高校生の秋

今日は次女の学園祭でした。
ダンス部に所属し、部活が命の次女にとっての大大イベント、
学園祭での公演もおかげさまで大成功、やれやれ・・・

中高一貫校なので、部員は中一から高二まで。
舞台の主役級は高一が務め、高二になると制作、演出側に回ります。
今年高一の次女にとっては、事実上の最後の舞台。

初めて下っ端の裏方として参加した中一の時が昨日のことのようなのに
あっという間に四年過ぎてしまった感じ。
というか、たった四、五年で終わってしまうからこそ青春なのかな。

a0157174_23134462.jpg
                れお、長ーいお留守番、ごくろうさま・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-22 23:24 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by いーの at 2011-10-23 08:56 x
懐かしい~!
実は私も高校時代、ダンス部です。
運動部と違って練習の成果を発表する場が
少ないんですよね~。

我が家の娘ももうすぐ中学最後の文化祭です^^
Commented by チップ&デールママ at 2011-10-23 18:59 x
もう学園祭の季節なんですね〜
文化祭の直前に遅くまで練習したり準備したり、みんなで頑張ったのが懐かしいです(^^)
短いけど貴重な時間ですよね
いい思い出いっぱい出来るといいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-23 21:53
いーのさん。
そうだったんですか!じゃあきっとわかっていただけますね♪
そう、運動部は大会とか交流試合とか、
それはそれで大変だろうけど親もしょっちゅう見る機会があるけど
ダンス部は一年に一度か二度・・・ 
それも終わりとなるとこちらも寂しいです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-23 21:59
チップ&デールママさん。
この「部活」っていうのは、仕事とも趣味とも違う、特別な物ですよね。
まあ本当に熱心に、起こさなくても5時に起きてストレッチしていたり
夜に屋上でずっと練習してたり。青春だなあ~!って思います(^。^)