大みそかのメインイベントは。

2011年最後の日。
今年も家族全員、元旦を迎えたときと同じく、元気に今年を終えられて良かった。

今日は、れおのお散歩は夫にまかせて私は一日中家で明日の準備。
明日は義父母、義妹一家がうちに来てくれるので
ちょこちょことお料理の下ごしらえをしたり、お花を飾ってみたり。
a0157174_2015388.jpg

そして今日大みそか、新年に向けてどうしてもしておかなければいけないこと。
メインイベントはこれ!

う~ん、ちょっと新年を迎えるには・・・
a0157174_2018993.jpg
やはり汚れていますねぇ・・・
a0157174_2026115.jpg
a0157174_20311274.jpg
                          「・・・はい・・・」 

というわけで、             
a0157174_2036309.jpg
ゴシゴシゴシ・・・  久々におうちシャンプーです。
れおも私もずい分慣れて、ゆっくり丁寧に洗わせてもらえました。

今日は人手があるので、乾燥は「チームお姉ちゃま」が担当。
a0157174_20474668.jpg
a0157174_20491612.jpg
 

できあがり♪                  
a0157174_20513774.jpg
a0157174_2103372.jpg
a0157174_2121317.jpg
        これで、晴れて新しい年、お客様に存分にモフモフしていただけるわね♪

今夜、大みそかの夕食は手巻きずし。
a0157174_21152714.jpg
大きなお皿は母の持ち寄り盛り合わせ。
a0157174_21162377.jpg

食事も終わり、母も下の階に帰り、
あとは家族4人と1ワン、床暖の上でゴロゴロ年越しです。

今年はブログを通じていろんな方と交流できてとても楽しい一年でした。
このブログを開いて読んで下さる方がいらっしゃるというのはなんて嬉しいことなのだろう!と
毎日思っていました。

このブログで知り合えてお会いできた方も増えています。
これからもその方たちとますます交流を深め、
またさらに新しい出会いがあることを心から願っています。

今年一年、どうもありがとうございました。
そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください\(^o^)/            まみみ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-31 21:34 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by chi---chi at 2011-12-31 21:53
今年は色々大変な日本でしたね。
私は、まみみさんと出会えて良かった!拙いブログですが、来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください!
Commented by みぽこ at 2011-12-31 22:36 x
今年もかわいいれおちゃんと遊べて幸せでした♥
来年はもっとわんこ同士が仲良くなれますように(*´∀`*)

よいお年をおむかえください~♪
Commented by チップ&デールママ at 2011-12-31 22:51 x
やんちゃ坊主の会では、毎回楽しい時間をどうもありがとうございました♪
来年もたくさん双子と遊んでやってくださいね
どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by JINパパ at 2012-01-01 12:27 x
八坂さんへおけらまいり&初詣に出かけ、あまりの人波に挫けて帰って来ちゃいました・・・
大晦日の夕食も豪華で素適!れお君も男前に磨きがかかって・・・
れお君 うちの子に似てますが、やっぱり足が立派なので格好良いです!うちの子は体はでかいが、足がちょっと華奢なのでバランスが・・・
今年も一年 楽しく素適な年になりますように!
Commented by まろん at 2012-01-01 14:23 x
我が家もレオを洗ってお正月にそなえ、抱っこで神社に初詣に行ってきました。今年も仲良くしてくださいね!
飲みすぎ&食べすぎで倒れそうです。勢いがついてこまってます。案外お店も開いてるし・・・。まだまだ食べそうです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-01 17:41
chi---chiさん。
新しい年を迎え、去年の受難から再起の年になりますように!と願っていたら
東京は元旦からびっくりするほど長ーく続く大きな地震(+o+)
今年の分はこれで終わった、と信じたいです・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-01 17:52
みぽこさん。
あのコたち、同じニオイがする同類ワンコだし
何かのきっかけで遊び始めたらきっと上手に遊べると思います!
今年はもっと代々木へ連れて行きます(^^)v
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-01 17:55
チップ&デールママさん。
ワンコを連れていろんな所へ行きたーい!という
同じ気持ちのパパママとお知り合いになれてれおも私もラッキーでした(^^)v
今年もまた四季折々、いろんなところへお出かけしましょうね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-01 18:01
JINパパさん。
京都、しかも祇園のお正月となれば、日本中の人がいきたいところですもの、
混んでいるのでしょうね、さぞかし。でも行ってみたい・・・
JINくん、バランス完璧ですよ~ だって「クロワッサン」のモデル犬ですもの。
今年はどんな話題が出てくるか、とても楽しみです(^^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-01 18:04
まろんさん。
洗ったんですね!お宅も。お正月ですものねー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。たくさん遊びましょうね~
私もずーっと食べてます。朝から。食べものがテーブルに出っぱなしだし・・・