身も軽く、舌にも軽く

昨日は、朝のれおとの決死の公園行きの後、今年初めての水泳のクラスへ。

毎回のことだけれど、長いお休みの後の最初のレッスンはきつくてきつくて
ふくらはぎも太ももも、二の腕も肩も首筋までもパンパンに張ってしまう。
なので昨日は、レッスンの帰りに直接、大好きなボディトリートメントサロンへ寄るべく
あらかじめ予約をしておいた。三か月ぶり♪

思った通り疲れ果てて、ほとんどツリかけの足を引きずりながら
お昼頃でもまだカチンカチンに凍った歩道をよろよろ歩いてサロンにたどり着き、
たーっぷり二時間半、グイグイほぐして流してもらって軽くなった~

帰りにちょっと食材を買って、なんとか夕食の体裁を整えてホッとしていたら
長女から電話。

「家に甘いものある?買って帰ろうか?美味しそうなのあったから。」

ぷりーーず!甘いもの、ぷりーーず!!

長女が大学生になって、何が嬉しいって、この「何か買って帰るものある?」コール。
高校までは徒歩通学で、途中にはパン屋かコンビニぐらいしかなかったし
何より制服で寄り道させたくなかったのでお使いなんて思いもよらず。

今や私服で、しかも渋谷を通るし、
学内にも生協のお店もあるからなんだって買ってきてもらえる。
「コーヒーフィルター」や「朝のパン」や、あ!切らしてた!が、即解決(^^)v

昨日彼女が買ってきてくれたのは 「銀のぶどう」 の 「栗金時
a0157174_18374246.jpg
HPで見たら、季節限定で一月中旬まで・・・ギリギリだったー005.gif

美味しい~ これ美味しい~~!
マロンの部分も、生クリームの部分も軽やかなお味でしゅっと溶けちゃう。
一辺10cmぐらいしかないのが九等分されていて・・・
a0157174_18431323.jpg

一切れで足りるわけないじゃないですか!
a0157174_18442169.jpg
                      二切れ行きましたとも。ごちそうさま~

元気が出ました。疲れたときは甘いものですね~043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-25 18:50 | これ美味しい! | Comments(7)

Commented by チップ&デールママ at 2012-01-26 10:31 x
美味しそう〜!芋栗のお菓子ってほっこりしますよね
東横のれん街の銀のぶどうですよね
明日まで売ってるかな?!明日なら買えるんだけど、ぎりぎり売ってるといいなあ(^^;)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-01-26 17:54 x
ほんと、おいしそうですね~
期間限定じゃ今年は買えないかな?
銀のぶどう、以前は自転車圏内に工場があって
直売所もあったのですがいつのまにかなくなってました。
Commented by ネオママ at 2012-01-26 21:10 x
まみみさん、れおくん、お久しぶりで~す♪
・・・と言ってもブログは読み逃げさせてもらっていたので
私は久しぶり感があまり無いんですけどね(^m^)

栗金時いいな~、美味しそう♪
お嬢さんとは女同士で嗜好が似てるところがあるのかな?^^
ネオ兄はたま~に家に戻って来ますが
甘い物の一つだって買ってきてくれた事がありませんよ(^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-26 21:46
チップ&デールママさん。
もうだめ。美味しすぎ。とまらない。
私ほんの3,4年前まで、甘いものにほとんど興味がなかったのに
今では大好きに・・・ メキメキ太りだした時期とぴったり一致です(-_-)
これが私の更年期障害なんだと思います(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-26 21:49
ハリ―&ロンのママさん。
工場の直売所が!そんなものがうちのそばにもしあったら大変なことに!
もう今、大反省中です・・・ 昨日今日と食べまくってしまいました(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-26 21:54
ネオママさん!
どうなさったかと思ってましたよー。お元気そうで良かったです(^^)/
娘も、自分が欲しい時だけ買ってくる方式ですよ。
ママさんには優し~いダーリンがいるからいいんです。
うちには朝お仕事に行く前にワンコのお散歩して
朝ごはんも作っておいてくれる夫がいないんですものー。
Commented by ヴィトン 公式 at 2013-06-28 20:23 x
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)