今週はのほほんと始まりました

季節がすっかり逆戻りしたかのような寒い朝。風も冷たーい・・・

でもその「冷たい風」が大好きなれお、
この風を浴びられる日も今年はもうあまり多くないかも、と思って
今日は全身の毛を根っこまでそよがせるべく、ユニフォームを着ずに公園へ。
今週はのほほんと始まりました_a0157174_21285281.jpg

でもこういう寒い日は、小型犬ちゃんたちにはウケがよくなくて
ちょっと遊ぶとすぐに帰ってしまったので

れお、ママと枝引っ張りっこしましょう。
今週はのほほんと始まりました_a0157174_21345789.jpg
                        「よーし。負けないよ!」

今週はのほほんと始まりました_a0157174_2138047.jpg
                         「あぐっ。がしっ。どうだ。」

すきあり!ひょいっ!
今週はのほほんと始まりました_a0157174_21414256.jpg
                        「ああーっ」

今週はのほほんと始まりました_a0157174_2144301.jpg
                          「急に引っぱらないでよー。」


すねちゃうといけないので、気分を変えて公園内の散策へ出発。
今週はのほほんと始まりました_a0157174_21484394.jpg

この公園は自然の地形を生かしてあるので、こうして見ると深山幽谷のようですが
今週はのほほんと始まりました_a0157174_2151656.jpg
                          「今日はお水が流れているね。」

小川の水はしっかりコントロールされていて、
時間や気候によって止まってることもあるんです。
今週はのほほんと始まりました_a0157174_21533698.jpg
                         「よーし、あっちにわたるぞー。」

今週はのほほんと始まりました_a0157174_21581720.jpg
                          「ぴょーん!」

こうしているとすぐ一時間ぐらい経ってしまいます。
今日は用事が無かったので、たっぷり遊んでから出口に向かうと
公園に来てすぐに会ってちょっとお話して別れたイングリッシュコッカーちゃんとバッタリ。
コッカーちゃんも今までずっと遊んでいたようです。
れおとは遊びの趣味が違うので、それぞれ違う場所で一時間以上遊んでいたのね037.gif

帰る方向が一緒なので一緒に公園を出て、
「暖かいものでも飲みましょうか」と
六本木ヒルズでお茶を飲んで帰ってきました。

れおもコッカーちゃんも全く関わり合うことなく、ふたワンともそれぞれひと声も出さずに
それぞれのカイヌシの足元でゆっくりしていました。なんか面白い関係043.gif

結局、お昼近くまでお外にいたのでれおも疲れたようで
帰ったら即倒れて眠ってしまいました。

あー、平和でのんびりのどかな週の始まり。
今週はなにかいいことあるかしら・・・012.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-27 22:20 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by そら&りきママ at 2012-02-28 16:12 x
昨日は本当に北風が強くて寒い日でしたね。
まみみさんとれお君のふたりだけのお散歩も
たまにはいいのでは?
れお君の枝の取りっこしているお顔の可愛いこと!
こんな時間が結構幸せに感じたりしますよね。
                         
それにしてもカフェで静かにしてくれているなんて、
本当にうらやましいです。
そんな光景が私の夢でもありますが、うちの子たちでは無理なぁ…
昨日はまみみさんとは真逆にバタバタの私でした。
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-28 17:10 x
れお君の公園とってもステキ!まさに都会のオアシスですね!
ここにもうすぐ例のゴールデン君も登場するんですね〜
素晴らしい環境のお宅にもらわれて本当に良かったです
ところで、明日は雪だそうですね!
都心でも積もるとか
ちょっとだけ雪遊びできるのかしらね?!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-28 21:26
そら&りきママさん。
れおと二人でいろいろ遊んでいるのもとっても楽しいのですが
やっぱり一人ワンコのれおとしては朝散歩ではお友だちと触れ合って
楽しく遊んでほしいんですよね~
カフェで、なにかちょうだい、ってわさわさうるさいことも多いのですが
今回のお友だち、コッカーちゃんがすごーくマイペースで大人なので
真似していたような気がします(^。^)
社会性練習にはいろんなケース、いろんな事があった方が
経験値が稼げていいような気がするんですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-28 21:32
チップ&デールママさん。
あの公園は娘たちもたっぷりお世話になったし
あそこがあることがれおを迎える自信の一つになった気がします。
ゴールデンちゃん、いつごろデビューなのかなあ。
最近お友だちになった大きな(40㌔!)ラブちゃんがいて、
パパがイタリア人、ママがスペイン人で、前任地が香港。
香港は坂だらけで蒸し暑くてお散歩嫌いになって太ってたのが
この公園がすごく気に入ってくれて毎日何時間も歩いて
すごく引き締まってスリムになりました。
コールデンちゃんも喜ぶと思います。早く会いたいなー♪