女の顔は履歴書(ただし、書き直し可)

今夜半から、東京にも雪が降るそうです。
明日の朝には都心部も白く積もっているそうで、そのままお昼頃まで降り続くらしい。
本当かしら。
昨日、今週は何かいいことが、と書いたけど、れおと雪遊びができるのかな。

ところが。
昨夜寝ようとしたら寒気がして眠れなくて。お布団にくるまっても首から背中がゾクゾク寒い。
仕方がないので、スキー用のフリースのネックウォーマーして背中にホカロン貼って
焼酎のお湯割りを飲んで寝ました。

今朝起きたら喉が痛ーい。
いやだー、絶対に風邪なんかひきたくない!と思い、
a0157174_210884.jpg

れおのお散歩以外家から一歩も出ず、三度きちんとお薬を飲んで安静。
よかった、なんとかこのまま収まりそうです。

そんなわけで、
今日は朝、昼、夕と、ワイドショー的情報番組をフルコースで観たのですが
今は「元占い師による洗脳騒動」でもちきりですね。
特に今日は、家賃滞納裁判の判決が出る日とかで  
(っていうか、家賃踏み倒してたら出て行けって言われるのは当たり前だけど)
各番組すごく詳しくこれまでの経緯を説明。

その際に、
どの番組でも(絶対に悪意を持って)使う彼女の写真。
浴衣を着て、二重あごで無愛想にしている写真。
あれを見ると辛くて辛くて。
それと並べて、かつて彼女がアイドル芸人だった頃の、フェイスラインに何の無駄もない、
肌が張りきって、目まで倍ぐらい大きくて目力もバッチリな写真。

もう、私が痛いほど身を持って知っている経年劣化の見本・・・

でも、私が20年ぐらいかけてだんだん築いてしまった劣化を
たった2、3年で成し遂げてしまった彼女。
辛かったんだろうなー、心が折れちゃったんだなー、と可哀相には思うけど

まだあなたは間に合うから!逃げないで!この世に、現実に戻ってきて!
その顔になるのはまだ十年早い、いいえ、
十年経ったって、そんなになっていない人もすごくたくさんいるから。
心がけ次第で。

               ・・・ああ、、私も戻りたい。戻らなくては。。。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-28 21:03 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by chi---chi at 2012-02-29 07:17
本当に、お綺麗な方だったんで今回のことは残念。
一体、何があったんでしょうね・・・
彼女にしか、わからない辛いことがあったのでしょうね。
人は誰かに、何かにすがりたいときがあります。
そんな時、すっと入り込んでくる人や物が肝心なんだなーって
思いました。
彼女には、また元気になって戻ってきてほしいですね。
Commented by いーの at 2012-02-29 09:05 x
30歳を迎えた時に、
ある方に言われたことがあります。
「若い時の顔は親御さんに頂いた顔で、
30超えてからは、自分が今までの人生によって作った顔。
これからは自分の顔に責任を持つのよ。
10年経ったときの顔を楽しみにしているわ」って。
今も時々思い出して、
グサっと心にダメージを負いながら反省しています(汗)

顔もなんだけど、それより体型を修正しないと~(慌)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-29 20:47
chi---chi さん。
報道されている様々な事情の、
何が真実で何が違うのかわからないけれど
あの写真を見る限り、
その「占い師」が彼女を幸せにしたとは思えませんね。
同じ「太る」のでも、豊かにはつらつと太っているのとは違うもの。
何かが切れて、投げやりになってしまったんでしょうね。
もうどうでもいいわ、って思ったら本当におしまいです。
・・・って、自分にも言い聞かせているんですよ、別の意味でね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-29 20:54
いーのさん。
顔も身体も、こんなはずじゃなかったの塊です・・・
今からさらに十年後の自分を思うと、やっぱりこのままじゃいけない!
と痛切に思ってはいるのですが、ダメですね~
またこの冬も、穿けないまま終わったパンツが数本あります・・・
次の冬こそ!
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-01 10:48 x
テレビでさんざんマインドコントロールの話やってますよね〜
私大学1年生のとき、美人で親切にしてくれる先輩に、あるサークルに誘われたんですよ
でも宗教っぽかったから、気持ち悪くて断ったんですね
そしたら、それがあの有名な集団だったそうなんです!!
大学生は誘われやすい時期なんだそうです
他人事じゃないんだなあと思いました
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-01 16:31
チップ&デールママ さん。
その先輩、今どうしていらっしゃるのでしょうね。
気付かれて離れていらっしゃればいいけれど。
あの時は優秀な大学生たちが
あっけなく取り込まれて行くのが本当に不思議でした。
でも、なにか大きな苦しみや悩みや、
自分で解決できないやりきれなさや不条理に直面していると
「あの冷静な人が」と思うような人が怪しげな宗教に
どっぷり染まってる例が身近にもあります。
どうすればいいのでしょうね・・・