おうちで忘年会 2011

突然真冬になったような、寒い、しかも雨の夜でしたが、
例年通り、いえ、例年以上にワイワイ大騒ぎ大盛り上がりの一夜でした。

夫の職場に、彼の出身研究室から若い後輩が毎年何人かずつ働きに来てくれるのですが
彼らの慰労というか、親睦を深めるというか、
(私が若い男の子たちと楽しく飲んで遊びたい!というのも大きいですが(^。^))
年一度、我が家に招いているこの忘年会も、数えること今年で四回目。

最初は5人ぐらいだったお客様も、ありがたいことにどんどん増えて、
勤務はローテーションなので職場に新しい人は来るし、
もう今はそこで働いていない人も「これにだけは呼んで」と言って来てくれるし
奥さんを連れてきたり、赤ちゃんが生まれて一緒に来たり、
今年のゲストは全部で11人。うちの娘たちもれおももちろん参加です。

a0157174_2155282.jpg

最初のゲストが7時に来て、順次仕事を終えた人たちが集まってきて
揃ったのが8時過ぎ。
最初に赤ちゃん連れが10時半ごろ帰り、おめでたカップルがその次に帰り、
あとはもうず~~っと食べて飲んで笑って、お開きになったのは午前3時半・・・

タクシーで帰った人もいますが、3人はうちにお泊まり。
今日も仕事があるというのに若者(30過ぎ)は無茶ができて羨ましいわ~、
二時間寝て、六時半にうちを出て帰っていきました。

「勝手に帰ります」とは言ってたけど、やっぱり気になるし、習慣にもなってるし、で
私も結局6時に起きて彼らに冷たい氷水とカフェオレと、
老婆心から 『飲んだ次の日用サプリメント』 も飲ませて 「またね~」003.gif

そんなわけで今日は眠くてボーっとしながらも、でも何回も思い出し笑いしながら
後片付けの一日でした。
自分用覚書的、お料理の様子は、今夜ゆっくり寝て元気になってから明日UPします。

a0157174_21501743.jpg
                     今年の deadsoldier ・・・
  




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-03 21:55 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by まろん at 2011-12-03 23:48 x
皆さんが喜んで集ってくれるのって幸せなことですよね。
楽しそうな様子が伝わってきてうらやましい~!
お酒おいしそう!モエシャンドン大好き!
魔王とかもよく手に入りましたね。
うちは伊勢丹が売り出すとき、早朝から並んじゃいますよ~。
れおくんがちょこんと仲間に入ってるのがまた可愛いこと!
Commented by 甘栗 at 2011-12-04 01:18 x
お疲れさまでした
( ̄◇ ̄;)
昨日はさすがに更新がなかったので、
「今頃、大変なんだろうなー」と
遠くから応援してました
(^∇^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-04 20:59
まろんさん。
うすうすお気付きとは思うけど、私は宴会大好きなので
子どもができる前はしょっちゅうこんなだったんですよ。
年一度でもまたできるようになって、とても楽しいです。
お酒はね、みんな頑張って入手してくれたり、夫も張り切って用意したり。
私も昔はもっともーっと飲めたのになあ~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-04 21:02
甘栗さん。
ありがとうございます~\(^o^)/
当日は、それこそ火事場のなんとかで頑張れるんだけど
後遺症が・・・
今日もまだ眠くて大あくびばかりしています・・・とほほ。