お休み最終日

今日は、今年の初外出。初盛り場。新宿へ行きました。

次女が、眼鏡が欲しい、お年玉で買う、というので
まずは一度行ってすごーく気に入った「眼鏡市場」へ。
今回はさらに安さを求めて、眼鏡市場の中のさらなる廉価ブランドalookで買うことに。

alookと眼鏡市場の違いは、
☆alookには自社ブランドのフレームしかない(市場は、自社モノ他ブランド共にある)
☆alookの値段設定は5250円、8400円などとても安いけれど
  薄型レンズに、とか、遠近、とかになると、それぞれ+チャージがある
  (市場は+チャージなし)
などなので、
ちょっとした近視用眼鏡でいい次女はalookでまったくOKなのです。

すごいですねー、本当に。
いろいろアドバイスしてもらってちゃんと検眼してもらって5250円ポッキリ。
30分後に受け取り。

感動して私も買いそうになりました。あぶないあぶない(^^ゞ

このあと、当然、すぐそばの伊勢丹にも行って、
真っすぐ歩けないような混雑の中、じっくりゆっくり見て回ったのですが
なにしろ今の私は仮の姿。
このかたちに合う服を買う必要は全然ない!と自分にきっぱり宣言して
もちろん見ただけ、勉強しただけで帰ってきました。
   ・・・欲しい服はたくさんあったのに・・・(T_T) 

あーでもいい運動になったからいいわ015.gif

れおはお留守番でしたが、この年末年始休みの間、
歩くの大好きな夫が毎朝夕二回、れおを連れてひたすら歩き回る散歩をしたので
いい休養になったようです037.gif

a0157174_2205531.jpg
 
今日でお休みは終わり。明日はれおも、公園初出勤♪
れおの公園ライフ2012、いよいよ開幕です\(^o^)/ 
               




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-03 22:24 | 今日のできごと | Comments(12)

Commented by sogno_sonyo at 2012-01-03 23:26
遅ればせながら・・あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします。

私はよそのお宅のお雑煮を拝見するのが大好きなのですが
土鍋でいただくというのは初めて見ました!温まりそう~実に美味しそう。
土鍋がいくつあるの~?って話ですけど Σ(゚Δ゚*)
お母様の手作りを食べられるのっていいな。いくつになっても。
お母様まだ年齢的にもお若いのでしょうけど 察するにきっと
素敵なご婦人なのでしょうね。お料理もお上手でセンスあるし!
階下でご自分の生活を楽しまれているのが想像できます。
本日の記事に関係ないコメントですみません。
春夏秋冬1年中素敵なまみみさんライフ今年も楽しませていただきます。
私も来週明けには伊勢丹へ行くぞ~♪♪♪
Commented by JINパパ at 2012-01-03 23:55 x
最近の安売り眼鏡店は凄いですね!年末にとうとう私は老眼鏡を作りました!視力は昔から良いので眼鏡とは無縁でしたから人生初の眼鏡です。明後日位に出来上がるのでPC作業が楽になりそうです。そして明日の朝からしばし和倉温泉へ行ってきま~す!
れお君・・・ソファーが似合うハンサムボーイです
Commented by マグミルママ at 2012-01-04 14:53 x
眼鏡市場気になっています~
行ってみようかな~
今の姿は仮の姿…いい考え!!
私もだわ~だから今の私に合う服を買ってはいけないのですよね!!
しっかり頭に叩き込みました…が…いつ本来の私になれるのかしら…(~_~;)
Commented by まろん at 2012-01-04 17:27 x
私も今仮の姿だと信じたい・・・。すっかり胃が拡張してしまい
止らない食欲・・・。そこへ仮の姿用の洋服も買い込んでしまいました。
間違いでした・・・。
旦那が明日から仕事なので、明日からは真面目にやります!!
Commented by チップ&デールママ at 2012-01-04 20:04 x
私も今は仮の姿だと信じたいです〜!!
クリスマスから食べ続け、飲み続け、この連休の旅行では美味しそうなお店チェックばかりして、いつになったら元に戻れるのかしら?!
次回お会いした時「どちらさまですか?!」なんて聞かないでくださいね〜(^o^:)
旅行から帰ってきたら頑張るつもりです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-04 21:44
sogno_sonyoさん。
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
母、もう80を過ぎていますが、おかげ様でとても元気です。
父が亡くなって15年経つので
もうすっかり一人で気ままに暮らすペースができていて
ドア一つ開ければ母の住居なのに何日も会わないこともよくあるんです(^^ゞ
土鍋のお雑煮は多分母独自のものかと。
私が物ごころついたときからずっとそうでした。
鍋焼きうどんとか、具合の悪い時のおかゆとか、銘々土鍋は重宝ですよ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-04 21:48
JINパパさん。
すごいですよ~、価格破壊。大歓迎です。
この値段ならいろんな色、形のを買って揃えてもおけるし嬉しいです。
和倉温泉、いいですね~ 
北陸はこちらからだと行きにくくてなかなか行けません。
蟹ですか?蟹?蟹?
日本海側に蟹食べに行きたいんですよー、私。念願なんです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-04 21:53
マグミルママさん。
ぜひ!いいですよー、眼鏡市場。
ちょうど少し前に友人から、
ご主人がイ〇キで初遠近作ったら20万近くした、
眼鏡二つ分と思って下さいと言われた、と聞いて、
私も遠近に興味津々だったけどやーめた、と思っていたので
2万円もしないで作れて大喜びしてるんです。
一点豪華主義よりいろんなのがあった方が嬉しいですものね、眼鏡。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-04 21:56
まろんさん。
まあ確かに、仮の姿でも裸でいるわけにはいかないから服もいりますよねえ・・・
だから最近はユニクロさまさま。らくちーんに暮らしています。
これがまたいけないんですよねー。悪循環(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-04 22:02
チップ&デールママさん。
どちらさまは私。史上最高値を叩き出しています。
でも、これは仮の姿。と信じています。信じる者は救われる、はず。
れおのダイエットは大成功でリバウンド知らずなのに、私はこの有様。
申し訳なくって、フードを計る手も震えちゃいます・・・(T_T)
Commented at 2014-12-17 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-12-17 21:04
鍵コメさま。
このブログはごく「知る人ぞ知る」な内輪ブログですので
そのような考えはまったくありません。
悪しからずご了承ください。