雪の朝?氷の朝?

ほんとうに雪、積もりました♪

でも朝起きたら完全に止んでいたので、溶ける前に、一刻も早く~、と
大急ぎで朝の家事をテキトウに済ませてれおと外へ!

ところが・・・005.gif
a0157174_17183517.jpg
                         「あれー?カチカチだよ」


道路の上の物は、雪のように見えて完全に氷でした。つるつるすべってコワい~
四輪駆動の確かな足取りのれおにすがりながらよろよろと公園へ。

ワオ~!
a0157174_1722938.jpg
ここは雪のままです。
a0157174_17224252.jpg
                             サクッ サクッ サクッ

こうして見ると、かなり積もったのがわかります001.gif
a0157174_17274982.jpg

a0157174_17271042.jpg


頑張って早く来たけど、もうこんな仕事がしてありました。
a0157174_17395044.jpg
いいお顔~!
a0157174_1754083.jpg

そのうち日も差してきて
a0157174_17562262.jpg
集まり始めたお友だちとしばらく遊んで、
またカリカリつるつるの道を、れおに頼りまくりで帰りました。
a0157174_17591142.jpg
                   「写真なんかとってるとあぶないよー、ママ」

この冬、あと何回雪が降るのかな。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-24 18:04 | 今日のできごと | Comments(12)

Commented by クーママ at 2012-01-24 18:19 x
うわ~沢山積もりましたね!!
れお君雪ダルマ怖くないのねーヽ(*^^*)ノ
クーは毎年びびってるのよ(* ̄m ̄)プッ
雪の上はあまり滑らないけど、氷の上は危ないので
本当に気をつけてくださいね!!
すり足で、ペンギン歩きが安全ですよ(*^^*)
Commented by まろん at 2012-01-24 18:41 x
れおくんも公園までたどり着いたんですね。いいな~。
久しぶりにあんな凍った怖い道歩きましたよ。
レオまで滑ってこけてましたよ。滑りながらも彼は楽しそうでしたが。
午後になってようやく買い物に出ました。
柔らかい雪早く触りたいな~。
Commented by わん旅・・あずきママ at 2012-01-24 19:51 x
いよいよ東京にも雪が降りましたね。
斑尾で遊んだ時ほど凄い雪ではないにしろ、お家の周りが白くなるのは、なんだか、ウキウキするもんです。
4WDのれお君に、リードしてもらって歩く、飼い主の方は大変ですが
ワンコ達の嬉しそうな顔を見ると、少し寒くても、雪のあるうちにお散歩にって思っちゃいますよね~
Commented by チップ&デールママ at 2012-01-24 20:00 x
今朝の氷道はホント怖かったですよね〜
ワンコでもツルツル滑ってて大変そうでした

しかしこの雪だるま!!
なんていいお顔〜♡
また、れお君の雪だるまを見つめる様子の可愛いこと!
こちらの公園にもたくさん雪だるまがありましたが、こんなにいい表情の子はいませんでしたよ♪
Commented by sheltie-akubi at 2012-01-24 23:05
わぁ、なんて優しいお顔の雪だるまさんなのでしょう!
それを見るれおくんの、かわいらしいこと。
今日は我が家もツルツルお散歩でしたが、
なるほど、ワンちゃんは四輪駆動、妙に納得しました!
Commented by まりっぺ at 2012-01-25 01:45 x
本当にいい顔の雪だるまですね!誰が作ったんだろうか…
子供の頃は雪が降っても、寒いとか、嫌だと思わずに、むしろウキウキした気持ちだったなぁ~
でも大人になってから、都心の雪は大迷惑と思っていたのですが、今回は昨日、去年、買ったフェラガモのレインシューズを漸く履いて、仕事に行き、久々に雪が嬉しいと感じた私でした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-25 13:43
クーママさん。
れお、雪だるまをほとんど見たことないからなんだかわからないみたいです。
不思議そう~に見上げたりクンクンしたりしていました。
もう昨日の道はほんとうに怖くって怖くって。自分も今にも転びそうだし、
東京はドライバーも不慣れだから車が滑ってきそうなのも怖いし。
サラサラ雪ならいいんですけどねー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-25 13:47
まろんさん。
転んだら痛そうでシャレになりませんよねー。骨折でもしたら・・・
公園へ行くコースも坂道を回避して遠回りしたし、時間もすごくかかりました。
キユッ、キュッ、って雪を踏みしめて歩きたかったのに~
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-25 13:50
あずきママさん。
斑尾とは大違いですよ~ れおもあれ?って思ったんじゃないかしら。
でも確かに見慣れた景色を一変してしまう力がありますね、雪には。
いつもの公園を歩きながらも、ここは京都?金沢?って思いました。
雪まみれのれおはまだしばらくオアズケです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-25 13:54
チップ&デールママさん。
いい感じに積もったのに、あんなにもあっけなく凍ってしまうとはねー。
ギザギザゴム底のぺったんこブーツでもすべってすべって。
何度もれおの手綱で助かりました。
いいお顔でしょう~?思わず「ほおーっ」と見入ってしまいました。
いいですよねー、さっそく雪だるま作ってみる遊び心。
みんなのワクワクした気持ちが伝わってくるようです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-25 13:59
sheltie-akubi さん。
慈悲深そうな、なんともいい味を出している雪だるまさんでした。
れおはどちらかというと両手の軍手に興味津々でした(^^ゞ
四輪れおにはほんとに救われましたよ。ツルッと行きそうなときにリードをぎゅっと。
彼も心得ていて、石段では2,3段ごとに振り向いて待ってくれました。
孝行息子です~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-25 14:04
まりっぺさん。
ねー、すごくいいお顔でしょう?どこのどなたの作品でしょうね。
雪も降っているのを眺めている分にはワクワクですが、
昨日みたいに凍ったり、グジュグジュぬかるんだりして後がイヤですね。
あのレインシューズデビューだったんですね!雪道に映えそう!
暖かそうだし、まさに昨日にはピッタリでしたね。
今度雪が降ったら、私はあのレインシューズでまりっぺさんを見つけられるかな。