れおのガールフレンド♪

今朝、公園の遊び場に行ってみたら
れおのお転婆ガールフレンド、ミックスのジャイちゃんが、
お姉ちゃまワンコのアメリカンコッカー、ララちゃんと二人で遊んでいました。

ララちゃんもジャイちゃんも、レスキュー団体から来たコたちです。
優しいパパとママに巡り合って、本当に幸せにのびのびと暮らしています。

ジャイちゃんは、可愛いらしい小さな台風みたいなお転婆ぶりで
いつもこちらをニコニコ(ゲラゲラ?)笑わせてくれます。
そしてその台風に翻弄されっぱなしなのが、れお。
れおの持っているもの、していること、ぜーんぶ邪魔しに来ます006.gif

例えば・・・

れおがボールを見つけて取りに行こうとすると、ササっと現れて
a0157174_20165575.jpg
素早くくわえてれおの前をワザと横切り、
a0157174_20181874.jpg

a0157174_20211960.jpg
       「ぼくが見つけたんだよ―。」

a0157174_20251783.jpg
                            「しらなーい。」

れおが遊んでた枝も
a0157174_20295070.jpg
a0157174_20323441.jpg
                 「わたしのよ!」

そして今日は、れおが穴を掘っているのに気付いて
a0157174_20371042.jpg
            「なに?なにしてるの?」

a0157174_20391058.jpg
             「どいて。わたしが掘ってみる。」

a0157174_20422044.jpg
                           「つぎ、掘らせてねー。」

いつもこんなふうに遊んでいるんです。
もちろんれおもまんざらじゃないんですよ。
なにしろジャイちゃんは遊び場のアイドルですから。

ジャイちゃんがパパとママのところに来たころ、
前からいたララちゃんは病気で目が見えなくなってしまって
元気がなくなってしまっていたそうです。
ところが元気で天真爛漫な妹、ジャイちゃんがきたことで
ララちゃんもすっかり元気を取り戻し、
今では目が見えないなんて信じられないぐらい元気一杯に
ジャイちゃんと遊んだり
ときには他のワンコと楽しそうなジャイちゃんの声に釣られて
そっちの方に参加しそうに体を伸ばしてワン!と言ったり。

歩くときだって前をズンズン元気に歩くジャイちゃんを感じるのでしょう、
ララちゃんも確かな足取りで階段だって坂道だってスタスタ歩きます。

ジャイちゃんは、神様から頼まれた大事なお仕事を
毎日張り切ってしているのだと思います。
ララちゃんに元気を。
パパとママにさらにたくさんの幸せを。

そして・・・ れおにもドキドキする刺激を♪

このときにも貼った写真を改めて。
a0157174_2120087.jpg
チューに見えるでしょ?実は枝の取りっこなんです037.gif

          ジャイちゃん、またれおをドキドキさせてね~(^^)/





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-18 21:27 | れお | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2011-11-19 11:56 x
かわいいガールフレンドですね♡
人間もワンコも女の子の方がリードする時代なのかなあ?!
れお君がおっとり草食系男子に見えてきます

うちの周りにも保護犬がたくさんいますが
みんな優しいパパとママに引き取られて幸せそうです
こんなに笑顔のかわいい子達を捨てた方がいるのが信じられませんね・・・
うちの実家も、チョリの前はみんな保健所にいく前の子達でした
産まれたばかりで、目のあいたばかりの子を引き取った事もありました
どのくらい大きくなるのか分からないし、犬種も不明だったけど、スクスク育ってくれて大往生してくれました
どの子も賢くて、飼い主思いの優しい子達でしたよ
もっと販売規制したり、飼い主免許みたいながあったらいいのになあ
Commented by まろん at 2011-11-19 20:36 x
本当可愛い子ですよね!強い女って素敵!
れおくんうちの息子とかぶります。いつも強い女子に好かれて
命令されて逃げ回っております。
早く明日にならないかな。楽しみです。
Commented by wendymilfy at 2011-11-19 21:37
可愛い♪
ジャイちゃんの、枝を咥えた時の ドヤ顔なチラ見がウケました(笑)
れおくん、頑張れ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-19 22:51
チップ&デールママさん。
れおの公園で見る限り、女の子の方が強いですよ(^。^)
元来、人もワンも女の子の方が現実的でしっかりしているんですよ、きっと。

ジャイちゃんのママは、ご実家でも何匹も保護犬を育てているそうです。
ララちゃんもジャイちゃんも本当に可愛いんですよ。
私はれおと暮らすようになって初めて「保護犬」というものを知りました。
公園ワンズにも何匹もいるんですよ。いろんな犬種。
みんな大事に大事に育てられて、幸せいっぱいな顔をしています。
驚くことに、ブリーダーが放出、というコが多いです。
法的な整備も必要ですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-19 22:55
まろんさん。
うちの息子、って、レオくんじゃなくてYくん?あはは。
れおの場合は、逃げ回ってはいないの。そばにいるの。
無視されるよりは楽しいと思います。
ジャイちゃん、れおが何かを見つけると絶対に飛んでくるから
気にしてくれてはいるんですよ、れおのこと(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-19 22:59
wendymilfyさん。
可愛いでしょう~?
私の写真の腕では、あの素早いチラ見がブレブレになっちゃったのですが
よくぞわかってくださいました(^^)/
本当に見せびらかすんです。面白いですよー、いつも大笑いしています。