でもお友だちだものね。

十日ぐらい前からひいている夫の風邪が、全然良くなりません(-_-)
熱はない、と言うのですが、咳がひどくて。ずっとゲホゲホ。
私や娘たちにまったく感染しないのが不思議なぐらい、ずっと咳をしています。

この週末、ゆっくりじっくり休養してちゃんと治してもらわねば!と思い、
パパがいるのが嬉しくて「遊んでコール」しまくる末息子を連れ出すべく
代々木公園へ行くことにしました。

東京は昨日の夜、うっすら積もるぐらい雪が降り、
今朝はお天気は回復しましたが・・・確かに寒い!
公園到着時の外気温は3℃(゜o゜)  失敗したかなぁ…と一瞬思いましたが
でもお友だちだものね。_a0157174_17394291.jpg
このきれいな青空!やっぱり来て良かった~001.gif
でもお友だちだものね。_a0157174_21451354.jpg

ドッグランは寒いせいか閑散・・・としていて、れおは最初ちょっとだけ、
おしゃれなダウンウェアで全身すっぽり包んだイタグレさんと遊びましたが
(片や、れおはジャージね。運動部員だもの)
1分で終了。
あとはひたすら、私と鬼ごっこ・・・(^_^;)

でも、そうこうしているうちに、来てくれました♪
もしかして会えるかな~とメールしてみて良かった(^^)/ 代々木在住、がるちゃんです。
でもお友だちだものね。_a0157174_19341596.jpg
              がるちゃんはジャージの先輩。今日はフード付きタイプできりっと。

ドッグランにがるちゃんが登場したとき、れおがはっきりと
「あ、知り合いが来たー!」 と走って行く様子がすごーく可愛かった~012.gif
だからと言って、その後ずっと 「一緒に」 遊ぶわけではないのですが(^^ゞ 

あまりドッグラン向きではないお二方なので、とっととランを出て公園内の散策へ。
でもお友だちだものね。_a0157174_2011339.jpg

がるちゃんの案内で、だ―れもいない「秘密の広場」へ。
そしてそこで、れお、大いに盛り上がる~!  ・・・はずだったのに
でもお友だちだものね。_a0157174_2012476.jpg
れお、うつむきっぱなし・・・
この枯葉の下に、誰かがたーっぷりドライフードを撒いてあったのです。
それも1カ所ではなくて何カ所にも。
れおの鼻的には美味しいにおいが充満していたらしくて、
全然遊ぶどころではありません。引っ張っても引っ張ってもクンクンほじほじ。

一度仕切り直しをするべく、ランチに行って
でもお友だちだものね。_a0157174_20475628.jpg
                   「ボンダイカフェだよー。」 

また公園へ戻り、今度はさっきと別の場所へ。                                       
でもお友だちだものね。_a0157174_2132855.jpg
                      「ここはいい匂いしないなー。」

がるちゃんは「マテ」の練習中。
でもお友だちだものね。_a0157174_2162858.jpg
                                ぽつーん・・・

ヨシ!の声がかかるやいなや
でもお友だちだものね。_a0157174_21131812.jpg
                         「遠かったよー、寂しかったよー。」  みぽこさん目がけて一直線。

れおは、と言えば
でもお友だちだものね。_a0157174_21192540.jpg
                   「あぐあぐ、いい枝見つけたよー。」

でもお友だちだものね。_a0157174_21204145.jpg
                   「あ!落としちゃった!」

とまあ、こんなふうにそれぞれが思い思いに楽しんでいるうちに
お日さまも傾いてきたので、今日は解散することに。
でもお友だちだものね。_a0157174_21401153.jpg
                      「・・・駐車場に向かってないよね、違うよね・・・」

帰るんだとわかると、急にわかりやすく足取りが重くなるおふたワン。
また会いましょうね。次こそは 「一緒に」 遊びましょうね、おふたりさん037.gif
でもお友だちだものね。_a0157174_21574281.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-18 22:07 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by Makiko at 2012-02-19 00:19 x
こんばんは!今日交差点ですれ違ったMakiko&Kiitosです。
ブログにコメントありがとうございました♪
ランチから公園へ向かう途中だったのでしょうか?

ひとつ前の記事に書かれていたこと、シェルティーには
とっても多いですよね。
掃除機を克服されたのは素晴らしいです☆

Kiitosはやっと来月10ヶ月。ひとつ克服してもまた
新しいこと・・・と、挑戦することは尽きません。

地面を這うものを追いかけるのは牧羊犬のサガなので、
地道にトレーニングに励んでいるところです。
今後ともよろしくお願いします★
Commented by みぽこ at 2012-02-19 00:22 x
今日はとってもたのしかったです!
帰宅してカメラを見たられおちゃんのいい感じのお写真が何枚か撮れていて
「これは…れおちゃんが私にいいお顔をしてくれているの!?」
と勝手にうれしくなりました(*´∀`*)
…その写真をブログに使いそびれてるんですけどorz
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-19 22:13
Makiko さん。
ドッグトレーナーをなさっているのですね!
もう御相談したいことは山のようにあります・・・
でもやはり地道なトレーニングあるのみなのですね。
大変だけど、でも一緒に暮らしたりお出かけしたりの喜びを思えば
頑張る気も湧いてきます(^^)v
お知り合いになれて嬉しいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-19 22:28
みぽこさん。
昨日も緊急避難的に激寒をついて代々木へ突然行ったので
来てくれるとわかったときはすごーく嬉しかったですよー。
れおもいいお顔していたと思います。
だって本当に駆けだして行ったんですもの。嬉しそうに。
もう私たちにボツ写真は存在しませんよね。
全部見せたい~!って(^^ゞ