も豊かだし。これからは房総の情報を集めなくては!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-09 18:41 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2011-10-10 01:18 x
(≡^∇^≡)ニャハハ
カメラの充電切れと言えば、うちのパパですよね〜
後半の写真はいつも携帯カメラ!
最近は2個持ち歩いてるのに、片方にメモリカード入ってないし( ̄▽ ̄)

ラブラドゥードゥル、双子のお友達にもいますよ
千葉から来た子なのかなあ?
大きなぬいぐるみの様な可愛い子です♪
広々とした気持ちの良さそうな場所なのに
なぜカレーとナンドッグしかないのでしょうね?!
ワンコグッズがいっぱい売ってたらいいのになあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-10 22:23
チップ&デールママさん。
充電切れ近しのサインを見たとき、パパさんが思い出されましたよー。
メモリーカードもいっぱいになっちゃって。
ちゃんと整理してから入れないとダメですねー、いらない画像は消して。
昨日はラブラドゥードゥルには会わなかったのですが、
スタッフがいろんな種類のワンコを連れて園内を歩いているんです。
明らかにワンコを前面に出した施設なのに、ワンコメニューがないどころか
フードとか気のきいたおやつとか全然売ってないんですよ。
代々木公園の売店の方がずっと充実してる感じ。
パノラマパーク同様、頑張ってもう少し「使える」施設になってくれたら
一度みんなも誘って、と思うのに、これではちょっと・・・と思いました。
Commented by chi---chi at 2011-10-11 12:45
ひろーーーーい芝生、いいですよねぇ。
うちも、こんな素敵な場所でワンズを走らせたいなぁ。
きっときっと、ここだとどんなわんこもニコニコでしょうね~^^(飼い主さんもですね^^)
ラブラドゥードゥルっていうのは?ラブとスタプーのMIXになるのでしょうか?
私は、GRが好きで好きでたまらないんですが・・・
そのGRとスタプーのMIXのゴールデンドゥードゥルも
可愛いなぁと^^
わん2にゃん1の我が家には、まだまだ無理なんですが(汗)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-11 17:50
chi---chiさん。
ラブラドゥードゥルは、おっしゃる通り、ラブの忠実な働きと
プードルの毛の抜けないお手入れが楽なところを目指したそうです。
サイズが3つあるので、スタプーだけなのかどうかはわからないけど。
ゴールデンドゥードゥルも同じような目的でしょうね。
可愛いに決まっているけれど、オリジナルなラブやゴル、私も大好きなので
そのまんまでいい~!って思っちゃいます。
この日もレト族、可愛かったですよー。
甘えてくれるので触りまくっちゃいました(^。^)
Commented by さくら家 at 2011-10-15 11:10 x
初めての訪問で失礼します。
先日ひめはるの里で御一緒させて頂いたさくら家です。
さくらの記事有難うございました。
こちらもブログに掲載させて頂きましたのでよろしければお立ち寄り下さい。  さくら家 一同より
http://blogs.yahoo.co.jp/funa_38
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-15 22:49
さくら家の皆さま!
ご訪問ありがとうございました(^^)/
実はこの記事をアップしてすぐに、さくらちゃんのブログを見つけて
先日のことがアップされたらご挨拶しようと待ちかまえておりました。
なのに、先にいらしていただいて・・・恐縮ですm(__)m
そちらにコメントしようとしたのですが、
まみみというHNでする仕方がわからなくって・・・
YAHOOのアカウントは違う名前でしているので、そちらが表示されちゃって。
ブログはこれからも拝見させていただくので、どうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、先日はれおがお世話になってありがとうございました。
またぜひ、どこかのランでお会いしましょうね♪