軽井沢でのごはんと、最後にちょっと雪♪

軽井沢プリンスホテルには、ハッキリ言って
それほど美味しいものはありません^^;

正確に言うと、軽井沢プリンスホテルの中で
最「高級」と位置付けられている元・南館(今はザ・プリンス軽井沢という呼称)には
高級フレンチレストランがあって
そこのお料理はもちろんなかなか美味しいのですが
宿泊とセットのお食事券ではザ・プリンス宿泊者しか食事できません。
(私はれおが来る前に一度だけ泊まったことがあります)

ドッグヴィレッジ宿泊者がお食事券で入れるのは
イースト・ウェストの2館のレストラン。

その中で「美味しいわね」と思うのは、何度も通った我が家としての結論は
イーストの「和食堂 信濃」と、ウェストの「中国料理 桃李 」
もう、毎回判で押したように、このどちらかで昼と夜のお食事をいただきます。

れおと一緒にドッグヴィレッジに泊まるようになってからは
夕食は一度はピザーラをコテージに配達してもらって「家ごはん」しますが
(今回は、長女があとから来た一泊目にこれをしました)

今回の二泊目の夕食は「中国料理 桃李 」で。

        前菜三種盛り合わせ            海老チリ
a0157174_2125056.jpg

        黒酢の酢豚       鶏唐揚げ       ナスの辛味和え(だったかな?)
a0157174_21313598.jpg

        青梗菜のクリーム煮            五目あんかけ焼きそば
a0157174_21384618.jpg

ここの中華は安心なお味。いつもオーダーし過ぎちゃうので、今回は控えめに。
それでもお腹いっぱいで、ふうふう言いながら帰りました(^^ゞ

そして、今回のお昼ごはんは、期せずして三日とも「和食堂 信濃」で。
なぜって、
どういうわけだか、ここだけはいつでも空いているのです。美味しいのに。
イーストにはここのほかに「メインダイニングルーム」があって、
ここは、まあ普通に美味しいパスタやランチセットなどがあるのですが
ロビーのすぐ脇にあるせいかいつも混んでいて。

一日目は次女と二人でここで食べて、
二日目は家族みんなでここで食べて、
さすがに三日目はねえ・・・と、夫と二人、
今日はメインダイニングで食べましょうか、と行って見たら
もう驚くような待ちの人数。

びっくりして、やっぱりあそこね、と、いそいそと信濃へ。ガラガラ。
え~、なんでなんで。みんなこの下の階に「信濃」があること知らないんじゃないの?!
としか思えない差。

美味しいんですよ、信濃。
a0157174_2203256.jpg
おそばやうどんもあります。写真は撮り忘れたけれど。
夜もいいけど、ランチは絶対ここですよ!

春や夏なら、テラス席のあるところでれお連れてお食事、もありなのですが
さすがに真冬はムリ・・・
三度三度、ケージルームでお待たせしたのはちょっと可哀相だったけど
その埋め合わせもしたから・・・許してね、れお。


クリスマス寒波、と聞いて、ちょっとホワイトクリスマスも期待したのですが
残念ながらほとんど雪はなく。
でも最終日の朝は、うっすらとですが雪化粧をしていました。
a0157174_22223435.jpg

a0157174_22242194.jpg
                        「・・・あれ?」

a0157174_22255562.jpg
a0157174_22294067.jpg
a0157174_22302327.jpg
a0157174_22311695.jpg
a0157174_22324218.jpg
                       少しだけですが最後に雪の感覚も味わえてよかった♪

次はいつ、家族全員で旅行ができることか・・・

a0157174_22421580.jpg
              またここにみんなで来られるといいわね、れお。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-27 23:06 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by クーママ at 2011-12-29 18:01 x
うわー!
どれも全部美味しそうですねー!
私の大好きな、唐揚げがあるーo(^▽^)o
こんなに沢山目の前にあったら
幸せだなー(*^^*)

れおくんのアップ、とてもいい顔してますねー♪
立っちしてるれおくんも、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-29 22:33
クーママさん。
美味しそうでしょう?美味しいんですよ、ここの中華。
ク―ちゃんから見たら、こんなの雪じゃない、っていうぐらいですが
れおからしたらじゅうぶん珍しくて嬉しくて
ゆっくりじっくり調べたり味わったりしていました(^。^)