いいなあ、れおは。みんなに誉められて。


皆さん大体、朝のお散歩のタイミングは決まっているようで
公園に行く時間によって、お会いするワン連れさんの顔ぶれが変わります。

今朝は私に用事があったので、久々に真夏並みの早い時間に出かけたら
やっぱり「おひさしぶり~」な方たち何人かにお会いしました。

驚いたことに、皆さんまずれおを見て
「痩せたわね~!」とおっしゃるのです。

実は、私の中では密かにれおのリバウンド疑惑、というのがあって、
それは、幸せなことに最近ずっと家にいただきもののフルーツが潤沢にあるので
夫が毎晩、自分が食べるときに、
れおにほんのちょっとの訓練を(申し訳程度に)して
「よーしよし!いいこだ。ハウス!」とハウスさせては(おやつやごはんはハウスなので)
喜々としてれおにも食べさせているからだ、とにらんでいたのですが。
確かに一番痩せていた時よりは戻っているはずなのです。

それなのに今日お会いした方のお二人から、れおは
明らかに違う、別ワンみたい、と口々に言われました。
ダイエットしたの?どうやったの?相当頑張ったんでしょ。
偉かったわね~、すごくいいじゃない。うちも見習わないと。などなど。

そうまで言われるとちょっと複雑。
そんなにおデブだったの?夏は。
みんな心の中で、ぽっちゃりだわ~とかって思っていたの・・・?

寒くなったせいもあるでしょうけれど、確かに今れおの動きはすごくいいです。
よく遊ぶせいか、以前より深く熟睡もするような気もします。

やはり気を緩めずに、これからもウェイトコントロールはしていこう!と決意を新たに。
明日は今日の分も長めに、たーっぷり歩かせようと思います!

a0157174_2213269.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-29 22:19 | れお | Comments(2)

Commented by まろん at 2011-11-29 22:32 x
れおくんおでぶさんだとは全然思いませんでしたが、
(私には憧れのいい体型でしたよ~)
この間会った時、かなり違いました。わんこの数百グラムってあんなに違うものなんですね~。
私は丸いれおくん大好きでしたが健康のためには今のほうが
いいんですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-30 21:38
まろんさん。
今朝も言われたのよ、二人から。
そうですか、かなり違ったのね。まろんさんから見ても。
私は毎日見ているし、一番毛も抜けてた頃よりはボリュームがあるので
今は以前のぽっちゃりちゃんに戻りつつある気がしていました。
でも!
以前は「スリムだなー!」と思って見ていたレオくんが先日見たら
けっこうがっしり肉付き良く見えたのは、もちろんモフモフUPもあるけど
私の目が変わってるのかも~(゜o゜)