「11人のJK」 と、れお

今日は大雨の中、
次女ちゃんと部活が一緒の同級生10人が土曜練習の後、
全員我が家にやってきました。

早いもので、来年度はついに彼女たちが部の最高学年、
来年の秋の学園祭の構想等を話し合うためです。

次女も入れてのこの11人、本当に仲良しで素直でいつも感心させられます。
誰かが意見を言うと、すぐ誰かが
「わかるわ、気持ちわかる」とまず理解を示して
決して頭ごなしに反論はしません。
それでいて、ちゃんと全員が意見を言っているかを
皆が絶えず気にかけていて、
話し合い自体は活発に白熱して、でもとてもいいムードで進むのです。

それぞれが持ち寄った参考DVDを熱心に鑑賞中。
a0157174_2154592.jpg
床暖をつけて、掛け布団を持ってきて、
仲良くおこたのように足を突っ込んでいます(^。^)

そう言えば、このメンバーがまだ中学生で、初めてれおと対面したときは、
とにかくキャーキャーワーワー賑やか極まりなくて、
驚いて逃げ惑ったれおが可哀相で公園へ連れだした、と書いてあるけれど
あれから2年弱経って、女子中学生は女子高生になり、
相変わらず笑いさざめく様子は天真爛漫そのものだけど、
ずい分大人になるものですね、ちゃんとお互いに
「大きい声出さない。ご近所迷惑になるから」などと制し合っていました。

それで、れおも安心、かというと・・・
a0157174_2210539.jpg
やっぱりニガテ? JK よ、れお。

イマドキは、女子高生のことを JK といってモテハヤすらしいです。
大学生の長女が「今、うちに JK が11人います」とつぶやいたら、
同級生の男の子からすかさず「“富の再分配”を所望」とお返事が来たとか037.gif  

a0157174_22193866.jpg
                 「まえとあんまり変わらないよ・・・」

7時ごろまで、お菓子やピザをパクパク食べながら活発にお話し合いをして
「ごちそうさまでしたー003.gif」「お邪魔しましたー041.gif」と帰っていきました。

そしてれおは。
こうしてパソコンをいじる私の足元で
a0157174_22255189.jpg


お疲れさまでした、れおちゃん。ゆっくり休んでね。
明日は、お楽しみがたくさんの、また忙しい一日になりそうだからね043.gif



                
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-19 22:36 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by chi---chi at 2011-11-19 23:18
すごいですねぇ。
こんな大ぜいが来てても広々リビング!!
我が家、挟小で人呼べないです(汗)
高校生ともなると、やはりしっかりするんですね!
Commented by 甘栗 at 2011-11-20 16:09 x
確かにれお、おさんぽ時と違う
アンニョイとゆーか
うんざりな表情
(⌒-⌒; )

でも11人のJK
うちのダンナでも怯えると思います
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-21 12:13
chi---chiさん。
そうとうひしめき合っていましたよ(^^ゞ
でも、一つのベッドに二人でも三人でもいいからお泊まりしたーい、
というぐらい一緒にいるのが楽しいお年頃。
見ていて微笑ましいですよ(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-21 12:27
甘栗さん。
かわいい~!いい子ね~!って言われればイヤな顔もできず・・・、
って感じでジーッとしていました(^o^)
みんな人懐っこい天真爛漫な子たちなんですよ。幼いというか。
一度、11人まとめて甘栗家へ派遣してみましょうか(^。^)