断らない。

明後日の我が家で開催の忘年会は、毎年、
30歳前後の男子が10人ぐらい来て飲んで食べて大盛り上がりなのですが
それだけにいつもけっこう前からずっと頭にあってあれこれ準備が大変ではあります。

ちょうど年末だし、これを機会にトイレタリーを買い替えたり
大体のメニューを考えて、それに合わせてカトラリーを買い足したり。

それに今年は「その日までに大お片づけ」と決めたのでそれもあたふた。

なのに。

こんな忙しくてやることはいくらでもある最中なのに
遊びのお誘いは断れないの。023.gif

人間ひとたび「窮乏」や「枯渇」を経験すると貪欲になるのです。
何度も言うようですが、20代最後からのほぼ10年間、
その前半と後半では違う理由ではあるけれど、結果的にずっと家に居て、
社会や友人たちから切り離れちゃった、ものすごい疎外感でいっぱいだったあのころ。
あのころは年にせいぜい2,3回しかない「私のためのお出かけ」を
二カ月も三カ月も前から楽しみに楽しみに待っていたっけ・・・

だから、
「まみみ、一緒に行かない?」なんてお誘い、どうして断れましょうか。

そんなわけで、明日は
「パーティーの成否を分ける」と言われる「前日」なのに、午後から楽しいお出かけです。
あ~、嬉しい、楽しみ♪ 持つべきものは、顔の広い友人だわ~\(^o^)/

a0157174_19133898.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-11-30 19:14 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by まりっぺ at 2011-11-30 19:45 x
私も結構、パッツンパッツンの予定だったり、体調がイマイチなのに、色んな誘惑(昼寝とか)を合間に入れては自分の首を絞める傾向にありますが…(明日もこの体調で、テニスに行く予定です)でも、そういう緩和剤というか、息抜きや楽しいことがあるからこそ仕事やお片付けとか、ホームパーティーの準備が頑張れるというか…ある意味、忙しい中、自分を追い詰めると、最後の最後に火事場の底力が発揮でき、結構いい成果が出るというか…明日は是非楽しんできて下さいね。
あぁ~私もそろそろトイレタリーとか、キッチン用品買い換えないとなぁ~毎日、汚い鍋掴みを見ては早く買い換えなきゃと思いつつ、ついついフェラガモとかの方にお金が消えて行くぅ~本当は日常生活の方が大切なのに、つい贅沢品を買っては金欠になり、ボロボロの鍋掴みを毎朝使っては貧乏たらしいと反省する今日この頃です。
Commented by みぽこ at 2011-11-30 19:59 x
去年初めてれおちゃんに会いに行った日が、かの忘年会で大忙しの日だったような・・・。違ってたらすみません。
あとからブログを読んで「そんな忙しい日に公園に長く引き止めてしまったのねΣ(゚д゚lll)」と思った記憶がありますorz

明日はお出かけ楽しんできてください(*^_^*)
Commented by そら&りきママ at 2011-11-30 20:39 x
激しく同感です!
主婦は自分のために動くことが出来ない時期ってあるんですよね。
だから独身時代、あたりまえのようにしていたお出かけが
主婦にになるととても楽しみになりますね。
またいつ普通に出かけることができなくなるかわかりませんから、
素敵なお誘いを受けたらお出かけしましょう!!
たくさん楽しんで来てくださいね♪
Commented by クーママ at 2011-11-30 20:53 x
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
分かります~!!
最近はシェル友さんと会うことが多くなって
会社勤めの頃とは、また別の楽しみが増えてきました♪
飲んでばかりいたあの頃と違って、今は健康的なランチで主婦会です(*^^*)
まみみさんも楽しんでいって来て下さいね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-01 08:51
まりっぺさん。
そう、かえってお尻に火がついていた方がテキパキと動けますよね。
トイレタリーとか、キッチン用品とか、あるいは普通のタオルも
ほっておいたら半永久的に使ってしまいそうですよね。
私、今回、ほとんどの菜箸が先が折れてたり焦げてたりなのに気付いて
思いきって全とっかえしたんですよ。
この、たかだか1000円ちょっとの大改革で、気持ちのいいこと!
お料理するのが楽しくなってますよ。ちょっと。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-01 08:56
みぽこさん。
・・・懐かしい~(T_T) 今ブログ見てみたら、そうでした~
何度見ても可愛いわ~、ノルディックぎょる。
そして、もう一年経ったんですね~。しみじみ。
このイベントが終わると、わたし的には年越しOKな気分になります。
また遊んでね~、がるちゃん。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-01 08:59
そら&りきママさん。
わかっていただけて嬉しいです~(^^)/
もしかしたら独身時代に次いで、今が二番目に自由なのかもしれません。
おっしゃるとおり、この先はみんなが歳を取るのだからいろいろですよね。
自分自身だって、いつなんどきどうなっちゃうか。
よし。これで今遊ばない理由は全くなくなりました!
ありがとうございます~(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-01 09:03
クーママさん。
私は音楽学校だったので、学生時代の友人と
仕事しているころの仲間、知り合いがほとんど同じだったんです。
だから仕事をしなくなったら一時全部切れちゃって。
今はママ友、おけいこ友、そして学生時代の御縁も復活し
さらにワン友さんも♪ 幸せです~