箱根、こんなふうに楽しみました 1

箱根はもともと好きな場所だったけれど、今年はさらに御縁があって
振り返ればれおと6泊、そして友人たちと2泊。

行くたびに楽しい美味しい発見があります。

今回のメンバーは、前回の箱根と同じ友人たち。

過去にも東北や九州など、何カ所か一緒に旅行していて、
また遠出もしたいわね、と話してはいるのですが
二泊以上となるとそれぞれの都合がなかなか合わず
それなら前回もすごく楽しかったから、また近場の箱根へさくっと行きましょう、
ということで
今回は「箱根へ」ということで企画しました。もちろん、旅好きの私が(^^)v

昨日書いたように、まず宿泊先は「箱根翡翠!」と思いつきました。
「翡翠」は「東急ハーベスト」グループの、本来は会員用の施設で
そのごく一部を一般客用にも出しています。

前回、義父母を招待したときには旅行サイト「一休」に
お食事の量控え目、という年配者にピッタリのプランがあったのでそれにしたのですが
今回はふと思いついて
最近ちょっとマイブームだった厳選いい宿のサイトを見てみたら
あったんですよー、おあつらえ向きのリーズナブルプランが。
広々したデラックスツインルームで、お部屋のお風呂も温泉で、
「一遊懐石」という夕食(1万500円!)と朝食がついて
さらにチェックアウトはゆっくり12時、という内容で3人泊、1人2万5500円!

これは、箱根では破格と言っていいと思います!
即ポチッと予約しました。

そして行き方ですが、やはりこのメンバーだと大人の遠足、楽しもう旅なので
今回は9時半新宿南口発の直通バスで
まずは「御殿場プレミアムアウトレット」に行くことにしました。
1人の友人が行ったことなくて大喜び。

予定通り11時10分に着いて、お買物とランチをたっぷり楽しんで
a0157174_13265081.jpg

3時過ぎにタクシーで宿に向かいました。
バスでも20分なのですがちょっと時間が合わず、
3人だからタクシーでいいわね、と。3500円ぐらいでした。

「翡翠」内の様子は、
昨日リンクしたお二方のブログにきれいなお写真がたくさん貼ってあるので
今さらご紹介することもないのですが^^;

スッキリとシンプル、上品で落ち着いていて気持ちの休まる館内。
広い廊下 (カメラの設定が間違っていてぼやけてマス・・・)
a0157174_13424012.jpg

こんなゆったりしたコーナーがあったり。
a0157174_1346668.jpg

ただ。
建物のデザイン上なのか、とても入り組んでいます。
去年、夫が義父母と行ってきて

「おふくろがお風呂に行ったあと迷っちゃって帰ってこれなくて。ボケたかなあ・・・」

と心配していたのを思い出しましたが、

いいえ、迷うって!誰でも。

私たちもしゃべりながら歩いていて、危うく違うエレベーターに乗りそうに。
乗っていたらアウトだったわね、と胸をなでおろしましたよ。

・・・お揃いの服を着た、可愛い小さい兄弟(5歳と3歳ぐらい)が暗ーい顔で
  ホテルの人に連れられて
  「このへんだった?わからない?」と訊かれながら歩いているのにも遭遇しました。
  もう小さい子のいない私たち3人、ハートきゅんきゅんでした・・・

さて、お部屋です。「広い」とは聞いていましたが、広い!
a0157174_14152356.jpg
           ・・・全然広さが伝わらない写真で申し訳ございません(-_-)

体感広さとしてはこのぐらい。HPより拝借。
a0157174_14182830.jpg

そして、広い石の浴槽。
a0157174_14241766.jpg

お部屋にも温泉が引かれていて、ドアの脇にあるスイッチを押すと
a0157174_14383311.jpg

勢いよく温泉が流れ出てきて、
a0157174_14405138.jpg
15分後、ふちいっぱいになったら自動で止まります。すぐれもの!


アウトレットを歩き回って疲れ果てた私たちは、まずは大浴場へ行きました。
お風呂は撮影禁止でしたので、HPでご覧下さい・・・

お風呂エリアからは、足湯場のある中庭に出られるのですが
その出入り口に用意してあった小さなお草履・・・ これにもハートきゅんきゅん。
a0157174_14473785.jpg


露天風呂にはピッタリの季節。
冷たい風を頬に感じながらずーっと浸かっていると、疲れが溶け出ていくよう。
ゆっくり楽しんで、お部屋に帰って汗が引いてから洋服を着て(食堂は浴衣NG)、
さあ、楽しみにしていたお夕食です~041.gif

                         つづく。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-18 15:06 | お泊まり | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-12-18 16:26 x
箱根ってどの季節もホントにいい場所ですよね!
ゆったり広いホテルで美味しい食事と温泉だなんて優雅でしたね〜
うちは東急で土地と家を買ったから、○○会という東急グループの会員なんだけど、東急リゾートは優待があるのに、ハーヴェストはないんですよ〜残念!
人気の施設だから仕方がないのかな?!
続きのお食事の記事楽しみにしています(^^)/
Commented by まりっぺ at 2011-12-18 17:33 x
こんなリーズナブルプランがあるとは知りませんでした。翡翠はあの温泉や優雅な宿泊施設、それにお料理でかなりお値打ちですよね。
そうそう…そうでした。私もエレベータを乗り間違えそうになりました…
本当にまみみさんのブログに来ると、片付けよう!とか頑張って働いて、また温泉に行きたい!とやる気が出てきます。感謝です!
Commented by クーママ at 2011-12-18 23:21 x
思いっきり見入ってしまいました!
旅行好きの私としては、最高に楽しいです(*^^*)
最近あまり行けてないから、
行った気分に浸ってます♪
お部屋に温泉なんて!いいなぁ~
お湯を満タンにはって、ざぶーんと入りたいです!
続きが楽しみですo(^▽^)o
Commented by そら&りきママ at 2011-12-18 23:32 x
すばらしいお宿ですね!
そして宿泊料金もとても嬉しい金額で、かなりのゆったりとした
お部屋と時間を満喫ですね。
わたしもまみみさんのようにお友達と旅行に行けるようになるまで、
あともう数年かなぁ~とまみみさんの旅行記を拝見しながら、
楽しみにしています。頑張れ、私!
まみみさんの旅行記で行った気分になり、楽しんでます!
Commented by まろん at 2011-12-19 15:53 x
素敵なお宿ですね~。リーズナブルなプランがあるなんて嬉しい!
行きたいところはいっぱいなのに、お兄ちゃんが忙しくてなかなか泊まりに出られないのでこうやって拝見するのが楽しみです。
先日も塾の面談で、兄はやる気のなさを泣くまで先生に叱られ、私は横に置いたミスドを一刻も早くおうちで食べたいと現実逃避・・・。ああ、旅に出てすべてを忘れたい・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-19 23:07
チップ&デールママさん。
ハーヴェストにコネないですか?ダーリンの会社が法人会員だとか。
あったら、会員だけはワンコOKルームがとれるんですよ!ここ。
そこを攻められると、会員になりたいなー、って思っちゃいます(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-19 23:12
まりっぺさん。
この値段ならお得感たっぷりでしょう?あの施設、あのお料理で。
箱根は、箱根っていうだけで高いところがいくつもあるから
(そういうところはやっぱりつぶれるけど)
こういうのを見つけると嬉しくなっちゃいますよ。
こちらこそ、翡翠を思い出させていただいてありがとうございました。
ご近所のよしみで、地元ネタなども交換し合いながらいきたいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-19 23:15
クーママさん。
ママさんも旅行好きなんですか!私もだーい好きなんですよ~
温泉も大好きです。
温泉宿でも、お部屋のお風呂は温泉じゃないところもあるので
部屋で温泉が堪能できるのは嬉しいです。
あー、また入りたくなってきましたああ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-19 23:19
そら&りきママさん。
わかりますよー、同じ気持ちでした、数年前の私。
いつから行けるかしらねー、と友人たちとしょっちゅう話していました。
下の子どもが中学に慣れた中二の秋からポツポツ始めましたよ。
次は、下の子が大学に入ったら海外ね!って、
友人たちと指折り数えて待っています・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-19 23:24
まろんさん。
まあ。隣にミスドを置いて面談を。それは気が散るわ~
でもYくん、泣くまで言われたの?可哀相に~ まだ5年生でしょう?
集中力は体力だから、今のうちに健康で体力を付けておけば
いざという時にガーッと集中して頑張るしそういう時に伸びるのよ。
でも、隣のママが一緒になって怒ってなくて
ミスドのことで頭がいっぱいでよかったわ~(^。^)