ひと雨ごとに春、だけど

今朝は雨。
だかられおのお散歩はほんの往復50mほど。必要最低限。
(何に必要だったかは、御想像にお任せいたします)

そのうちどんどん降りが激しくなっていたのに、
驚いたことに、予報通り3時前にはすっかり晴れ上がったので
夕方あらためて公園に出直しました。

ひと雨ごとに春、だけど_a0157174_2239813.jpg

雨上がりの公園は、空気がしっとり湿っていてまるで春のような柔らかさ。
れおも気持ち良さそうに、崖の上で瞑想していました。
ひと雨ごとに春、だけど_a0157174_22414225.jpg

四時過ぎていてもこの明るさ。陽が長くなりましたね。
ひと雨ごとに春、だけど_a0157174_2246129.jpg

このまま週末までずっと、
気持ち良いお天気が続いてほしいんだけどなあ・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-23 22:51 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-02-23 23:17 x
今朝のお散歩は雨が本降りになる前に急いで行ってきました。うちも何に必要かはご想像に…
夕方は暖かでこのまま春になってほしいと思うような穏やかさでしたね。
週末は楽しい予定があるのかしら…お天気になると良いですね。
Commented by chi---chi at 2012-02-24 05:40
おはようございます。
こちらも一昨日から昨日の午後まで降り続けていました。
こういう日、わんはお外へ行きたくない!!と、頑なです。
排泄がお外のわんなので、困ってしまいます(汗)
Commented by マグミルママ at 2012-02-24 09:39 x
水曜日にれおくんの公園にロングお散歩に出かけましたよ~
10時になっちゃったから…あまりお友達はいませんでしたが…
暖かくなってきたら、私の健康の為にロング散歩を心がけようかと…思っています^_^;
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-24 16:22 x
昨日は急に晴れましたよね〜
うちは雨の中連れ出したんですよ・・・
明日のお天気が気なりますね(-_-)

ところで、れお君の公園のすぐご近所の外人さんのお宅に、双子の学校で保護していたレトリバー君(生後半年くらい)がもらわれることになりました!
いつも双子と遊んでたので、寂しくなるのですが、今度はれお君と遊べるかも!と期待してるんですよ
もしレトリバーの子犬(といってももうシェルティより大きいですが)を見かけたらお友達になってくださいね〜!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-24 20:26
ハリー&ロンのママさん。
今日も明後日も晴れなのに、遊ぶつもりだった明日だけ雨・・・(T_T)
残念だけど諦めることになりそうです。
暖かくなったと思ったらすぐ(もう5月頃から)暑くなっちゃうでしょう?
その前にたくさん遊ばせたいんですよ~
(私も遊びたいんです、もちろん(^^ゞ)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-24 20:32
chi---chi さん。
両ワンコともお外拒否ですか?
れおも濡れた路面で「大きいお仕事」するのは好きじゃないのですが
体が濡れることは全くいやがらないんですよ。
トイレシートでもできるのですが、基本的にお外遊びが大好きなので
ちょっとでもお散歩しないと気が済まない感じです(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-24 20:39
マグミルママさん。
ええ~っ!いらしていたんですかー!
いつもだったら10時でもいたりするのですが
この日はレディースデーだったので9時過ぎに帰っちゃってました。
残念!
公園の皆さんに、れおの憧れのJKをご紹介したかったわー。
春のロング散歩計画、ぜひご一緒させてください♪
十番やヒルズでお茶でもしましょうよ(^^)/
・・・あ、健康のためでしたね、ダメ?
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-24 20:45
チップ&デールママさん。
外国人は大きい犬が好きらしく、れおの公園にはゴールデンやラブ、
さらにフラットコーテッドなどレトリーバーがたくさん来ます。
そのコもすぐお友だちができるわ、きっと。
見かけたらすぐに声をかけてみますね。会えるといいなあ~