うわさのパピーちゃんず 初お目見え♪

先日 ちょっといい話 なのだろうか の中で書いた、

六本木ヒルズの路上に、夜中に繋がれたまま放置されていた
「年老いた」チワワくんと
彼を保護した心優しい方の家に元からいた
ペキニーズPちゃんの間にできたベビーちゃん。

今朝、初めて公園に連れてきてくれました~!!

前に「4匹」と書きましたが、それは私の聞き間違いで、実は2匹。

大仕事を終え、今なお授乳に大忙しのママPちゃんも、久々の公園です。
a0157174_19443331.jpg

生まれてまだひと月、今日はもちろんバッグの中からこんにちは。

ママにそっくりの男の子ちゃんと
a0157174_200146.jpg

白いチワワだったパパ似の女の子ちゃん。
a0157174_19505297.jpg

か・・・かわいい~~~012.gif
a0157174_19492682.jpg
a0157174_2012382.jpg

ママPちゃんは、もちろん初めての出産・育児なのですが
ほんとうに甲斐甲斐しく、付ききりで育てているそうです。
おっぱいだけで2匹とも丸々とつやつやプクプクに育っています。
でもその分、ママはげっそり痩せてやつれちゃったので、
今は授乳期用高カロリーフードを食べながら回復に努めているそうです。

そして、パパのチワワくんは。

保護して間もなく、
Pちゃんママさんの知り合いのチワワ好きな方が引き取ると申し出てくださったので、
ママさんは病院へ連れていったり栄養を摂らせたりして弱った体の回復を待ってから
(こうなっているとも知らずに)去勢して、その方にお渡ししたそうです。

  ママさんの手厚い保護の後、
  去勢時の先生のお見立てでは、意外に若くて4歳ぐらいだろうと。
  どんな生活だったのでしょうね、それまで・・・


チワワくんを手放したあと、Pちゃんの体の異変に気づいたそうです。

「チワワくんも、引き取られた先ですごく可愛がられて暮らしているんです。
 このコたちは、ママそっくりとパパそっくりの2匹。
 置き土産というか、すごく運命を感じて手放せそうにないんです~」

と、愛おしそうに赤ちゃんを見詰めながら話してくれました。



育児疲れのママもするっとバッグに入っちゃって
a0157174_20383895.jpg

ちょっときつそうだけど
a0157174_20401072.jpg

ホワ~ンとした幸せの空気をいっぱいただよわせていました。

年が開けたらワクチンを打って、そしたらいよいよ本格デビューしてくれるそうです。

そのときは君たち、優しくそっと遊んであげるのよ037.gif
a0157174_20495973.jpg


心優しい人たちの手によって、このお話、正真正銘の「いいお話」になりましたね・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-07 21:08 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by まろん at 2011-12-07 21:44 x
なんて心温まるお話。親子のかわいらしいこと・・・。
れおくんの新しいお友達ができましたね。
親子で暮らせるなんて幸せですね。
でも、チワワ君がまだ4歳だなんてびっくりしました。
これから若さを取り戻して、幸せな生活が待ってますね!
よかった!!
Commented by そら&りきママ at 2011-12-07 21:51 x
すごく可愛いですね~。
ミックスの子、何とも言えない愛らしさがありますよね。
どちらかを選んで手放すことが出来ないお気持ち、よくわかります。
2頭の兄弟なだけに…いっしょにいられたらいいなぁ。
心優しいオーナーさんと出会えたこと、本当によかった!
公園先輩ワンコたちも新しい子に興味深々ですね♪
Commented by みぽこ at 2011-12-07 21:59 x
かわいいいいいい!(*´∀`*)
4歳のチワワちゃんが老犬に見えてしまうような生活をしてきたなんて…と思うけど、やさしいPちゃんママにめぐり会えて本当によかったです。
ああ、それにしてもかわいすぎます♥
代々木にお引越ししなければ触れ合えたかもしれないと思うとちょっと悔しいですw
Commented by チップ&デールママ at 2011-12-08 10:04 x
ミックスなのにパパ似とママ似にはっきりわかれてるんですね!すごーい!めずらしい〜
優しい方に保護されて本当に良かったですね
その後どうなったのかな?と思ってたので、ほんわかいい気分になれました(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-09 12:50
まろんさん。
最初にチワワくんが保護されてから半年経つか経たないかのうちに
すごいドラマティックな成り行きですよね。
とにかく今はみんなが幸せなのが素晴らしいと思います。
来年、可愛い新入りを迎えて、公園の新春は賑やかになりそうです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-09 12:54
そら&りきママさん。
このママさん、最初何匹入っているかわからないときに
幾人かにお声掛けをしたそうなんですが
生まれてみたら二匹で、しかもパパママそれぞれのミニチュア。
何色だった?とかいうお問い合わせにもハッキリ答えられないぐらい
手放す気ゼロになっちゃったみたいです(^。^)
だって可愛いんですもの~、本当に。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-09 12:58
みぽこさん。
もうたいへんよ、この可愛さったら・・・ 正気を失くします。
チワワくん、すごい星の下に生まれていたんですね。数奇な運命。
ハッキリと自分のミニチュアコピーを残していきました。
お礼の気持ちだったのかな・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-09 13:04
チップ&デールママさん。
面白いでしょう?
わかりやすくペキニーズの赤ちゃんとチワワの赤ちゃんでした。
大きくなってきたらまた変わってくるのかしら。
感動するのは、この飼い主さん、チワワくんを引き取ったときも、
妊娠がわかったときも、生まれた後の今も、
一度も「大変だ・・」というネガティブな言葉も表情も全くないんです。
いつもニコニコ、愛情たっぷりに受け入れていて。頭が下がります。