みんな快適に寝たいのよね

夫の風邪は、丸二日家にこもってほとんどの時間をベッドで過ごしたので
ずいぶん良くなって(本人談)、
咳の回数もだいぶ減ったようではあるけれど
でも依然として ゲホッ! と恐ろしい響きをとどろかせています。

ちょうど長女が昨日から、
大学の授業でもある「スキ―実習」の旅行で三泊留守にしているので
昨夜から私は彼女のお布団を借りてリビングで寝ることにして
「家庭内別居」に踏み切りました(^^)v

快適快適~003.gif
朝まで一度も(咳で)起こされることなく眠り続けられるのって幸せ~

でも、リビングというのは普段れおが寝室として使っている部屋なので
そこにお布団を敷く、ということは
a0157174_2149086.jpg
                                   こうなるのは必然ですね。

彼も彼なりに、より寝心地を良くしようと
a0157174_2152306.jpg
                                   ぬいぐるみを運んで来たりもして037.gif

まあ仕方ないです。可愛いから。
幸いれおは暑がりなので、お布団をかぶせるとススッと移動してくれるので
狭い思いはしないのですが、
・・・でもせっかくの機会、ちょっと一緒に寝てみたくもあり012.gif

驚いたことに、ニュースによると長女が行っている長野県の菅平は
今朝の最低気温が-27℃だったらしい005.gif

どんなだったのかしら。帰ってきて話を聞くのが楽しみです043.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-19 22:07 | 考えたこと | Comments(10)

Commented by chi---chi at 2012-02-20 05:20
あ~~~~、こういうの理想だわぁ。
私もわんこと寝たいんですが・・・・
クレートで寝るようにしちゃったから、無理なんですよねぇ。
どんなにフリーにしてても、ダメなの。
わん自身がクレートが安心できる場所だと思ってるからいいのかもしれないけど・・・なんか寂しい!!
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-20 10:20 x
パパさん大丈夫ですか?!
今年は咳の長引く風邪が多いって聞いたばかりでした
どうぞお大事にしてくださいね!

お布団を占領してるれお君可愛いですね(^m^)
うちの双子もお布団を敷くとすぐにやって来て、2匹で大胆に占領しています
あんまり可愛いので、私がお布団の端っこで丸まって寝てるんですよ(^^;)
Commented by まろん at 2012-02-20 10:24 x
かわいい~!レオはしっかり人間の枕使って
よだれまでたらしてくれます。
れおくんのあんよって本当どっちりしちゃってかっこいいですよね~。この間シェルティのショードッグの子犬連れた方が、足が太いからサイズがオーバーしそうで不安・・・と話していらしたので、「私のお友達のシェルティくんは足は立派だけど大きさは標準より小さいくらいですよ~」ってお話したら喜ばれていました。
れおくんありがとう!!
Commented by わん旅・あずきママ at 2012-02-20 10:56 x
パパさん、早く全快してくださいね!!

ふふふ(^m^) お布団占領されても、人間の方が小さくなって遠慮しながら、寝るのって、どこのお家も同じですね~
暑がりわんこが、勝手に出ていくところあたりも、うんうん、そうそう、って共感しております・・・
我が家も、爆睡してるお嬢様方を、どっこいしょ!!と、抱き上げて、お姫様抱っこで、それぞれのベットに寝かせて、ママが温まったお布団に潜り込むのです・・・これが、また、幸せ~を感じる瞬間なんですよね~

お嬢さんが帰ってきて-27℃のお話楽しみですね。
あずき地方より菅平は寒~いから、いろんな面白いお話が聞けると思いますよ~
Commented by 空ねぇ at 2012-02-20 20:45 x
パパさん、咳が続くの辛いですよね。
咳って結構体力使いますから…
あと、肋骨が疲労骨折しないようにお気を付け下さい。
まさかっ?!とお思いかもしれませんが、折れるんですよ。
私がいい例ですからぁ~。
「まさか、年寄りじゃあるまいし」と私を笑った友人二人も、折りましたから!

れお君、可愛い寝顔(o^-^o) ♪ 幸せそうなお顔。
見ている方も幸せな気持ちになります(^^)

おねぇちゃま、-28℃はまだまだ序の口ですよ(*≧m≦*)
-40℃の中をスキーした私に比べたら~ ̄m ̄ ふふ
鼻毛が一瞬で凍って、鼻の穴にチクッっと痛みが走り、
まつ毛も霧氷であっという間にまっ白くなったことでしょう。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
おねぇちゃまのお話も楽しみですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-20 21:08
chi---chi さん。
素晴らしいクレートトレーニングの大成功ですね!
そちらの方が羨ましい~絶対安心な場所があるのはいいことですよ。
れおも一時クレートに入って寝ている時期もあったのに
最近では何かご褒美目当ての時しか入りません(-_-;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-20 21:11
チップ&デールママ さん。
土日におとなしく家にいて、晩酌も我慢したせいか
今日は「ちょっと鼻声の人」にまで回復しました。
もう咳もほとんど収まっているのですが、長女が帰るまであと一晩
れおと寝ようと思っています(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-20 21:14
まろんさん。
れお、立派ですか?足。
なにしろ飾り毛を切られちゃったのでちょっと貧そうになった・・・と
ガッカリしていたんだけど
まろんさんにそう言っていただけるとホッとします。
こちらこそありがとう(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-20 21:18
あずきママさん。
ママさんのところは3ワンですものね~ パラダイスですね~
ワンコの寝ているところを見るのはほんとうに「癒し」ですね。
3ワンそれぞれの寝姿、寝息に囲まれて眠ればいい夢が見られそう~
長女からメールが来て、お天気は最高なので昼間は暖かいそうです。
すごーく楽しくて帰りたくないみたい。楽しそうな写メでした♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-20 21:27
空ねぇさん。
おお!さすがはアウトドアの女王、-40℃ですか(゜o゜)
長女の写メを見ると、羨ましいような晴天で
雲一つない青空と真っ白な山肌がすごーくきれいでした。
私みたいな下手っぴスキーヤーでも「いいなあ~」と思いました・・・
おかげ様で夫の(うるさい)咳は収まってきました。
あれがもっと続いたら肋骨ぐらい折れても不思議がない感じ。
辛いですよねー、咳って。本人も、周りも・・・(-_-)