幸せのギョウザ

渋谷にある東急百貨店本店は、家から15分ほどだし車が停めやすいから
スーパーのように食料品だけを買いにけっこう頻繁に通っています。

今日も水泳の帰り、食料品の買いだめをするべく寄ったのですが
なにしろ水泳帰り、お腹がすいてすいて、
このままだと手当たり次第とんでもない量を買ってしまいそうだったので
まず上のレストラン街へ~

ここにある中華の「揚州飯店」がまた、我が家のお気に入り。
今日は一人で入ったので、鶏そばを頼んでササっと食べつつ、
娘たちの大好きなここの焼き餃子を二人前、持ち帰りに包んでもらいました。
今日も美味しく頂いて、元気が復活(^^)v

食べ終わって、お化粧室へ行って、
お化粧直しコーナーでコンタクトレンズを洗って口紅を塗り直して
足取りも軽く、すぐ下の階の大きな本屋さんへ。
ふんふんふーん、と眺めて歩いているうちに、
・・・あっっ! 餃子をお化粧台に置き忘れた!! 005.gif
と気付いて大慌て。
もう15分ぐらい経っているけど、もしや、と思って上の階のお化粧室へ行ってみたけど
やっぱりない・・・ 

とぼとぼと、インフォメーションへ行き、すごーく恥ずかしかったけれどダメ元で
「あの・・・ギョーザをお化粧室に置き忘れたのですが・・・」と言うと
「はい、届いております。」と003.gif

嬉しかったー。ここが日本で良かったー。
どこのどなた様か、ご面倒をおかけしました。ありがとうございましたm(__)m

まだほんのり暖かくて、美味しそうな餃子の匂いのプンプンする紙袋を
奥から係りのお姉さんが持ってきて下さいました。


このことは、家族には言っていません。
ましてや、トイレに置き忘れた、なんてことは。

娘たち二人(と、夫も)、美味しい美味しい、やっぱりここのは美味しい、と
喜んで食べていました。
                          めでたしめでたし023.gif


幸せのギョウザ_a0157174_225537100.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-08 22:56 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by いーの at 2011-11-09 07:05 x
私も似たような経験が
アンティアンズでイートイン用と
テイクアウト用のプレッツェルを買って、
自分の分を食べたら満足して、
すっかりテイクアウトの紙袋を忘れて店を出ました(汗)
気が付いたのが数時間後!
…でもお店の方がちゃんとしまっておいてくれました。
Commented by そら&りきママ at 2011-11-09 15:25 x
本当に日本って国は素晴らしいですよね!
私も先日、スーパーで食料品をバッグに詰めるため
娘に頼まれたノートとファイルを台に置いて、
そのまま置いてきちゃったんです。
家に帰ってから気がついて電話したら、インフォメーションに届いてます!とのこと。
将来の日本も心配だけど、最近まだまだ日本の国民性は
大丈夫と思えることも多々あります。

美味しい餃子、食べれてよかったですね!!
Commented by まろん at 2011-11-09 17:22 x
アハハ・・・!
ありますあります。先日HDDからDVDにドラマを落としたくて張り切って駅ビルに行ったら、まんまとトイレに置いて来ちゃいました。勉強になるのがまみみさんの美しい言葉遣い。お化粧室に・・・って奥ゆかしいですよね!私は息せきってインフォーメンションで
「トイレにDVDを忘れました!!」って叫んでましたよ。
Commented by チップ&デールママ at 2011-11-09 18:14 x
わかります〜(>▽<;
デパートのお化粧コーナーって荷物台が大きいから、ついつい置いてきそうになりますよね
さきほどデパ地下専門のスリ逮捕のニュースを見ました
そういう悪い人の目に留らなくてよかったです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-09 22:03
いーのさん。
そうだわ、わたしもそういうことですね。
自分がお腹いっぱいになったら、買ったギョウザへの関心が薄れて
どーでもよくなって平気で置いていちゃったんだわ(^^ゞ
お互いに、無事に手元に戻ってきて良かったですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-09 22:10
そら&りきママさん。
本当ーに思いました、ありがたいなー、日本人、って。
ここに置きっぱなしにしておこう、と思うんじゃなくて、
遺失物として届けて下さるなんて。たかがギョーザなのに。
おかげ様で、娘たちの夕飯のおかずが減らなくて済みました(^^ゞ
子どもたちの代になっても、孫たちの代になっても、
こういう国民性、こういう国であってほしいですね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-09 22:21
まろんさん。
そう、トイレですけど、食べ物だったからちょっとね・・・
言葉を選んでみましたよ(^^ゞ
DVDも届いていたんですか?良かったですねー。
今回は食べ物だったから無事だったのかなあ、とも思いました。
でも、ほっておかれるんじゃなくて、
わざわざ届けて下さったところが有り難かったです。
どうして置いてきちゃいんでしょうね・・・ 
私、けっこう何回もやってます、実は・・・(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-09 22:43
チップ&デールママさん。
見ました、私もそのニュース。「デパ地下のさと婆」っていうんですよね。
いろんな人がたくさん出入りしているデパートだからこそ
ご親切が身にしみました~
それにしても、どうしてこうも不注意なのかと呆れます、私・・・