れお、大学に入る。

今日、大学の授業が全部休講で、午後、何かを提出に行くだけなので
「れおも一緒に行く?」と長女。

高校までは門のところに警備員さんの詰め所があって、
父兄であっても入校証を提示しないと入れてもらえなかったのですが
大学のキャンパスってオープンなものなのですね。

学食には近所の人たちが毎日ご飯を食べに来ているというし、
緑も多いので御近所ワンズのお散歩コースにもなっている、という話を聞いて
一度れおを連れて行きたいな、近くにパーキングあるかなぁ、と思っていたのですが
なかなか機会がなくて。

うちから歩いて行くとなると一時間近くかかるのですが
長女が頑張って連れて行ってくれました。


a0157174_209095.jpg
                  「人がいっぱいいるところは、まじめに歩かないとね。」


a0157174_20113925.jpg
                 「あのコはなんであんな高いところにいるの?」


a0157174_20155571.jpg
                 「ギャルの聖地?なーに、それ。」


a0157174_2018086.jpg
                 「ここがだいがく、っていうの?毎日ここをあるくの?」


a0157174_2024750.jpg
                 「いいところだねー。ぼくの公園とおなじぐらい。」


a0157174_2131065.jpg
                 「ひろいねー。」


a0157174_20352096.jpg
                 「お姉ちゃまのおともだち・・・ ちょっときんちょうする・・・」


a0157174_2174862.jpg
                 「もう仲よしになったよー。」


たくさん歩いて、いろんなものを見て、いろんな人に会って、
れおにはとても楽しい刺激的な午後だったと思います。
みんなに可愛がってもらってよかったわね、れお。

a0157174_21134429.jpg
                 大学生になった夢でも見てるのかな037.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-01-26 21:16 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by sogno_sonyo at 2012-01-26 22:37
れおくん本当に表情が豊かですね~。
今日はいつもののびのびとした笑顔とは違ってちょっと緊張の面持ち。
初めての場所ですものね。
大学生のお兄ちゃん達の雰囲気もちがうものね。
でもどこへ行っても人気者ですね!
それにしてもお宅は皆様健脚で~いつもながら感心してしまいます。
だってあの距離~☆ なんとなくわかります。
たぶん甥が長女様と同じ大学の出身です。で、家が池ノ上ですので(笑)
Commented by クーママ at 2012-01-27 15:09 x
れおくん大学生になったのね!
一番気になるのが学食!
れおくんのご馳走あるのかなぁ~(^ー^* )フフ♪
とっても綺麗なところですね!
お友達にもナデナデしてもらって
いっぱい歩いて疲れて寝ちゃったのね!
どんな夢みてるんでしょうね(*^-^)

忠犬ハチ公の銅像まで、歩いていける距離なんですか!?
Commented by チップ&デールママ at 2012-01-27 20:28 x
歩けない距離じゃないとは思いますが、すごいですね〜
れお君、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて楽しかったでしょうね♪
人ごみもちゃんと歩けて偉いなあ

栗金時、さっき食べました♪
ホント!美味しかったです〜
1月中旬までの限定なんて言わないで、ずっとあればいいのいにと思いました!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-27 22:07
sogno_sonyo さん。
うちから大学まではGoogleマップによると4㌔ちょっとですね。小一時間。
ハイヒールだったり靴ずれがあったりしなければ大丈夫だと思います。
我が家は夫が歩くのが好き(山ならなお良し)なのと、私も自分が反面教師で
子どものうちにたくさん歩いたり泳いだりしておかないといざというとき
根性が出なくて辛い!と思い知っているのでわりと子どもたちも歩かせてきました。
甥子さん、ということは、よくお話に出てくる「アネキ」様のお子様でしょうか。
先輩なんですね!楽しそうな大学ですよね~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-27 22:14
クーママさん。
娘がれおにお水を汲んできたら、入れ物を見て飛び付いたれおが
「なーんだお水か・・・」とそっぽを向いたとかで
お友だちたちが「食べものが良かったんだよ。学食行くか?」と言ってくれたそう。
可愛がってもらえて嬉しかったみたいですよ、れお(^。^)
ハチ公のいる渋谷駅までは2.5㌔。バスならすぐですが、私は歩きません(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-27 22:24
チップ&デールママ さん。
れおは人ごみは大丈夫なのよ。ダメなのはバイク。排気量の大きな。
栗金時、早速食べてみてくれたのね♪美味しかったでしょう!
美味しいわよねー、ほんとに。
でも、栗金時がなくなっても、すぐ次の美味しいものが出てくると思います。
困るなあ、長女がのれん街通って帰ってくるのって・・・