取るものもとりあえず、雪

今日は水曜日、レディースデー061.gif
先週に続き、また大泣きしてきたのでそのことを書こう、と思ったけれど

首都圏ワンコブログとしては、今日はこれでしょう!
a0157174_1944962.jpg
                「斑尾の使い回しじゃないよ。おうちの近くだよ。」

2月も終わりの終わりになって、しかもうるう年の29日ですから
例年だったら3月に入っている今日になって
東京は昨夜遅くから雪が降り出して、朝にはしっかり積もっていました。

私は映画を観に行く約束があったし、大学生長女が午前中は暇そうだったので
本当は今朝のお散歩は彼女にまかせるはずだったのですが
雪が積もったとあっちゃあ、長女が起きるまで待ってはいられません。
公園が足跡だらけになる前に行かなくては!
高校生次女を送りだすや否や、れおとお散歩に飛び出しました。
a0157174_19373720.jpg
                          「つもったねー。」

家の近くの空き地ですでに感無量気味のれおを急かしてまずは公園へ。

湿り気の多い、重たい東京の雪です。
粒が大きいから見る見るれおにも積もりますが、溶けるのも早そう・・・
a0157174_1940597.jpg


おおー!雪景色!まだ足跡もほとんどありません。
a0157174_19444367.jpg
これはれおの足跡❤
a0157174_2027328.jpg

ちょっと奥の方まで行っていいわよ、誰もいないうちに。
a0157174_19464710.jpg
a0157174_20321993.jpg

大粒の雪が舞っているのが嬉しくてたまらないれお。
a0157174_2044918.jpg

こういう日はヘリも飛ばないので静寂そのもの。
a0157174_2015482.jpg
a0157174_20101016.jpg
a0157174_20175512.jpg

こうして一時間ぐらい遊んだのですが、私のつま先が冷たくて冷たくて。
慌てて出かけたので靴の中用ホカロンを忘れたのが痛かった・・・

帰り道もいつもと全く違う景色。なんとなく楽しそうなれお。
a0157174_20234958.jpg

雪はお昼過ぎからどんどん雨まじりになって、どんどんなくなっていきました。
良かった~、朝早くに遊ばせてあげられて043.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-29 20:35 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by まろん at 2012-02-29 20:50 x
れおくんも楽しい一日になりましたね。
私も急いで支度して子供出したらすぐ出発でした。
まっ白な雪に足跡つけるのが楽しくて!
こちらは夕方も場所によってはきれいな雪が残っていたので、もう一度遊んできましたよ。
娘が友達とバルコニーで雪だるまを作っていたのですが・・・、目を離していたら、雪を固めるのに私の高級な塩をすべて使い果たしていました・・・。
許せん!!
Commented by chi---chi at 2012-02-29 21:01
今日のそちらは凄い雪でしたねー。
わんこには嬉しい雪でしょうね~^^
うちも雪だと、テンションUPしてますから。
だけど、人は困っちゃうかな?
Commented by JINパパ at 2012-02-29 22:03 x
数日前は京都が大雪でしたが、今度は東京がえらい雪になりましたね!でも寒さの関係ないれお君には最高のプレゼントですね。うちの子も雪大好きですから、飼い主は本当に大変ですよね。犬は喜び庭駆け回りとはよく言ったものです!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-03-01 00:19 x
朝イチお散歩のれお君、楽しそう。
公園は貸切状態みたいですね。
うちのほうは3時ごろまで降っていたので結構積もりました。
仕事から帰って夕方土手に行って遊んできました。
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-01 10:43 x
れお君も楽しそうですね(^o^)/
双子もたっぷり遊んできましたよ〜
こちらもお友達は誰もいなかったけど、
雪が降ってるだけでテンションあがりまくりでした
もうちょっと降って欲しかったなあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-01 16:11
まろんさん。
すごーい!お塩で雪を固める、なんて!科学的!
賢いお子さんを持った母ゆえの悲劇ですね。
でも、高級なお塩ってなんであんなに高いのかしらねー。
塩売り場って本当にピンからキリ。300円から3000円って感じよね。
私は天然ぽい物の中のいちばん安いの狙い。せこいんです(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-01 16:15
chi---chi さん。
犬って肉球が冷たくなっても感じないのかしら。大喜びですよね。
東京、前回の雪はまだ気温が低い時だったので
翌日から凍りまくって何日もビクビク歩いたのですが
今回は春のはしりなのでもう今日はポカポカ、完全に溶けて問題なし。
今回はいい感じの降り方でした(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-01 16:18
JINパパ さん。
今年は京都も例年より雪が多いようですね。桜も遅いのかしら。
私も、れおがいなければ間違っても雪の朝に
好き好んで公園など行くわけがないのですが
末っ子可愛さにいそいそ出かけてしまいました。
連れてきて良かった!と思える喜びようだったので甲斐がありました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-01 16:21
ハリー&ロンのママ さん。
近くの友人が昨日吉祥寺の方へ行ったら
このへんより積雪がずいぶん多かった、と言っていました。
環状線を超える毎に気温が違うそうですね。
ヒートアイランド、冬はいいけど夏の暑さが・・・今から思いやられます。 
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-01 16:25
チップ&デールママ さん。
れおも、上から大粒の雪がどんどん落ちてくるのが嬉しいらしくて
追いかけて食べようとしてました^^;
やはり春の雪だからまさに淡雪、あっけなく消えて行きましたね。
キュッ、キュッ、と踏みしめて歩くようなのは、こちらでは望めませんねー。