今日は何回笑えたかしら

今日は一日中外出する用事があったので、朝のお散歩も早出、早帰り。
まだ帰りたくないれおを引っ張って歩きます。 ごめんねー、れお。
今日は何回笑えたかしら_a0157174_2128197.jpg
                 やっぱりちょっと不機嫌・・・?

公園から帰って、Gパン・パーカー姿から大急ぎでワンピース+ジャケットに着替えて
水泳用荷物とハンドバッグを持ってまずは水泳へ。

レッスンを終えたら急いでシャワーして、髪の毛をブローしてお化粧して
麻布十番へ。
午後、次女の高校の懇談会があるので、その前に同級生ママたちとランチです。
友人の一人が予約しておいてくれたのは cypres(シプレ)
こぢんまりした可愛いお店でした。2時間、たっぷりと情報交換。
そして懇談会へ。

帰宅したらもう5時半を過ぎていて、れおは8時間以上ケージでお留守番でしたが、
ゆっくり寝ていてくれたらしく、
昨日洗ったばかりのケージの敷物の柔軟剤の匂いが体中にしみついていました(^。^)
お留守番をまったくいやがらないでくれるのが本当に有り難い!


今日一日で、公園のワン友さん、水泳のお仲間、そして次女の同級生ママ、と
三組もの人たちと楽しく気持ちよく談笑できました。
ああ言えばこう言う、で、ニコニコゲラゲラ・・・ これって、とてもありがたいこと。
20年前、仕事をやめて、急に世間から全く隔離されたあの数年間、
誰ともしゃべらない、笑い合わない一日、何の予定もない真っ白いままの手帳。
私にとって、難行苦行、まさに修行のようだった怖ろしい疎外感、孤独、焦燥、、、、

あの時期があるから、今の有り難さがよーーくわかるのです。
今日、私と楽しくお話してくれたみーんなに感謝です。
今日もいい一日だった~ 
今日は何回笑えたかしら_a0157174_2232243.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-13 22:17 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by chi---chi at 2011-10-13 22:44
れおくんは一緒にいる時間が少なくて、寂しかったかな?
でも、一日に沢山の人と逢ってお話してというのは、充実感あるだろうな~^^と思っちゃいます!!
私は、張り切ってお友達とのランチに行くのですが・・・
帰宅すると、どっと疲れが出てしまって(汗)
やはり、年なのか!?体は正直です。
Commented by チップ&デールママ at 2011-10-14 15:12 x
まみみさんアクティブですね〜!
笑うって体にいいですよね(^^)/
私もなるべくお外で人と話すように心がけています
専業主婦は自分で予定作らないとほーんとヒマですからね

上のれお君の写真、とっても不満そうなお顔してますが
可愛い〜!
れお君も双子と一緒ですぐ表情にでるタイプなのかな?!
Commented by まろん at 2011-10-14 19:11 x
まみみさんにもそんな時期があったんですね。
私も一人は苦手で、仕事を辞めてからはとにかく習い事したり、
妊娠中は母親学級やマタニティスイミング、子供が生まれたら
ベビースイミングと外に出るようにしていました。
家にこもってしまうと鬱々しちゃって・・・。
自分と向き合う時間が苦手なんですね。
今もちょくちょくバイトに出たり忙しく過ごしています。
れおくんの表情って喜怒哀楽がよく出ていてすごくいいですよね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-14 22:45
chi---chiさん。
気を使う人が混ざっていると疲れますけれど
ごくプライベートな会食は、ほんとうに気の置けない人ばかりなので
全然疲れません♪ 5時間でも6時間でも大丈夫ですよ(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-14 22:51
チップ&デールママさん。
何時にどこへ来てください、っていうことのない生活は辛かったです・・・
振り返れば5年間ぐらいの話なのですが、長かった~(T_T)
れおも表情がわかりやすくて面白いです。
目は口ほどに、って、本当ですね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-14 22:59
まろんさん。
あったんですよ、そういう時期が。
その反動で、今は外に出まくっています(^^ゞ
人と話して笑ったり驚いたりして刺激をしていないと
顔の筋肉もどんどん衰えてきちゃうらしいです。
あの、暗~い30代の遅れを取り戻すべく、
せっせと鍛えています、顔筋(^^)v