「厳選いい宿」

今年のゴールデンウィークに、家族一同7人で泊まった 「東府やResort & Spa-Izu」

広ーい敷地をおしゃれに活かした、楽しいこといっぱいのリゾート旅館。
うちの場合は人数が多くて、せっかくの素敵なお食事処でいただけなかったこともあって
ちょっと残念感が残りはしたのですが・・・ リベンジリピはしたいけど、れおは連れて行けないし。

などと考えていたら、半月ほど前に母が「お友だちと行くから予約して」と。
お友だちがテレビで見た、お得なプランがあるからそれで取って、というのです。

「厳選いい宿」、という番組。
番組欄でタイトルを見たことはあったけれど、番組を観たことはありませんでした。
その番組とタイアップした特別プランが、紹介されたそれぞれの旅館・ホテルに設定されて
それがとてもお得だから、と、母の友人が言ったそうです。

番組名で検索したらもちろんすぐにわかって、見てみるとたしかにお得
しかも、先着何名、とかではなくて、ひと月以上ずっと設定されているので
放映からずいぶん経ってからの予約だったけれどまだたくさん枠が残っていました。

希望の日に希望のプランが取れて、女性ならみんなわかっていただけるでしょう、
「お得だわ~ラッキー♪」というプラスアルファのワクワク感を持って
今日出かけて行きました(^。^)
お天気もいい具合に回復してくれましたし。
今ごろは、温泉半露天風呂付き、というお部屋でゆっくり楽しんでいると思います。
a0157174_2147333.jpg

そのサイトを知って、その後もいろいろ見ているうちに
義父が「高い山が見えるところに行きたい」と言っていたのを思い出し
北アルプス一望、という旅館を見つけてさっそくチェック。
番組のプランは本当にリーズナブルなプランなのですが、
あとちょっと足すだけで温泉露天風呂付きの部屋に泊まれる・・・!
肩の懲りすぎない、でも景色がよくて広々したお部屋、ここよここ!
善は急げ、と、早速来月に予約を入れました。夫と義父母の三人分。
「お得なの見つけたんですよ~」と言ってプレゼントすれば、
義父母もそれほど恐縮せずに楽しんでくれると思うし。

テレビで紹介した旅館、ホテルは、すぐに問い合わせが殺到するだろうし
番組用プランなんて疑似餌のようにちょっとだけ撒いてあるだけなのだろう、と思いこんで
どんな番組のも一度もチェックしたことありませんでしたがこういうのはいいですねー。
家族旅行では行けなくても(れおがいるからね♪)人に教えてあげたり、
あるいは価格は抑えて何回も行きたい派の友人とのグループ旅行とか、
このサイトはちょっと便利かも~ と、「旅行」フォルダに入れておきました。
こんな旅館があるのかー、と眺めているだけでも楽しいですよ043.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-23 21:49 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by まろん at 2011-10-23 22:04 x
早速見てきちゃいました。
我が家もしばらくは家族みんなでさっと旅行に・・・というのが難しそうなので、こちらを拝見して楽しんじゃいましょう。お母様今頃楽しまれているでしょうね。
ご主人のご両親もどんなに喜ばれることでしょうね。
親孝行できてよかったですね!
今日は朝から塾の保護者会で。お天気もよかったし
遠出したかったな~。寂しく近所のお祭りにだけ行きました。
Commented by いーの at 2011-10-24 09:11 x
私もこのサイト、よくのぞいています!
番組の映像でで実際のお料理やお部屋の
レポートを見られるので、
とってもお宿選びの参考になるんですよね♪

実は東府やさんもこのサイトから予約したのですが…。
ここ最近のゴタゴタで結局キャンセルしてしまいました(涙)

お母さま、楽しんでくださるといいですね♪
Commented by チップ&デールママ at 2011-10-24 17:02 x
旅番組で紹介するお宿のプランて、テレビだから安いんだろうなとか、テレビならではのサービスなんだろうな〜なんて思って見ていました
ちゃんとテレビで紹介されたプランがあるんですね
びっくりです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-25 15:13
まろんさん。
これからしばらくが一番気持ちの良い季節だから
晴れた日をみすみすやり過ごすのは私も断腸の思いです・・・
私は実は11月はけっこうお楽しみが多いんですよ。
お天気だといいなあ、一つ一つのお楽しみの日が\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-25 15:18
いーのさん。
キャンセルした、というくだりは読みましたけど、
東府やさんだったんですね。
それどころじゃない、と言えばそれまでですが、でも残念ですよねぇ・・・
「厳選・・・」のプランじゃなくても、あそこは(今のところ)他の相場よりは
かなりリーズナブルだと思います。お楽しみの多い素敵なところの割に。
またぜひ、機会を作って行ってみてくださいね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-25 15:23
チップ&デールママさん。
世の中、変わってきているんですねー。
ちょっと前はそんないい話はあまりなかったけど。
宿の値段でもサイト毎に違ったり、ここが満室でも他を経由すればあったり
こちらも賢くならないとダメみたいです(^^ゞ