かろうじて続行中・・・

昨日・・・

買い置き食材や調味料などを片付けようと、あらためて見てみたら
いつ何が作りたくて買ったのかわからないスパイスや
セールで調子に乗って箱買いしてそのままの缶詰や
「あ、そういえば買ったわ、こんなの」とやっと思い出したダイエット食品や・・・

もう出てくる出てくる。いろんな意味でうんざりしてそのまま引き出しを閉めた私。

でも、まりっぺさんが「私もやらなきゃ~」なんて言ってくれてるし
ここで私がやめるわけにはいかない!と消えかけたお片づけの炎をパタパタあおり
今日は趣向を変えてまずキッチン裏にある私の「何でも棚」の整理をしてみました。

ちょっととっておくものとかとりあえず置いておくものとか、
学校からのお知らせや領収書、きれいな包み紙や景品や粗品などでぐちゃぐちゃ。
BEFORE写真を撮るのもはばかられるような有様でしたが
もう今日は心を強く持って捨てました!捨てまくりました!

家をリフォームした10年前からの学校のお知らせがほとんど残っていたし。
もうとっくにない物のトリセツとか、古すぎてコワイ化粧品のサンプルとか。
きれいな箱とか缶とかも捨てて。
子供が捨てたのを拾ってきたクレヨンもやっぱりいらないし。
a0157174_22255817.jpg

あーすっきりしました。
前は、棚から物が溢れて、前を通るとひっかかって雪崩のように落ちてきたのに
a0157174_22435126.jpg
なんと、空いた棚ができました\(^o^)/
ここに、あちこちに散らばっているれお用品が置けます(^^)v
次はれお用品の整理だわ!

そう、そのれおくんは、今朝もたっぷりと遊んで帰ってきて
その後はゆっくりしていてくれました。
a0157174_22542514.jpg

                  これが一番のお片づけのコツかしら(^。^)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-15 23:06 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by マグミルママ at 2011-11-15 23:34 x
先日からまみみさんのお片づけ~読んで
やらなきゃ…わたしもやらなきゃ…やら…なきゃ…
今は父の家の片づけ~をして出かけて…
帰ってからうちの中が更に散らかって…
うわ~~~もうすぐ師走じゃない!
今からやらなきゃ~~~
アドバイス下さいね~~~!
Commented by sogno_sonyo at 2011-11-16 15:02
毎日楽しみに読ませていただいているまみみさんのブログなのに
最近はここへ来るのが辛い・・うう・・息苦しくなる~。
刻々と近づいてくる師走の足音。
やらなきゃやらなきゃと夢にまで見るほどです。
私もそちらの世界へ行きたいから頑張ります~。
Commented by チップ&デールママ at 2011-11-16 17:34 x
まみみさん尊敬します!徹底的にお片づけしてますよね
私も師走に焦らないようにそろそろ頑張らなくちゃ・・・
お掃除は好きなんですけど、引き出しや押し入れ整理が苦手なんです私
何のために買ったのか思い出せないスパイスも、いつもらったのか分からないサンプルの化粧品もたくさんありそうです
怖い(^^;)
Commented by まろん at 2011-11-16 17:55 x
まみみさんともあろうお方がそんな昔のものを溜め込んでいらしたなんて・・・。ちょっと嬉しくなってしまいましたわ。ホホッ・・・。
月曜日あれよあれよという間に話が決まり、レオはまた修行の旅へ・・・。
帰ってきた旦那が「レオがいない~。レオがいない~。どうしてだ~?」
とお風呂場まで駆け込んできましたよ。昨日は寝言でレオを呼んでいました。なんだか可哀相です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-16 20:46
マグミルママさん。
本当に氷山の一角なんですよ~、片付いた部分は(^^ゞ
勢いの残っているうちに少しでも片付けようと頑張ったのですが
今日は遊びに行っちゃって・・・ レディースデーだったので・・・
明日からまた頑張れるかどうかが不安です(-_-;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-16 20:54
sogno_sonyoさん。
もうこれは本当にブログマジックというか・・・ 
見せてないところがすごいことになっているんです、うちは^^;
10年前に引っ越しして、そのときそれなりに考えて片付けたところが
もはやぐちゃぐちゃだし、
そのときに「まあいいや」ととりあえず押しこんだ物はそのままだし
この10年のツケを払い始めたところです。
探し物が多いのはボケのサイン、と聞いたりもして
違うもん!整頓できていないせいだもん!
と言い張りたい気持ちもあります(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-16 21:00
チップ&デールママさん。
ほとほと呆れるほど溜めこんでいました・・・
たいして可愛くもない包み紙まで取ってあって、自分でもびっくりです。
なにしろ(自慢ではないですが)10年分ですからねー。
溜まりますよ、何もかも、そりゃ・・・(-_-;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-16 21:08
まろんさん。
まあ、出るんですか?楽しみですねー、レオくん。
ご主人さま、レオくんを愛しているんですね~、レオくん幸せ~
でも、お宅にはまだまだ可愛いお子ちゃまたちがいるではないですか。
うちにはパパと喜んで遊ぶ「可愛いコ」はもうれおしかいないんですよ。
うちの夫の方が可哀相です(^。^)