れおとスキ―旅行 3 満喫♪

一日目、1月6日の夕方から、また雪が降り出しました。
積もっている雪は経験済みのれおですが、降り続く雪は未経験。
見る見る積もり始めたのを確認してさっそくドッグランへ。

歩き始めてすぐにズボッと深みにはまったりして、初めはちょっと戸惑った様子。
a0157174_15105732.jpg
慎重に調べて、
a0157174_14571623.jpg

a0157174_14573818.jpg
だんだん楽しくなってきました♪
a0157174_15161875.jpg

投げたボールもすぐに雪玉になってしまいます。
a0157174_1519817.jpg

たくさん遊べば、もちろんこうなりますね。
a0157174_15204613.jpg


二日目は薄曇り。ときどき雪がちらつきますが、晴れ間も見えました。
a0157174_1524657.jpg

雪景色はやっぱりきれい・・・ 思いきって来て良かったーと思いました。
a0157174_15254815.jpg


このホテル、来てから思いだしたのですが、
朝食もゲレンデ直結の、お昼にみんなスキー靴のままドカドカ食べにくる
体育館のようなレストランでいわゆる「ゲレ食」レベルのバイキングです。
さらに夕食も、何も考えずに「バイキングプラン」を選んだために同じ食事・・・
前回は子どもが小さかったから仕方なかったけれど、それにしても・・・
と思った記憶がまざまざと蘇ってきました。

なので二日目の夕食は、プラスチャージして和食堂でいただくことにしました。
プラスチャージと言っても、たった500円でこの違い!
ナイタ―準備中の静かなゲレンデを見おろす落ち着いたレストランで
a0157174_15392432.jpg


          蓮根豆腐           帆立貝真丈の薄葛仕立て
a0157174_15533475.jpg
          お刺身は鰤と、なんとか鰹だったかな、 冬野菜焚き合わせ 

          鰆 味噌柚庵焼          天ぷら
a0157174_15585252.jpg
私だけ、さらに千円プラスして天ぷらを蟹すきにチェーンジ029.gif
a0157174_1624372.jpg

この日は七日だったので、通常かやくご飯のところ七草粥にしてくれました♪
a0157174_166183.jpg
                   今年の無病息災が約束されましたよ(^^)v

デザートの焼き林檎とバニラアイス、手づくり感たっぷりで優しい懐かしいお味~
a0157174_1693615.jpg

繰り返しますが、たった500円足すだけでこんな美味しいお食事が!
バイキングだと、長蛇の列に並んで右往左往しながら
冷凍食品みたいなおかずや大釜で煮たようなごはんを食べるんですよ~、本当に。
034.gif絶対にレストランプランがおススメ!

部屋に戻り、お食事中お留守番していたれおと外に出てみました。
a0157174_1621583.jpg

こうして二日目も終わり。翌日は最終日です・・・         つづく。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-10 16:27 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2012-01-10 20:57 x
お顔にいっぱい雪くっつけて、れお君とっても可愛いですね〜♡
シェルティの毛先ってやっぱり雪玉たくさん着きましたか?
それともサラサラ雪なら大丈夫なのかしら?
次回の雪遊びに備えて興味津々です!
Commented by JINパパ at 2012-01-11 10:19 x
雪遊びのれおくんがとっても楽しそうですね!うちの子も去年の大雪の時遊ばせたら大喜びで全身雪まみれで楽しんでました。お腹はつららになるし、雪が解けて凍って体中に氷のシャンデリア付けてるみたいでも、凍える私と違い、元気に走ってました。タオルで拭こうとしたら、凍ってるので、諦めそのまま車に乗せて帰りました・・・皮シートで助かりました
Commented by まろん at 2012-01-11 11:59 x
雪まみれのお顔がかわいい~。
スキー昔はよく行ったのに、最近ご無沙汰です。
こんなお大雪気持ちがいいでしょうね~。
Commented by クーママ at 2012-01-11 14:21 x
れおくん、顔が真っ白(((o(*゚▽゚*)o)))
ブルブルしても、次々と積もるんですよね
でも、沢山遊んで、ぐっすり寝てる
れおくんの寝顔は、満足そうです(*^_^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-11 17:56
チップ&デールママさん。
雪玉っていう感じにはなりませんでした。足の裏とか気を付けていたんだけど。
驚いたのは、肉球がすごーくしっとりしたこと。
旅行の間中しっとりしていて、クリーム持って行ったけど必要ない感じでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-11 18:02
JINパパさん。
シェルティーは寒いの得意ですねー、本当に。
れおは、さすがに建物から出たとたんズボッと全身ハマったときはビビって
Uターンして戻ろうとしていましたけど(^。^)
次からは慎重になっていました。いい経験でした♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-11 18:05
まろんさん。
やはりあの一面の雪景色は特別の世界ですね。
私なんてどうしてスキ―に行きたがるのかわからないような腕前なのに
それでもあのキーンと冷たい空気や真っ白い世界に身を置くと
来て良かったー、気持ちいい~、と感動しました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-11 18:08
クーママさん。
れおは顔が濡れるのは嫌いなのに、雪は大丈夫みたい。
顔を突っ込んで舐めたり食べたりするのでいつも鼻先は真っ白でした(^。^)
疲れて寝てもらうのが目的でもあったので、せっせと走らせましたよ。
足裏もしっとりしてすごくいいコンディションでした。