シャンプーの神よ、降りてきてください・・・

毎朝元気に朝練に励むれおですが
a0157174_211220100.jpg
その汚れっぷりったら半端なものじゃない。

帰宅後、いつものように手足を石けんで洗うのですが
一度洗ったぐらいでは全然きれいになりません。
一度目は石けんで洗い、二度目はシャンプーで洗い、
それでも白いタオルで水を拭き取るとタオルが茶色くなる・・・

ブラッシングすればブラシが真っ黒になるし、
白いところを梳かしたはずが取れた抜け毛は鼠色・・・(-_-)

ああ・・・ そろそろ洗わなくては・・・ 丸ごと洗わなくては・・・ と思いつつも
決心がつかないまま一日延ばしにしている苦しさ。

明日の朝練後に洗おうかな・・・ 

・・・って、昨日も一昨日も思ったのよね。

私はいつ、れおのシャンプーをするのでしょうか。 




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-17 21:53 | 考えたこと | Comments(10)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-01-17 22:04 x
きりっと決まってますね、ジャージ姿のれお君。
いっぱい遊ぶと汚れ方も半端じゃないですよね~
今週末は雨が降りそうなので少しはこの乾燥状態も
良くなるかしら。
Commented by マグミルママ at 2012-01-17 22:07 x
本当に汚れがひどいですね~
夏より汚れるような気がします!
そうそう!
しっかり石鹸でゴシゴシしないと取れないですよね!
ママもトリミング台買われたらどうですか~?
思っていた以上に楽ですよ♪
ドライヤースタンドか専用のドライヤーがあれば
更に楽で早いのでしょうけれども…
今、私はシャンプーが面白い♡というか~
シャンプーをして触れ合っていると
とっても可愛いです♪
お手伝いに伺いましょうか~?
Commented by まろん at 2012-01-17 23:07 x
私も真っ黒ごわごわのレオを眺めつつため息の日々。
なんか寒さで自分の動きも悪くて・・・。腰があがりません。
美容院予約する元気もなく・・・。
暖かい日が来たら洗うことにしましょう!
マグミルママさんのトリミング台うらやましく拝見してました。
うちは貧乏臭く折りたたみピクニックテーブル使用中。
どれを買ったらいいか迷っちゃって買えずにいます。
ご相談にあがらなくちゃ。
Commented by チップ&デールママ at 2012-01-18 10:14 x
うちも2人ともゴワゴワですよ〜
週末に雨が降るそうなので、その時にシャンプーしようかなと思ってます
今朝もしたかったけど、またお外に出たらきな粉餅状態になるだけだと思って我慢しました
1日も早くうるおってほしいですよね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-18 15:32
ハリー&ロンのママさん。
どこもかしこもカラッカラですね~ 雨本当に降るのかしら。
今朝もワンコ達が楽しく遊ぶところをちょっと離れたところから見たら
茶色い砂煙で煙っていました・・・ 汚れて当然ですね(-_-) 
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-18 15:43
マグミルママさん。
トリミング台拝見しました~ すごい。本格的。
でもね、ママさん、れおはなにしろ「やんちゃ坊主」ですから
一瞬たりともじっとなんてしていないんですよ。きっと飛び降りようとします。
シャワーをかけているときだけちょっと「ウットリ」して可愛いですが
あとは必死なんです、私。
特にドライヤーは戦い。ドスを聞かせて「マテ!」と命じつつ
羽交い絞めにしてかけるんです(-_-;) 
でもそのうち諦めて身を委ねてくれる瞬間が母の喜びですね~
Commented by まりっぺ at 2012-01-18 15:45 x
あぁ~私の洗濯と同じだ…
って、洗濯物とれお君を一緒にして、すみません。
私も毎晩、お風呂の後に洗濯しようと思うのですが、お風呂から出ると、明日にしよう、と後回しにして、タオルや下着の替えがなくなりそうになるまで伸ばし伸ばしになっています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-18 15:57
まろんさん。
私、去年の暮れにまろんさんたちに
プロのシャンプーはサラサラになりすぎてボリュームダウンするから
ショードッグはあまりプロに出さない、と聞いて目からウロコ。
確かにれおの嵩の減り方が著しいわけだわ、と思って、
当分おうちシャンプー!って心に決めたんですよ、実は。
でもね、次はサロンに連れて行こう、と早くも心変わり。
今日洗ったんです~ 疲れたわ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-18 16:07
チップ&デールママさん。
私、一念発起して洗いました~、今日。あまりにも埃臭かったから・・・
そのあとはもれなくお風呂掃除+部屋中の掃除機かけがついてきてクタクタ。
双子だったら×2か・・・ と、しみじみお察ししておりました・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-18 16:23
まりっぺさん。
あははは。れお洗濯物説。
でも洗濯物の方が百倍簡単だと思います!
だって洗濯物は暴れないでしょう?泡だらけにしたところで急にブルブルして
まりっぺさんを泡だらけにしないでしょう?
でもきれいになった後はすごーく可愛いですけどね、お洗濯物よりずっと❤