こんな日もある・・・

昨日次女が作った眼鏡の5千円、
「お年玉で買う」と言っていたのですが・・・「できたら買ってもらいたい・・・023.gif」と。
そんなことだろうとは思っていましたが(^。^)

それだから、というわけではないとは思いますが、
「まだ冬休みだから、今日と明日の朝は私がれおとお散歩に行くわね」と、
次女が申し出てくれました。

そうとなると、お掃除にお洗濯に燃えるのがいつものパターンのはずが、
今朝はなんとなく風邪っぽくってぐずぐずダラダラ、
文字通り四角い部屋を丸く掃除機かけて、
お洗濯物も干すのがめんどくさくて全部乾燥機に入れちゃって
そのうち床暖の上でうたた寝までしてしまいました。新年早々・・・

午後になってやっと復活して、久々にキッチンでお料理をしていたら
なんか視線を感じる・・・
a0157174_2110050.jpg

えっ?こっちを見てるの?
a0157174_21105250.jpg
                           「じ――っ」

どうしたのかしら!何が言いたいのか、ずーーっと見てるんです。こっちを。
なあに?どうしたの?と聞いても、身じろぎもせずにじーーっと。

あーんまり可愛いので、こちらから出向いて行ってモフモフしまくりました。
私を呼んでいたわけではない、とは知りつつも。

今日はお買い物にも出なかったので、夕食は家にあるものをかき集めてお鍋。
叙々苑の「キムチチゲスープ(辛口)」ベースです。
a0157174_21245421.jpg

お正月に使い残した白菜とカブとにんじんと、鶏肉と牛肉と、お豆腐と白滝。
全部使えてスッキリ。お鍋って偉大だわー、ちゃんと美味しくなるし。
コクのあるスープと辛さがちょうどいい刺激になって、
朝から調子悪かった私の胃腸に沁み込む沁み込む。

  ・・・ん?! 沁み込まなくって良かったのにー。
  工夫してまで食べさせてあげなくても貯金ならいくらでもあるのにー007.gif
  




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-04 21:36 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by いーの at 2012-01-05 06:55 x
そんなに可愛く見つめられちゃったら
呼ばれてなくても行っちゃいますよね~♪

お正月にお客様をお迎えしたりで
きっと疲れが溜まっていたんじゃないですか?
やっぱりお鍋、温まりますよね~!
我が家も旅行から帰った夜から
3日連続お鍋です(^ー^;)ゞ
Commented by そら&りきママ at 2012-01-05 17:15 x
遅ればせながら
  明けましておめでとうございます!
  今年も楽しいブログを期待していますので、よろしくお願いします♪
                             
次女さん、交渉がお上手ですね。
娘はどこの家庭も同じなのかしら。
立て替えておいて、と言われても後から「買ってくれないかなぁ」と
言うこともありますね、我が家も時々。
                             
主人も年末にめがね市場で遠近両用のメガネを作っていました。
どんなレンズでも一律なのがすごいですね。
昔はフレームの安いのは掛け心地が悪かったものですが、
今どきのフレームはあまりそれを感じさせないんですね。。
                             
私も年末年始は食べ過ぎで少々胃が疲れて気味なので、
優しい味のお鍋が食べたくなりました!
Commented by チップ&デールママ at 2012-01-05 18:31 x
れお君の表情いいですね〜!面白〜い!
いったい何を訴えてるのかしら?!
その場にいたら私もモフモフしちゃうかも(^o^)

お正月の残りものでお鍋って、これがまたいいんですよね〜
胃にも優しいからどんどん食べちゃう!
ダイエットは明日から〜♪ってCMソングがずっと頭を流れています・・・
Commented by クーママ at 2012-01-05 19:08 x
ご挨拶が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
改めまして、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

お正月のご馳走凄いですーヽ(*'0'*)ツ
こんなに沢山ご馳走が食べられるお家に行きたい!!
我が家は1日で終了ですよ~(* ̄m ̄)プッ

れおくんの視線可愛いですね~♪
分かります!何か言いたいわけじゃないことは分かってるけど
ついつい出向いてモフモフしちゃうんですよね(^ー^* )フフ♪

今年もまみみさんファミリーにとって、素敵な年になりますようにヾ(=^▽^=)ノ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-05 19:52
いーのさん。
お鍋は偉大ですね!
いーのさんのブログにもいろいろ出てくるけれど、
最近はいろんなスープがあって目先が変わるから楽しいし。
なんと言っても、翌朝も暖かくて美味しい朝食になってくれるところが最高です(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-05 20:03
そら&りきママさん。
おめでとうございますm(__)m こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

お年玉をいただいたばかりで潤っているのは知っているのですが
彼女には何かもっとほかの使い道が浮かんでいるようです。
まったくー、と思いますが、早起きしてお散歩に行くのを見るとまーいいかな、と。
でも2回で5千円とは、高いお散歩ですよね~(^^ゞ
眼鏡市場、いいでしょう?私も友人たちに勧めているんです。
ちょうどどこのご夫婦も、遠近が欲しいお年頃なので(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-05 20:10
チップ&デールママさん。
ほんとうになにか言いたげな様子でじーーっと見られちゃって。
もうこちらは目が離せなくて、結局くっつきに行っちゃいました(^。^)
ダイエットは明日から。です、本当に!
もうずーっと何も食べなくても死なないと思います、私(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-05 20:18
クーママさん。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
元旦、やっぱりみんな楽しみだからそれぞれ作りすぎちゃうんですよね。
それをずーっと食べ続ける三が日でした(^^ゞ
でも北海道は美味しいものたくさんありますよねー。
もう20年以上前ですが、仕事しているころに何度か北海道に行って
ウニいくら丼とか蟹とか美味しいものたくさん食べました~
札幌ラーメンも、だーい好き!あーー、行きたいーー、北海道!