嬉しい顔ってどんな顔♪

今朝は、雨が上がるのを待って、
8時半ごろに公園に行ったけれどお友だちには会えず。

というか、公園の中、遥か向こうの方に、
いつものごとくクンクンにいそしむイングリッシュコッカーちゃんが見えて
飼い主さんとは手を振り合ってご挨拶はできたのですが
お互いのワンコの軌跡が交わらなかったようでそれっきり会えずに終わりました・・・

ワンコにもそれぞれ趣味があって、
このイングリッシュコッカーちゃんはとにかくクンクン一筋。
飼い主さんが7mのフレキシブルリードを持ったまま私たちとお話している間
その7mをフルに活用して、つまり飼い主さんから半径7m圏内を調べる調べる。

茂みや木に巻きついたり引っかかったりしても
見事に自分で反対に廻り直したりして解決しながら活動し続けます。
あんまり他のワンコに「遊ぼう」もせず、ひたすら地面を調べ回るタイプです。

だかられおともほぼ毎日会っているし、私と飼い主さんはけっこうおしゃべりするけれど
れおとしては(もちろんあちらも)「一緒に遊ぶおともだち」とは思っていないみたい。
お互い、姿を見ても駆け寄ったりしない、あっさりした関係です(^。^)

これが、トイプーのエルちゃんだったら
れおはすごい勢いで駆け寄っていくところですが。


今週は昨日まで晴天続きで、れおは毎朝エルちゃんとゆっくりたっぷり遊べて幸せ~
a0157174_21242923.jpg
                「エルちゃん、あのね・・」

エルちゃんもほとんど吠えないので、ふたワンの時は無言で走り回って遊びます。
a0157174_21374774.jpg
だから遊び方は激しくても人目に付きにくくて安心。
ワンワン吠えて遊ぶコだと、露骨に眉をしかめて通る人や苦情を言う人もいるので
遊ばせながらちょっといつもドキドキするので。

ぴったりくっついて、れおの嬉しいお顔。
a0157174_21515955.jpg

エルちゃんのママにナデナデしてもらって幸せ~
a0157174_21534415.jpg
                     明日はエルちゃんに会えるといいわね、れお。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-14 22:03 | れお | Comments(6)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-12-15 00:04 x
今朝は都内は雨だったんですね。朝のニュースでは結構降ってるように見えました。こちらは降りそうで降らない一日でした。
れお君とエルちゃんは無言で遊べるんですね~
それは目立たなくて好都合ですね。
明日は仲よしのエルちゃんに会えるといいですね。
Commented by まろん at 2011-12-15 17:43 x
本当安心しきってるお顔していますね。
れおくんもレオも絶対自分が小型犬だと思ってますよね~。
レオも小さい子ばっかり追いかけてますもん。
うらやましい関係です。いいな~。
Commented by チップ&デールママ at 2011-12-15 19:49 x
れお君もレオ君も自分が小型だと思ってるんですね
うちの双子もです(^^;)
大きな子とも遊ぶけど、なぜかトイプーやチワワが大好きなんですよ

れお君のこのまったりした笑顔いいですね♡
エルちゃんは寒さに弱いでしょうから、今のうちにたくさん遊べるといいですね
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-15 22:33
ハリー&ロンのママさん。
ワンコがじゃれていたり走っていたりしても無言ならいいんですけどね。
先日も、ひとワン吠える子が混じっていたら通りがかりの人が
「あんなに吠えるなんてしつけの問題だ!馬鹿が!!」と
怒って通ったそうです。
やはり気を使いますねー、公園の中とは言っても・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-15 22:37
まろんさん。
小さいコ好きですよー、れお。それから吠えないコ。
チワワちゃんはわりと吠えるコが多いので苦手みたいです。
あちらから見たられおは大きいコなのに、
トイプーちゃんたちに受け入れてもらって光栄です・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-15 22:40
チップ&デールママさん。
そうなんですよー、寒い日はエルちゃん家から出たがらないそうです。
今のところ毎日遊べているんですけどね。
いよいよ寒くなってきたら、車でお迎えに行って
家に来てもらおうかな、とすら思っています。
親バカですが、れおの笑顔のためなので(^。^)