やんちゃ坊主の会@代々木

昨日の日曜日、

遊ぼう~!走ろう~!と
代々木公園に集合したのは男のコばかり8ワン。

最初に会ったのは龍之介くん。きれいなオッドアイ☆
a0157174_20502380.jpg
この前日、遠出してアジリティーの練習をしてきたというのに
疲れた様子も見せずにれおたちに会いに来てくれました。
小学生のお姉ちゃまたち二人と、パパとママ。いつも一緒です。
若いファミリー、羨ましい、、、うちにもあんな日もあったのよね・・・(遠い目)

そして、代々木と言えばもちろん、がるちゃん
a0157174_21121839.jpg
小顔で、澄んだ瞳。「あなたは妖精なの?」と訊きたくなるようなピュアな眼差し。
でも何故か、れおと一緒に歩いているといつもふたワン同じタイミングで「しゃがむ」という、
不思議なシンパシーを感じる「心友」ワンです。

それから、毛並み美しきレイ&マイセン兄弟。
a0157174_21283167.jpg
すごく仲良しな兄弟。
でも、同じおうちで育っていても性格が違って
それぞれの役回り、キャラクターが決まっていてとっても可愛い~♪

美白大臣、レオくん。いつも笑顔♪
a0157174_21363528.jpg
レオくんはON・OFFがきっちりしているらしく
私たちはONのときしか見ていないので超アクティブ、
元気で明るいやんちゃワンコとしか思えないのですが
母「まろんさん」曰く、家では存在を消して、三日にひとワンも鳴かない、と。
う~~~む・・・ まだ信じられない・・・

そしてそして、真打ち登場。チップ&デールくん。
a0157174_21435314.jpg
このふたワンも性格は違うのですが、でもやっぱりお顔はそっくりですね!

ワケあって、チップ&デールちゃんたちの登場がちょっと遅れたので
午後から御用のあった龍之介くんとは入れ違いになってしまいましたが
あとのワンたちとはランチを挟んで朝から夕方まで
ドッグランだけでなく公園内をお散歩もしたりしてずっと一緒に遊びました。

遊んでるみんなの様子はまた明日。もうしばらく余韻を楽しみたいので・・・012.gif


ランチのことですが、
ナンシー&パユちゃんママに教えていただいた、カフェ&ワイン”ダンス”に早速行ってみました。

大きいほうの個室を予約して、ニンゲン8人、シェルティー7ワンでもじゅうぶんな広さ。
遅い時間の予約だったせいか(13時半~)、メニューがすごく少なくはなっていましたが
気兼ねなく、ゆっくりとおしゃべりしながらくつろげるのがなによりのご馳走。
お二人様ならお庭の付いた半個室もあるし、代々木遊びには嬉しい場所ですね♪
こういう情報はほんとうに有り難いです。ママさん、ありがとうございました003.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-12 22:40 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by まろん at 2011-12-12 22:59 x
本当レオはどっちが本当のレオなのか・・・。
存在が薄すぎて、ベランダに締め出されたり
夜中のトイレを後ろ手で閉めたら朝までトイレひとりぼっちとか、
そんな子のはずだったのに・・・。
本当すっかりお騒がせワンワンになってきて申し訳ないです。
ランチも楽しかったですね!私はおしゃべり娘が我が家の秘密をどんどん暴露するのでひやひやですよ。とほほ・・・。
Commented by みぽこ at 2011-12-12 23:14 x
昨日はランもランチもとっても楽しかったです♪
誘っていただいてありがとうございました。
私にとってお初のレオくん、レイくん、マイセンくん、まさにやんちゃ坊主でかわいすぎました(*´∀`*)
がるも自分なりに楽しんでいたのか、今朝はわざわざ公園の駐車場に寄ってクンクンいってましたよ。
そんなことするならもうちょっと打ち解けてよ、といいたいです…(;´д`)
Commented by 龍之介 at 2011-12-12 23:43 x
やんちゃ坊主が集まる~と知ってしまったら、家でじっとしていられる
お姉ちゃんズではありませんでした!
ちょこっとでしたが、みんなと会えて、れおくんとは追いかけっこも出来て
楽しかったです。
また、遊んでくださいね~
Commented by チップ&デールママ at 2011-12-13 10:08 x
双子の写真!この角度だととっても似てますね〜!
ワケあって遅れてしまいましたが、今回もナビが悪いのか人が悪いのかゞ( ̄∇ ̄;)
でも初めてきた場所じゃないのに、なぜー?!というくらい違う道を選んでましたよ・・・
あー思い出さないようにしなくっちゃ(o ̄∇ ̄)o
Commented by れいママ at 2011-12-13 20:28 x
今回もやんちゃ坊主の会、楽しませていただきました。れお君にマイセンが遊んでポーズ、次回はもっとしつこく行きますよ。
がるちゃんとママ、本当に妖精のイメージ。
また企画お願いします。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-13 20:31
まろんさん。
お騒がせなんて、ぜーんぜん。
ムードメーカーとして絶対に必要な犬材ですよ。
そうか、まろんさんでも実態が掴めていないとなると
これからもレオくんから目が離せないわ!見つめるわよー(^^)v
そしてHちゃん♪ もっとじっくりお話したいわ~(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-13 20:35
みぽこさん。
今日のブログを書くために、
れおが初めて彼らと会った日のブログを読んでみたら
「(レオくんが)次女の足元から離れないれおを誘いに来てくれて」
って書いてあって笑いました。最初はれおもそうだったんだ、と。
がるちゃんも、そのうちクセになるかもよ。ガサツな遊び。
これからもどんどん一緒に遊びましょうね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-13 20:38
龍之介ママさん。
前日が山中湖、と知ったので、ムリかな~と思っていたんですよ。
だから駐車場でお会いしたときはとても嬉しかったです。
れおは野趣溢れるところだともっとずっと燃えるタチなので
龍之介くんとはこれからもいろんな所でご一緒できれば!と
願っております♪どうぞよろしく~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-13 20:42
チップ&デールママさん。
ね!!そっくりですよねー、この写真。
うふふ、チップデールパパ&ママの登場シーンが
毎回のお楽しみになりそう(^。^) どこも同じだな~、と。
でも、帰りにもひとサプライズあったなんて♪
楽しすぎる~ 次回も頼んだわよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-13 20:49
れいママさん。
そう、今回はマイマイがれおに興味を持ってくれて嬉しかったです。
れおは慣れるまでに時間のかかる内弁慶系なので
次回以降、もっと遊べるようになると思います(^^)/
今回の記憶が新しいうちに、またぜひ遊ばせて下さいね♪