「オペラ座の怪人」

音楽が大好き、踊りが大好き、な次女、当然ミュージカルは大大好き。
その彼女がどうしても観たい!というので、
「『オペラ座の怪人』 25周年記念公演 in ロンドン」
を観てきました。

a0157174_21143670.jpg

次女は来週から中間試験だし、
私もチロチロとかろうじて残っている収納モードの種火を消したくないので
この週末はなるべく家にいたかったし
しかも、映画はレディースデーに1000円で観るのを習わしとしている私にしたら
六本木ヒルズの「プレミアムスクリーン」、ワンドリンク付きとは言え一人3000円(゜o゜)

などと頭の中では四の五のと思いながら(でもちょっと観たいとも思いつつ)
行ってきたのですが。

すばらしい・・・・ もう圧倒的な美、美、美。
装置が美、背景が美、衣装が美、音楽が美、ダンスがバレエが美、
そしてキャストたちの歌が、声が、表情が、演技が、全部美しい!!

ロンドン公演のステージを撮影した、ライブ映像なのに、
つまり「舞台」という、一発勝負のものなのに、
何度もカットして撮り直した映画かと思うような完璧な完成度。

キャストたちの声量はもちろんのこと、
声の色がひとフレーズごとに変わるような多彩な表現力。
それに、あんなに声がよくて歌が上手いならそれだけでもすごいと思うのに
キャスト一人一人の表情の、目の、手の、指先の演技の魅力的なこと!
「天賦の才」を、磨いて磨いて磨きぬいた人たち。

遥か遠い東京の映画館の片隅で観ていた私にでさえ観終わって脱力というか、
もうあらゆる「すごいもの」にあてられて、
人は何のために生まれてくるのか、とかそんなことまで考えてしまうような影響力。
あの日あの場所で観ていた観客は、
人生観とか将来像とか変わってしまったんじゃないかしら。私ならそうなりそう。

帰ってきて、友人にすぐ一斉メール。

「六本木ヒルズでは来週いっぱいで終わりです。
 時間作って観てきて!おすすめします!」







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-26 21:16 | お出かけ | Comments(2)

Commented by まろん at 2011-11-26 22:41 x
これすごく観たいです。
本格的ですね!オペラ座大好きなんです。
劇団四季のオペラ座の怪人は2度ほど観にいきました。こちらもすごくよかったのですが、今拝見した動画に心奪われてしまいました。舞台やミュージカル観にいくときはなるべく前のお席を買うようにしているのですが、ライブ映像もいいものですね!
細かい表情や動きもこんなに見えるんですね。
今週でおしまいですか・・・。残念です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-27 22:11
四季のを観たんですね!私は映画しか観ていませんでした。
品川プリンスシネマとかも、あらためての上映が決まったようですし
あちこち探せば観られるかもしれませんよ!
オペラ座~が好きなら、絶対感動します!観られるといいですねー。