ママは腰が痛いの

れおはとっても勇敢なので
毎朝のトレーニングではこんな急な岩壁にも取りついて登るし
a0157174_22113487.jpg

平らな所よりむしろ斜面が好きで、ピョンピョン上り下りしながら楽しそうに遊ぶのですが
a0157174_22231232.jpg


おうちの中の階段はコワくて降りられません。
私が下の階に降りてしまうと
a0157174_22272515.jpg
                                「ママぁ・・・」

世にもせつないきゅんきゅん声で私を呼び、
「頑張って降りていらっしゃい。れおちゃん、カモン♪」と励ますと
階段のふちをカリカリしたりしてなんとかしようとするのですが
a0157174_22294548.jpg
                              「・・・あぶないよぉ・・・こわいよぉ・・・」

その様子の可愛いのなんのって037.gif
結局私がお迎えに行って、抱っこちゃんで降りてきます。

だけど、最近上ることはできるようになって、それはそれで楽しいらしく
ふと気付くと一人で上がって行って、そしてまたきゅんきゅん。

可愛いけど・・・ ちょっとメンドくさいです025.gif
自分で上るんなら自分で下りる。 頼むわよー、れおちゃん・・・
a0157174_22421366.jpg
                            




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-21 22:46 | れお | Comments(10)

Commented by sheltie-akubi at 2012-02-22 00:28
れお君の体操着が格好良いので、欲しくなっている今日このごろです。
小さい頃に私自身が、向こう側の見える階段が怖かったのを思い出ました~。
キュンキュン言うカワイイれお君を見たら、いくらでも抱っこしてあげたくなっちゃいますネ~。
Commented by chi---chi at 2012-02-22 05:19
なんて可愛いんでしょう!
キュンキュン言われたら、お迎えいっちゃいますよね^^
Commented by マグミルママ at 2012-02-22 08:41 x
大変な岩登りをしているんですね~\(◎o◎)/!
流石やんちゃ坊主!
ミルも自宅階段は登れるけど降りれません…
フローリング(板)だから滑るんでしょうね~
あ!でもまみみさんちの階段はきっと登れません!
間が空いている階段はお外でも登れないんですよ~
れお君階段登りもトレーニングなのかな?
抱っこで降りるのはこちらも気をつけないと…
もろとも落っこちそうになることがあります^_^;
まみみさんも気を付けてね~(*^^)v
Commented by マールmama at 2012-02-22 11:27 x
れおちゃん、岩登りが好きならきっと富士山も気に入りますよ!
あまりの速さに、人間のほうがダウンしそうになりますが@@

階段は滑りそうで怖いのかな?うちは階段用のコルクマットを敷いています。
あっ、見栄えはよいものではありませんが・・・。
マールが小さいころ、娘たちが降りる練習につきあっていました。
でも、お外で階段を降りることができるなら、皆さんがおっしゃているように
隙間が怖いのかもしれませんね。
キュンキュンは可愛いから、降りられなくてもいいかな❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-22 20:46
sheltie-akubi さん。
似合うでしょう~?もう謙遜もなしに(^^ゞ
れおはお洋服の似合わないコだと思っていたのに
これだけはバッチリなんですよ。
あくびくんもぜひぜひ!お揃いで遊ばせたいです♪
向こうが見えるのがコワいんですねー。
勇気を出してトライして欲しいんですけど(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-22 20:49
chi---chi さん。
可愛いだけど・・・ ちょっとしんどいの(^^ゞ
一日に何度もなんですもの~
思いきって自分で降りてみてくれないかなー、とも思うし
やっぱり危ないかなー、とも思うし。結局過保護?(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-22 20:54
マグミルママさん。
れおも、やっぱり間が開いているからだと思います。
母のところもフローリングで幅もほぼ同じ階段だけど
そこは全然平気で昇り降りしているし
代々木の「タールム」の地下へ降りる階段も間が開いているから
立ちすくんじゃって抱っこで降りたんです(^^ゞ
もろとも落ちたら大惨事ですよね~ 気をつけなくっちゃ・・・(+o+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-22 21:00
マールmama さん。
先週末、日曜に代々木に行っていればマールくんに会えたのにぃ、
とがるちゃんブログを読んで残念に思っていました(T_T)
次の機会にはお会いできますように♪
そして富士山・・・ れおはもちろん大丈夫、大喜びだと思いますが
私が・・・(-_-) 
あと十年、いえ、せめて五年前だったら・・・と、これまた残念です(T_T)
階段、練習したんですね。よーし、我が家も娘たちに早速させましょう!
Commented by JINパパ at 2012-02-24 14:14 x
JIN君と一緒でおうちの階段は上り専門ですね!切ない声で呼ぶ仕草がたまらないんですよね。きゅんきゅん言ってるの忘れてて思い出して階段を下から見上げると、やっときずいてくれた~って顔で早く~って言います!お外の階段ならどんなに踏面が狭くっても降りられるのに・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-24 20:52
JINパパさん!!
どうしていらしたんですか?!
お忙しいのだろうとはお察ししていましたがあまりに長ーいお休み、
JINくんどうしているかなぁ、と思っていました。
今急いでとりあえずJINくんのお顔だけ見てきました。
相変わらず元気そうで可愛いくて安心しました(^。^)
JINくん、お怪我すると危ないから、
これからもおうちの階段はパパさん抱っこで降りましょうね♪