家族みんなニコニコ軽井沢

ほんの数年前までは、考えたこともなかったことですが
もはや我が家、たった二泊三日でさえ家族の予定を揃えるのが至難の業・・・

今回も行きの車は私と次女だけで、
夫はお昼過ぎ、長女は夜の新幹線でそれぞれ合流。

さすがに中日は皆いましたが、三日目は娘二人は10時の新幹線で帰京。
帰りの車は夫と二人です。

つまり。
また前回に引き続き、最初から最後までいたのは私とれおだけ・・・

そんな「おいそがしい」娘たち015.gif、来たからには手ぶらで帰る気無し。
今回はそれぞれアウトレットで冬のお買い物をしないと「絶対に困る」ということで、
私は、初日は次女の、二日目の午後は長女のお買い物に付き合うことにしたので、
その間れおはパパと遊んでいました。

プリンスの敷地内にずーっといた女子チームとは違って
男子チームは機動力たっぷり。遠足に出かけたようです。
a0157174_1950226.jpg
                 「駅の反対側へ行くんだよー。」

夫とれお、5月に来たときには碓氷峠までお散歩してきましたが、
今回はさすがに寒すぎたようで
「雲場池」の周りだけにしたようです。
a0157174_2031124.jpg

「写真ちゃんと撮りながら歩いてね」と頼んだので、
よほどしょっちゅう立ち止まったのでしょう。                
a0157174_209164.jpg
a0157174_209189.jpg
a0157174_2093242.jpg
            れおの顔がいつも怪訝そう043.gif

プリンス側に帰ってきて、浅間山とのショット。
a0157174_20154352.jpg

こうして夫が撮ってきた写真を見ていると
a0157174_202037.jpg
男同士、静かに楽しみながら歩いてたんだろうなー、と037.gif

その間、お姉ちゃまたちのお買い物もそれぞれとてもサクセスフル。
アウトレットはさらなるセールをしているお店がほとんどで、
ディーゼルのダウンを50%オフでゲットしたり、
フェイクとはいえ素敵なムートンのコートを1万円でゲットしたり。
二人ともにこにこホクホクと大喜び。
お忙しい中、わざわざお出でいただいた甲斐がありました045.gif

二日目の午前中は、れおはお姉ちゃまたちと遊んでいてもらって
私は夫と2シーズンぶりにスキ―。
スキ―大好きな夫は初日の夕方もすべったし、夫も来た甲斐あったわね。
a0157174_2027675.jpg
お天気が良くて視界がとても良かったので、
超下手くそスキーヤーの私でもなんとかヨロヨロとすべれました。
頂上から見た浅間山は本当にきれいだったのですが写真を撮る余裕はなし(^^ゞ

できることなら、れおを預けることなくずっと一緒にいたいのですが
お食事の時は仕方ない。
コテージでお留守番はNGなので、専用のケージルームに連れて行きます。
でも、ここでも大きな変化、成長が005.gif
前回まではケージに入りたがらない、出してと吠える、で
本当に後ろ髪ひかれることが多かったのですが、今回は違いました。
白いふわふわベッドごと入れたせいか、あるいは「あーここか」と思ったのか、
わりとスタスタと入って静かにちょこんとお座りして見送ってくれて。
・・・でも、こちらが後ろ髪ひかれることには変わりないのですが(T_T)

                               つづく。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-26 21:30 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by いーの at 2011-12-27 06:45 x
やはりだんだんと”家族みんなで”は難しくなりますよね~。
我が家も今は子供の部活の予定とにらめっこ。
これで娘がバイトでも始めたら…と思うと、
ちょっと寂しくなっちゃいます。
Commented by チップ&デールママ at 2011-12-27 09:40 x
宮ヶ瀬で思ったんですが、パパさんとれお君が2人で歩いていると、周りの空気がゆったりのんびりした感じになりますよね!
男同士で何か通じるものがあるんだろうな〜なんて笑顔で見てました
きっと軽井沢でも楽しい遠足だった事でしょう♪

まみみさんもスキーにお買物に冬の軽井沢を満喫ですね
うらやましい連休です〜
Commented by まりっぺ at 2011-12-27 10:17 x
いいなぁ~箱根に、軽井沢と、楽しいことだらけですねぇ~私、何年スキーしてないだろうか…祖母の介護が始まってからは行っていないから4~5年やってないなぁ~
30代前半までは毎週行っていたのに…最近ではわざわざ寒いところに出かけるよりも、家のホットカーペットの上が一番いいと思っていたのですが、これって年取った証拠ですかね?でもまみみさんのブログ読むと、私の中の虫が疼き始めました。
Commented by そら&りきママ at 2011-12-27 13:38 x
今年は春かられお君とたくさんお出かけしましたね~
ご家族仲良くで楽しそうでいいなぁ~
お買いものもできてスキーもできて、ホクホクですね。
我が家は主人の田舎にいけば、とても近くにスキー場があるのに、
娘たちはあまりしたがらないので、スキー用品は自宅に置いていきます(^_^;)
家族旅行しているときは考えもしませんでしたが、
揃って出かけられる時間はとても貴重なんですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-27 23:20
いーのさん。
もうほんとにスケジュール合わせがたいへん。
なにが悲しいって、
ついこの間まで旅行に行く、って言ったら大喜びしていた娘たちが
「旅行・・・?う~ん、次の休みじゃダメ?」なーんて言うんです。
大学生になると、よほど楽しい企画じゃないと乗ってこなくなりますよ(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-27 23:41
チップ&デールママさん。
そうなのよね。独特の空気感が出てますよね、あの二人。
とても仲良しなんですよ~
お買い物、私の物は皆無でしたよ。娘のお付き合い。
でもあーだこーだ品定めするのは楽しいですけどね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-27 23:47
まりっぺさん。
確かに、ちょっと続いたので
冬なのに浮かれているキリギリスっぽいですね(^^ゞ
出かけるのもやっぱりクセというか習慣なので
出かけないクセがつくと私でも億劫になったりします。
でも私は「出かけたいのに出かけられない」期間の苦しさが身に沁みているので
出かけられるうちが花、といつも思うんですよ。
スキ―も、正直今回はやめよっかなー、めんどーだなー、とも思ったのですが
思いきってやってみたらやっぱり楽しかった♪やって良かったーとおもいましたよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-27 23:54
そら&りきママさん。
私はずーっと
「犬を飼ったらあそこにも行こう、ここにも連れて来よう」と思っていたので
れおとあちこち行くのが楽しくって。
きっと、娘たちがれおほどお出かけを喜んでくれなくなったこともあるんでしょうね。
スキ―、夫の趣味で、私は結婚してからしぶしぶ始めたので
ぜーんぜん上手くなりません。娘たちはすぐ上手くなったけど。
スキー場が近くて、しようと思えばいつでも、となるとそうなるのかもしれませんね。
私みたいに、この機を逃すともう一生ないかも、ぐらいに思うと
頑張ってすべりたくなるんです。相変わらず下手なんですけどねー(^^ゞ