れおと私のラッキーデー♪

節分、立春とは本当に良く言ったもの、
今年は寒い冬とは言っても、2月に入った途端に空気が少し変わった気がします。
寒いながらも、風にふと春の気配、匂いを感じるようになりました。
そうだ、季節は流れているのだ、春が来るのだ、と心がフワッと浮き立つような気持ち。

多分れおも同じなのでしょう。
いつもは朝のお散歩を堪能して帰ってくれば、夕方までのんびり寝たり起きたりなのに
この何日かはすごく外が気になるようで
お洗濯物の出し入れなどで私がベランダへのガラス戸を開けると飛んできて
外に出て気持ち良さそうに風の匂いを嗅いでいる様子だし
私が歩くたびについてきて「どこかへ行くの?そとに行くの?」と訊くように見上げるし。
昨日はお昼過ぎにお使いがてらもう一度お散歩へ出かけて二時間ぐらい歩きました。

そして今朝、れおは夫とお散歩へ行ったのですがほんの小一時間で帰ってきちゃって
そんなんじゃ満足するはずもなし。
今日は私は他に何も予定がなかったので、よし、行こう!と思い立って
れおを連れて一人で代々木公園へ行きました。

11時近くの半端な時間だったからか、ドッグランは週末の割にすいているし
シェルティーちゃんは誰もいません。
a0157174_1742591.jpg

少しここで遊んだら、れおと公園をゆっくり歩き回ろうかなー、と思っていたら
a0157174_17455287.jpg
                      「れおー。」

お約束していなかったのに偶然がるちゃんが来てくれてラッキー043.gif
お話相手ができて、私もすごーくラッキー041.gif

ドッグランを出て、
今日もがるちゃんにひと気のない穴場「がるの庭」へ連れて行ってもらい、
a0157174_1873512.jpg
                         「こっちだよー。」

a0157174_17591674.jpg
                          「バビューン!」

a0157174_1759286.jpg
                          「わーい!」   ちょっと放牧させていただきました・・・012.gif

しばらくそこで、「カラス期」のがるちゃんはカラスを、「ハト期」のれおはハトを
それぞれ追いかけてトレーニングしてから・・・

ランチターイム♪  今日は タールム 富ヶ谷 へ。
いつもこのお店の前を通る度に「入ってみたいなあ・・・」と思っていたのですが
なんと、まさかのワンコOKだと知り、いそいそと。
a0157174_18132632.jpg

ここにはワンコメニューもあったので
a0157174_18244087.jpg
れおは 「おからのハンバーグ」
a0157174_18271710.jpg

がるちゃんは 「鶏だんごと栗かぼちゃの煮物」 を。 
ふたワンとも、大喜びで、即完食。そして大満足。
a0157174_18391460.jpg

029.gifにんげんたちのごはんもすごく美味しかったです
      「サーモンといくらの親子丼」 と 「しらすとトビッコのペペロンチーノ」
a0157174_18484736.jpg


今日は暖かくて本当にきれいなお天気だったので、まだ帰るのはもったいない。
a0157174_18543576.jpg

ドッグランに戻ってみたら、お友だちが次々に登場~

初めまして!の、Ryuくん、風ちゃんご夫妻
a0157174_193196.jpg

そして、「中坊(中学生坊主)れお」の憧れのJK ミルフィーちゃん
a0157174_1958798.jpg

しばらく楽しく遊ばせていただいて、では記念写真をば。
a0157174_20466.jpg
                ・・・う~ん・・・集合写真と言っていいやら悪いやら。 

ちゃんと並ばせてもう一枚! 
う~ん、私の場所からだとがるちゃんが写らない・・・ ごめんねー。
a0157174_2092489.jpg


最後に、西日輝く「がるの庭」でもうひと遊びして、
a0157174_20141036.jpg
がるちゃんとバイバイして帰りました。

がるちゃんに会えたので、思いがけず楽しい半日になりました。
a0157174_2019295.jpg

れおも私もにこにこ。思いきって来てよかった♪ がるちゃん、また遊ぼうね~058.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-04 20:25 | れおとお出かけ | Comments(12)

Commented by わん旅・あずきママ at 2012-02-04 23:03 x
期せずして、お友達に会えるのって、すごく嬉しいですよね!!
沢山のお友達に会えて、トレーニングにも熱が入ったようですね。
代々木のランにジャージが、よく、映えますよ!!
ランチも、美味しそうね~いいな~近くにお友達がいっぱいいて、美味しいものが食べられるところがあって・・・あずき地方、今は雪しかないよ~  まあ、これも、楽しいんだけどね・・・(*^^)v
Commented by みぽこ at 2012-02-04 23:04 x
いっぱい遊んであげようと思っても一人と1匹だとなかなかねえ…と思っているところに、れおちゃんたち!!
がるも私も大満足のお散歩が出来ました(*´∀`*)
れおちゃん、また遊びにきてね♥
Commented by neneちん at 2012-02-04 23:33 x
今日はありがとうございました。
れお君にもお会いすることができて良かったです。
あのジャージ姿を見たら‘れお君’としっかり覚えることができました^m^
ぜひまた一緒に遊んでくださいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-05 14:44
あずきママさん。
私としては、雪遊びし放題だったり、お散歩コースに清流があったり
あずき・もなか・しるこ兄弟の住環境が羨ましくて羨ましくて!
でも近くに代々木公園があってお友だちもいる、というのは自慢ポイントです(^^)v
お友だちとみんなで雪遊びに行きますよー。待っててね、3ワンちゃん!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-05 14:49
みぽこさん。
私も、せいぜい1時間ぐらいは遊んであげよう、ぐらいに思って行ったのに
5時間ものちょっとした遠足になってれおも満足、帰って爆睡でした。
寒い季節もワンコは大喜びだけど、これから春になってもきれいな季節だし
せっせと通いますよー、代々木。がるちゃんどうぞよろしくね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-05 14:56
neneちんさん。
こちらこそ、ドッグランから出たくないとぐずるれおを
ご主人様に抱っこで連れだしていただいたり・・・お世話になりました。
れおもがるちゃんと親戚なんですよ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-05 19:55 x
みなさん楽しそうですね♪
もしかして今って寒さに弱い犬種が少ない時期だったりするのでしょうか?!
代々木はランも公園も広くてワンコのお散歩向けだし、カフェもオシャレでいいですよね
うちは駒沢なら歩いていけるんだけど、カフェは多くても、肝心のランが最悪なんですよね〜

ところで、壁紙変えたんですね!
雪まみれのれお君が最高に可愛いです♡
おめめまんまるで、ぷくぷくしてて雀のヒナみたいな
なーんとも言えない可愛さです〜
Commented by まろん at 2012-02-05 21:20 x
ばったりなんてうらやましいな~。
ジャージも相変わらずお似合いで、これもうらやましいです。かわいいお友達にも会えたんですね。
ミルフィーちゃん相変わらずすごい美少女!
れおくん楽しい土曜日になってよかったね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-06 10:40
チップ&デールママさん。
寒さが苦手な小型犬ちゃんは、午後暖かくなったころに現れるようです。
れおを迎えてみてあらためて代々木公園の大きさ、深さに感動ですよ。
歩いて行ける距離のがるちゃんが羨ましい~、ってれおも言ってます。
壁紙、やり方の説明を読みながら四苦八苦して(^^ゞ
写真をなんとかカスタマイズしました。
わー、お目に留まって嬉しいわ!頑張った甲斐がありました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-06 10:49
まろんさん。
土曜日は、あまりにも早くお散歩から帰ってきた夫へのアテツケもあり
誰にも会えないの覚悟で「行こう!れおちゃん!」って出かけたの。
みぽこさんが見えたときは、ほんとに嬉しかったわよー。
さらに、初めましての可愛い御夫婦とJKミルフィーちゃんにも会えて、
自分の英断を誉めてあげたい気持ちでした(^^)v
Commented at 2012-02-09 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-09 21:35
鍵コメさん。
そうなんですか・・・ その頃のことは何も知らなくって。
ここに来て下さる方は優しいですよー。
皆さん私のグダグダを「はいはい。」って聞いて下さる方ばかりなので^^;