こっちのみーずはあーまいよ。

今朝は寒かったです。気持ちの良い寒さ。

暑い時期はもちろん暑くなる前に、と思って少しでも早く家を出たくなりますが
晴れた朝、少し寒ければ寒いで、れおにキーンととがった空気を吸わせたくて
やっぱり早く家を出てしまいます。
a0157174_20225839.jpg

暑い時のようにハアハアすることは全くありませんが、でも空気が乾いているせいか
お水は美味しそうに良く飲みます。
a0157174_20283832.jpg

おもしろいことに、れおは自分のお水飲み場をもう決めているらしく、
公園に何カ所かあるお水飲み場の中で一カ所、
a0157174_2034167.jpg
ここでだけ、とても良く飲みます。

れおの好きな噴水のそばにもう一カ所あるのですが、
a0157174_20384252.jpg
何故かここのお水を汲んであげてもちょっと舐めるだけか、
見向きもしないときもあります。
a0157174_20425971.jpg
                  「そこのお水ならいらないよ。」

絶対に喉が渇いているはずなのに、と思ってあちらの水飲み場に移動してみると
やっぱりごくごく飲んだりする。不思議なぐらいです。
お水の味が違うのかしら。


今日は、以前学校のお役を一年間ご一緒したメンバー6人での恒例の
「近況報告会ランチ」でした。
場所は、六本木の 「国際文化会館」のなかの「さくら」

レストランは会員でなくても利用できますが、
原則、会員のための施設であるので、アカデミックな落ち着いた雰囲気。
六本木でゆっくりお食事がしたい、
落ち着いて会食がしたい、というときにはぜひオススメしたい場所です。

でもなんと言っても、ここの自慢はお庭です。
a0157174_2173647.jpg

六本木ヒルズのすぐそばにあるとは思えない、静かで明るいお庭。
今日はお天気が良かったので芝生がいっそう鮮やか、一部紅葉している木もあって
ホーッ・・・ としばらく見とれてしまいました。

  実はわたくし、今を去ること26年前、ここで結婚披露宴をいたしましたのよ。
  時の流れるのって早いわ~、と、それでため息が出たのかもね・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-25 21:19 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2011-11-25 22:46 x
ワンコって嗅覚で判断するんでしょうかね?!
うちの双子も好んで飲まない水道がありますよ

国際文化会館て岩崎家ゆかりの場所ですよね
私、大学でた後すぐは、この財閥系グループにいたので知ってます〜
開東閣のパーティとか行ったことがあるんですよ
まみみさんは特別な思い出の場所なんですね!
ステキな場所でいいですね〜♡
Commented by まりっぺ at 2011-11-26 11:14 x
このところ本当に空気が乾燥し、喉が渇きますね。
私は三十数年前、国際文化会館でお誕生日会を開きました。あそこって、なんか異空間でホットしますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-26 21:21
チップ&デールママさん。
やっぱり選びますか、水道。なにかが違うんでしょうね。

六本木にむかーしからあるのに知らない人が多い場所ですね。
六本木には貴重な、目上や年長の方でも安心してご案内できて
気持ちよくゆっくりお茶やお食事ができる場所です。
この辺りに再開発計画があるのですが、
どうやらここはこのまま大丈夫のようでホッとしています・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-26 21:26
まりっぺさん。
喉も渇くし、お肌も大変ですよ~、もう。粉吹いちゃって。
素敵!お誕生会ですか!
お客様も学会にいらした外国人とかが多くて異国情緒がありますね。
クリスマスにはキャロリングにも行きました。
あそこのクリスマスの雰囲気もすごーく落ち着いていて素敵です♪