雪だったらよかったのに

ずーーっと異常乾燥が続いた東京ですが、
昨日から一転してじとじとと冷たい雨が降っています。

昨日の朝は「雪が降っている」と言えなくもないほど雪が混じっていたので
「雨の日ではない」と判断し、
いつもどおりれおと公園へ繰り出して小一時間は遊んでみたのですが
どうヒイキ目に見ても「これは雨でしょう、雨」になってきたので早仕舞い。

今日は夫が雨のやみ間を見ては二回れおと出かけたのですが
二回ともまもなく雨に降られて早々に濡れそぼって帰宅。

そんなわけで、満たされていないれお。
a0157174_1850475.jpg

そうなると、はっきりと退屈そうで、ろくにお昼寝もせずに
a0157174_18551084.jpg
                    「ママ―、なにしてるのー?」

a0157174_18572277.jpg
                    「あそぼうよー。」

ずーっと私にまとわりついてスンスンぐずったりワンワン吠えたり。
かと思うと、
a0157174_1974179.jpg
                    「おすわりしたよ。ごほうびください。」
退屈だとなにか食べたくなるのは私の遺伝かしら・・・012.gif

人間の子どもだったら、児童館へ連れて行くとかDVDを見せるとかできるけど
ワンコの場合は本当に困ります・・・
  028.gifほんとはね、パパが雨にめげずにもう少し長く歩いてきてくれればよかったのよね・・・

明日もほぼ一日中雨の予報。 う~ん、どうしましょう・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-21 19:20 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-01-21 19:50 x
ワンコ達には退屈な休日になっちゃいましたよね〜
この雨が雪だったら良かったのに・・・
今からでもいいから雪に変わらないかなあと思っちゃいます(^^;)
でも、れお君の遊んでちょうだいってお顔がとっても可愛くて♡
これはこれで嬉しいのでは?!
Commented by みぽこ at 2012-01-21 21:28 x
うちはお部屋遊びに誘っても全然乗ってくれず、
玄関前におすわりして『お外で遊びたい』オーラをばんばん出して困りました(;´д`)
がるが構ってくれないと私はお菓子ばっかり食べてしまいます。。。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-22 21:14
チップ&デールママさん。
ついに雨のままの週末でしたね。れおは今日も短いお散歩2回でした。
遊んで攻撃は可愛いんですけど、可愛いだけに邪険にできなくて・・・
家にいる時間は長くて人手もあったのに何もできない二日間でした(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-22 21:33
みぽこさん。
がるちゃん今日も玄関前に待機?残念な週末でしたね。
結局がるちゃんの作戦勝ちで、雨の中お出かけしたんじゃない?
あのつぶらな瞳で訴えられたらどうしようもなくなりますよね~
みぽこさんはいくらお菓子を食べてもいいと思います。問題なし。