捨ててます。

「捨てる」のも慣れですね。
片付け始めた当初は、コンビニの割り箸を一膳捨てるのにも悩んでいましたが
だんだん勢いがついて。

お客様の前とかに、捨てないで並べ替えとかで一生懸命片付けて
そのときはピッカピカに片付いたかに見えても悲しいぐらいあっけなく、
翌日か翌々日には元の木阿弥になることはよーくわかっているので
今回は、片付けをやるからには捨てよう!と、心を鬼にして頑張りました。

これは今日の成果。
a0157174_20363777.jpg

主に捨てたのは、10年は経ってる(-_-;)化粧品サンプルとか、
もう油臭くなってるような口紅とかほとんど残っていないファンデーションとか、
あと、バッグや靴に付いてくる布の袋。バッグのはまだしも、靴のは絶対に使わないし。

これ以外に、きれいだけどもう着る機会がないスーツとかセーターを中心に段ボール二つ、
ある施設へ送りました。詰めただけじゃなくて、発送しちゃったのがわたし的には偉い。


実は、今週の金曜日、恒例の「忘年会」で10人ぐらい人が来るので
それも大きなモチベーションになっています。
この際だからリビングだけでなく、気になっているところを全部片付けようと。
そしてそのままキープできれば、その後の年末年始、
お客様の度にアタフタすることもないのではないか、と。

このまま明日と明後日はお片付けとお掃除に使って
前日からはお料理を始める予定。

あ~、パーティーって準備はいつも大変だけど、当日はすごーく楽しいし
家族もみんな楽しみにしているイベント。
頑張ります~043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-28 20:58 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by りあんママ at 2011-11-28 23:14 x
才才-!!w(゚o゚*)w
すっきり♪
私は逆に断捨離っぷりが昔から激しくて
必要なものも捨ててしまう始末(^_^;)
それでもまだまだ捨て足りない~~!
片付けられない病気もあるけれど、
私は片付け過ぎる病気かしらヾ(;´▽`A
まみみさんは今からちょっとした大掃除ですね♪
毎日チョコチョコやっていくと、年末の大掃除が楽ちんですね☆
忘年会楽しみですね(。-_-。)
どんなお料理を作るんでしょう♪ワクワク。
Commented by チップ&デールママ at 2011-11-29 11:58 x
昨日もだいぶ片付いたんですね〜
私もリビングの要らないものは捨てました!
でもサイドボードをあけるに躊躇してます〜
紅茶にこって集めた時期があるんですが、キレイな缶を捨てられるか自信ないし、大切にしすぎて賞味期限のすぎたやつもありそうでこわいです(^^;)
恒例のパーティ楽しみですね!
いつもお料理が参考になるので楽しみです
Commented by まりっぺ at 2011-11-29 16:02 x
凄い!まだ片付けモードが続いてる…私もまみみさんの記事から良い「気」合いを再びいただけそうです。
我が家も割り箸や紙袋とかが溜まりまくっています。それにやっぱりお客様が見える時だけの体裁作り、いけないですよね。
とにかく一つづつやらなきゃいけないこと、片付けなきゃいけないことをこなしていかなきゃ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-30 10:22
りあんママさん。
こちらにもいらして下さってありがとうございます(^^)/
しかもこんな「ゴミ」の記事の時ですみません・・・
ダイシャリアンなんですね~ いいなあー、気持ち良いでしょう?
片付けには「過ぎる」ってことあるのかしら。
今回は、引っ越し以来10年ぶりの大幅な収納見直し、ということで
なんとか頑張っていますが、はたしていつまで続くか・・・(-_-;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-30 10:31
チップ&デールママさん。
そう、開けるのためらいますよね~ まさにパンドラの箱。
今回私はけっこう開けました。恐ろしい世界でした。
そして今日は・・・ 
洗面台周りの物入れや引き出しに取り掛かる予定です。
あー、安いだけで買った変なクリームとかいっぱいあるー。
しかも・・・絶対にカビとか生えてそう・・・(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-30 10:53
まりっぺさん。
消えそうになる「お片づけモード」の種火を必死でパタパタあおいでいます。
明後日お客様が10人以上いらっしゃるので、今週中には目鼻を、と。
そう、ほんとに一つずつですよ。今はお片づけ最優先なので、
食事は超手抜きです(^^ゞ