メリークリスマス♪ そしてただいま~

きりっと寒い三連休を楽しんで、軽井沢から帰ってきました。

今上天皇がお生まれになったおかげで国民の祝日になった12月23日。
今年はカレンダーの並びが良くて、クリスマスまで三連休に繋がって
さぞ道が渋滞するだろう・・・と覚悟を決めて出かけたのですが
驚いたことに行きも帰りも全くの渋滞知らず。いつもより空いているぐらい。
行きも帰りも、休憩を除けば2時間ちょっとのドライブでした。

軽井沢プリンスホテルのドッグヴィレッジ、ワンコOKコテージは
いろんな点でとても便利で、れおと楽しく快適な休日を過ごすことができる
我が家の「鉄板」、お気に入りリゾートです。

今回で4回目。
コテージやワンコ環境については前回までに書いたこととほとんど同じですが、
1回目の記事にわりと詳しく書いてあります。)
ただ一つ、朝食をルームサービスしてくれる制度が前回からなくなっています。

我が家は、初回に泊まったコテージがドッグランのすぐ脇なのが気に行って
ずっとそこをリクエストしています。
4回目とは言え長逗留でもなく、二泊ずつしかしていないのですが
れおはもうはっきりそれとわかるぐらい覚えていて、
(裏に大好きなドッグランがあることも037.gif
a0157174_20273269.jpg

一日に何回も行っては、完全に自分のお庭のように走り回っていました。
a0157174_20293734.jpg


コテージの中でも、クンクン調べたりウロウロ落ち着かなくなることも全くなく
遊んで帰ってきては爆睡、
a0157174_2036288.jpg

起きるとドッグランが気になって
a0157174_20214066.jpg

また遊ぶ。
a0157174_20315845.jpg
a0157174_20445394.jpg


れおも楽しんだし、もちろん我々ニンゲンたちも休日を満喫してきました・・・

                                        つづく。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-25 20:57 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by まろん at 2011-12-25 21:57 x
楽しいご旅行だったようですね!
れおくんもいいお顔して・・・。
楽しいのが伝わってきます。
またまたアジリティがかっこいい!!
今日は朝から娘が母と神戸に旅立ちました~。
ばんざーい。平和がやってきました!
レオも平和なようです(笑)
Commented by 甘栗 at 2011-12-26 10:54 x
窓べに立ってドッグランを見つめるれおが
もうハートにぎゅんぎゅん来ますわ・・・
(≧▽≦*)

今読んでる漫画で、「わんこには二種類いて
前世で人間で、まだ少し人間をひきずってるわんこと
前世もわんこで、完全にわんこになりきってるわんこがいる」
って説を読んだのですが

れおは、前世では間違いなく人間ですね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-12-26 16:08 x
れお君の後ろ姿かわいい♡
このお写真だけでも楽しい旅行だったのがわかりますね
続きの旅行記も楽しみです〜

うちのチョリもいつもこうしてお庭を眺めてたのを思い出しました(*^^*)
昔こんな感じの写真を「後ろ姿コンテスト」に応募したら優勝したことがあるんですよ♪賞金もありました
れお君も応募したら優勝するかも〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-26 21:33
まろんさん。
寂しくなってきたんじゃないですか~ Hちゃんの穴は大きそう。
レオくんも、あれ?どうしたのかな?って不思議なのでしょうね。
れおはアジリティというか、遊具が大好きなんですよ。
ボールやロープを自分で見つけ出して遊んでいます(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-26 21:40
甘栗さん。
れおはきっとどんどん「人間だった」前世を思い出している感じです。
ワン、って言っちゃうことに戸惑っているのかな、しゃべりたいのだろうな、と。
教えたことを「わかっているよ」とばかりに
一生懸命やっているところなどを見ると本当に可愛くて♪
もう私も人がいようがおかまいなしに、娘たちに話すのと同じに
普通に話しかけています(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-26 21:43
チップ&デールママさん。
まあ!そんなコンテストがあるのですか!エントリーしようかしらん♪
ワンコの目には、景色はどういうふうに映っているのかな、とか
場所を見て、そこが楽しそうだ、ってやっぱり思うのかな、とか
外をじっと見つめるれおを、その後ろで家族全員がじっと見つめています(^^)v
Commented by JINパパ at 2011-12-26 23:44 x
れお君の後姿が・・・うちの子そっくりで!一生懸命立っていま~すって感じの後足が好きです。大都会のれお君なのにアウトドア派ってのが格好良いです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-27 23:15
JINパパさん。
可愛いですよね~、この後ろ足。
うちもみんな写真を撮りながら、
「あんよが全部写らないとね。ポイントはこの頑張ってるあんよだから」
と言い合っていました。