れおとスキ―旅行 完

二日目から最終日にかけての夜も、その前日ほどではないけれど
やはり雪は降り続いていたようで
朝はまたふかふかに積もった雪で一面覆われていました。
a0157174_15592128.jpg
a0157174_1683455.jpg
a0157174_16104028.jpg

チェックアウトは11時なので、リフトが動き始める8時半を待って最後のひとスベリ。
幸いなことにこの日も晴天。きれいな青空でした。                               
a0157174_1615857.jpg
a0157174_16152595.jpg

二時間ほど滑って上がり、急いで帰り支度。
そして、れおにはまたケージルームにいてもらって我々はお昼ご飯。
チェックアウト後も温泉大浴場に入れるので、最後に暖まって身支度を整えて・・・

ついに最後のドッグランです。3人と1ワンで遊びまくり。
a0157174_16292047.jpg
a0157174_16294247.jpg
a0157174_16301381.jpg
a0157174_16303526.jpg

ところが、ここにダックスちゃんがふたワン登場!
れおは大喜びで
a0157174_1637325.jpg
a0157174_16373998.jpg
a0157174_16383844.jpg
やっぱりワンコはワンコ同士。お友だちがいるといちだんと楽しいのねぇ・・・

最後の最後にお友だちと大盛り上がりで遊べて、れおも満足してくれたと思います。
さあ、帰りますよー。
a0157174_16441743.jpg


こうして、れおと一緒の初めてのスキ―旅行は終わりました。
行く前は、頭の中で何度も何度もシュミレーションしながらも
不安や心配もたくさんあったのですが、案ずるより産むがやすし。
天候も味方してくれて行きも帰りも道中はスムーズでしたし
お部屋も静かで気兼ねもなく、安心してれおをお留守番させられたし。

れおにもたっぷりホンモノの雪を経験させてあげられたし。
a0157174_1713247.jpg
a0157174_176877.jpg
a0157174_1734996.jpg

もちろん実際にやってみてはじめてわかる「もっと〇〇だったら」もありましたが
そういうことを一つずつ学習して次回につなげたいと思います。
a0157174_1773247.jpg

                      来シーズンもまた、れおとスキ―に行けますように♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-11 17:10 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by マグミルママ at 2012-01-11 20:45 x
素晴らしいスキー旅行でしたね~
我が家ももう何年も前にここに行きました。
もちろんワンコOKの部屋なんてない時代(+_+)
我が家も家族スキー旅行なんて何年行ってないのでしょう~
まだ実行できるまみみ家が羨ましいです♡
れお君楽しそうでしたね♪
Commented by チップ&デールママ at 2012-01-11 21:40 x
雪に埋もれるれお君の可愛いこと〜!!
こんな素晴らしい体験ができて、れお君幸せですね
シェルティはやっぱり自然が好きですよね
雪で遊ぶ姿も海で遊ぶ姿も本当に楽しそうです♪

れお君、今度は双子と一緒に雪遊びしましょうね〜!
Commented by 甘栗 at 2012-01-12 10:06 x
楽しいスキー旅行でよかったですねーー
雪に足をとられたれおの
「助けてちょ」
っていう顔もキュートでツボでしたが、

ご主人のスキーの教えかたがヘタ、ってとこも
うちのダンナも同じだから、わかるわあ、って感じ。

(いーのさんのご主人も、息子さんに
自転車の乗り方を教えるうちにケンカになったって
記事を読んだことがあるので、
たぶん、三人の夫は同じタイプかと
(;ω;*)

Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-12 19:54
マグミルママさん。
私が行ったのももう10年ぐらい前かしら、
当時はワンコに関心がなかったからワンコ事情はまったくの未知数でした。
我が家ももう全員でスキ―はないかな、と思っています。
今回も長女は来なかったし。子どもはもう期待薄です。
これからはれおに遊んでもらうしかないわー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-12 20:05
チップ&デールママさん。
こんな都心の窮屈なところで育てているのでなるべく自然に触れさせたいと
いつもいつも思っています。
自然の子ですものねー、シェルティー。
双子ちゃんたちと雪遊びするのがほんとうに楽しみなんですよー。
思いきりはしゃいではじけてほしいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-12 20:24
甘栗さん。
私も覚えています、いーのさんの自転車の話。わかるわかる、って思ったから。
なんか同じニオイがするなとは思っていました(^。^)
特に意地悪でもないし、面倒見がいい面も多々あるのに
一から教える、っていうのがダメなんですよねー。
もうわかってるから期待もしていないけど、昔はよくケンカしてました(^^ゞ