「ハートブレイカー」

せっかく「整頓の神」が降りてきているというのに
今日は外出してしまいました・・・ だって今日は水曜日だったから。

フランスで大ヒット、向こうではちょっとしたニュースにもなっているという映画
ハートブレイカー を観てきました。
a0157174_2375574.jpg

本国ではそんなに流行っているというのに、こちらでは東京での上映は一館だけ。
しかもその「ヒューマントラストシネマ有楽町」という映画館は新しくてきれいながら
すごく小ぢんまりしたかわいーい「小部屋」風。
まずそのギャップにちょっと驚きました。

ストーリーはほんとにほんとに軽いラブコメディ―。
プロの「別れさせ屋」が、ターゲットの女性に恋をしてしまい・・・という、もうこれで全て。

別れさせ屋に扮するのは、
私は全然知らなかったけど名実ともにフランスを代表するスター、
という、ロマン・デュリスという俳優さん。
そしてヒロインは、この人は知っていますよ、
かのジョニー・デップさまの心を捉えて離さないバネッサ・パラディー。
きっと、この二大スターの競演ということでフランスでは注目を集めたのでしょうね。

舞台は風光明媚なモナコだし、サラサラとフワ~っと流れるように進むお話を
ボーっと観ているうちに・・・そうなると思った、というところに落ち着いて完。
フランス風ラブコメってこういうのなのね~、おしゃれね~、という感じ。

この映画館も水曜日はサービスデーで1000円、そこは節約だったのですが
次で散財しちゃいました~(^^ゞ

映画が12時始まりで、終わった後ランチには半端だったので
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーセット、初体験してきました。
三段のティースタンドに、スコーンやプティフール、
タルトなどが乗せられてくるあれです。

各種お紅茶はもちろん、コーヒーやハーブティーなど、
種類を変えて何杯でも飲み放題・・・
いえ、飲み放題、という言葉は合わない、
おしゃれで優雅な雰囲気です、本当は^^;
(優雅になりきれず、
 「飲み物の種類を変えてもお値段はこのままですか?」
 なんて確認しちゃって、
 そうと知ったら安心して何度もお代わりをしちゃう私たち・・・)

居心地の良い空間ですっかりくつろいで話しこみ、
ふと気付くともう6時近くて、みんな慌てて家に帰りました。

うちは、また今日もみんな遅い日だったので
帰ったその足で、長くお留守番してくれたれおにお詫びかたがた
いつもの公園へ出かけてまた一時間。

7時半にれおと帰宅したら、長女から帰るメール、夕食は家で食べる、というので
大急ぎでご飯を「早炊き」しておかずを作って・・・

そんなこんなで、お片づけ関係は一切進まない一日でした。
                整頓の神様、もう帰っちゃったかなぁ・・・008.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-16 23:10 | お出かけ | Comments(2)

Commented by まりっぺ at 2011-11-17 11:51 x
リフレッシュ~されて、今日もまた整頓をされているかなぁ~?私もまみみさんの一昨日の記事に名前を載せていただき、今日こそは「少し」整理をしようと朝は気合満々。それにタイミングよく昨日、Jリーガーの長谷部君の本で「身も、心も、周りも整える」ということを読んだので、本当に実行しないと!と今朝はまずいつも通りのお掃除をしたのですが、今の時点で、もうお昼。なんかお腹すいたなぁ~と頭の中は「お昼ご飯と午後のテニス」のことで頭がいっぱいになってしまいました…ヤバイです、この後回しにしてしまいそうな空気…
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-17 22:32
まりっぺさん。
私も今日は普通のお片づけがやっとでした・・・
でも!次にやることは決めているんですよ!キッチン。絶対にキッチン。
もう、自分に言い聞かせるためにもここに書いちゃおう。
次はキッチンの雑貨やストック食材を整理します!
     ・・・近いうちにね。きっと・・・