ここコスレワンワン

先週末は風邪をこじらせていて、れおのお散歩どころではなかった夫が
今日は久々に朝のお散歩に出かけるというので

029.gif「すぐに帰って来ないでね。ながーく歩いてきてね。」

と、玄関まで追いかけて行ってダメ押しした私。

なぜなら。 私にはすごくやりたいことがあったのです。

掃除機の付属品の、カーテンやお布団用のエチケットブラシのような面の付いたヘッドで
ソファーカバーに掃除機をかけるとれおの毛が取れてけっこう楽しくて、
さらに最近は普通にかけることに飽き足らず、
ヘッドを直接ガシッと掴んでゴシゴシ前後にこすってれおの毛をコヨリのように集め
それを一気に掃除機に吸いこませるというワザに出てすごーい快感だったのですが

そのヘッドでじゅうたんをこすってみたい!
じゅうたんに掃除機を念入りにかけた後で、あのヘッドでゴシゴシこすって

005.gif「え~!まだこんなに残っていたのぉ?」

っていうのを味わってみたかったのです。

一人と一匹を送りだして、リビングに念入りに掃除機をかけて、
さて!と床に這いつくばって、いつもれおが寝ている隅から始めました。

すごーい・・・ ループ状になったじゅうたんの毛の奥から掘りだされてくる!
取れる取れる、ヒトの髪の毛とれおの毛が混然一体となって。
楽しい~ やめられない~

ただ如何せん、ヘッドが小さくて弱々しくて(本来ゴシゴシこするものじゃないからね)
すごくちまちまと、地道な作業。
ほんの一畳分ぐらいやっただけでもう疲れちゃって・・・(-_-)
後の方はずいぶん雑になりながら、なんとか四角い部屋を小さく丸く終えました。
それでもかなりな達成感。

でも!もっと思いきり、力強くこすりたーい!!

で、検索して探して、早速買いました。

カーペットクリーナー ・ エチケットブラシ ぱくぱくローラー
a0157174_20183546.jpg

これはわざわざ「カーペット」と謳っているのだから期待できます♪

早く来ないかな~ こすってこすってこすりまくりたい! あー、ワクワクします012.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-26 21:21 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by まろん at 2012-02-27 10:10 x
ああ、すごくわかります・・・。
もうどこに行っても毛まみれ。食事のときも無言で
レオの毛を取り除く家族。朝起きたら口から毛。
この間なんて友達とランチに行ったら、友達の水にレオの毛が混入・・・。友達の車にもレオの毛。 
みんなに嫌われ気味な私。
パソコンの横で昼寝するのでパソコンも危険な感じです。
でも、迷惑ながらも毛取りに燃えてしまう気持ちわかりますよ!本当これ楽しそうですね!結果教えてくださいね!
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-27 17:36 x
私も一毛打尽とか、洋服のブラシとか、粘着ローラーとかいろいろ試しましたよ
布団用の掃除機ヘッドは確かに良かったです!
これも気になります〜
レポート楽しみにしてますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-27 20:04
まろんさん。
うちはどこもかしこもカーペット敷きつめなので目立たないだけに
収穫の喜びは大きいです。
でもカーペットだと下に落ちたら絡んで留まるのでフローリングより
宙は舞っていないのよ。と、信じてます(^^ゞ
その分、掃除機かけるとすごいわよー!楽しい楽しい(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-27 20:07
チップ&デールママさん。
一毛打尽!知らなかったわー、早速検索しました。
そうそう、そういうことよね。掻き出してよって捨てる。
今回、手動のパクパク~と、掃除機用のもっと頑丈そうなヘッドと
両方注文しました。楽しみだわー。