忘れたいイヤな出来事

一昨日の、映画鑑賞中のこと。

私と友人二人の三人は、予告編の途中ぐらいから中に入りました。
何度も来ているシアターだし、
通路から左に並んで三席(赤)取ってあったので速やかに着席。
a0157174_22554852.jpg

私は三人の真ん中で、前列は通路際と私の前の席の二席が空いていて、
私の左前に一人だけ女性が座っていて(黄色)、その左がまた三席空いていました。
ほぼ満席な中、ここだけがポカ~ンと空いている感じ。

黄色の真後ろの席の友人が着席する際、コートを畳む風圧を感じたのか、
髪を一つにひっ詰めた前の女性が、自分の髪を気にするように
神経質な感じに何度も撫でつけ直しながらこちらをチラッと振り返ったので
ちょっと 「・・・?!」 と違和感を感じました。

やがて本編が始まろうとした頃、黄色の左の三席の奥二席の女性二人連れが入ってきて
黄色の前を通って奥に入ったのですが
どうやらその時に黄色の足元に置いてあった飲み物を蹴ったかなんかしたらしく、
黄色さんが、声のトーンこそ低いものの、ものすごい勢いで抗議し始めました。

後から来た女性は「弁償しますので」と謝っていたのですが、今すぐにと言われたらしく
すぐに席を立って外に買いに行き、まもなく飲み物を持って戻り渡したのですが
黄色はさらに何かを言い続け、
いたたまれず女性二人が席を立って出た後、後を追うように出て行ったり、
戻ってきて座って、また外に出て・・・

ついには係りの人に何か言いながら出て行ったきり戻らなかったのですが

その間、10分ぐらいかしら、
冒頭のいろんなヒントや伏線が提示されるであろう大事な10分間、

全然集中できなくって022.gif

どうしよう~、と思っていたのですが、その人がいなくなってからはスッと入れたので
なんとか理解できたのですが。

映画が終わった後、食事に向かうエレベーターで偶然
私たちの隣にいた(水色)カップルと乗り合わせたのですが

女性「もう~!最初のところが集中できなかったわよ!」
男性「映画観に来てケンカしなくてもねえ・・・」

と話していたので、思わず
「ほんとですよねえ!」と会話に入って行きそうになりました。思いとどまったけど。

席を予約してくれた友人によると、前列通路よりの二席は絶対に売れていたそうです。
もしかして、私たちが部屋に入る前に
すでに何かトラブルがあって出て行ったんじゃないの・・・?と。

「災難としか言いようがないね」と、カップルの男性も言っていました。
傍観者だった私たちでさえ、すごくいやな気持ちを残されちゃったのですから
あの女性二人連れはさぞ・・・ と思うと本当に気の毒です。

せっかくいい映画だったのに。
こんなイヤな記憶も一緒に残っちゃって、ほんとうに残念です・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-03-02 23:12 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by chi---chi at 2012-03-03 06:31
折角の映画でしたのに、嫌な思いをされましたね。
自分の直接的ではなくても、目の前でそういうことがあると、
嫌な気持ちがしますよね。
それにしても、そのクレーマーのような女性はなんでしょうね?
大勢の方が来る映画館なんだし、少々のことは我慢するべき。
些細なことにも敏感に感じるなら、こういう場は向かない方ですね。
皆さん、映画が観たいと来られてる。
その方もでしょうにねぇ。
世の中、色んな方がいますよねぇ・・・・
Commented by JINパパ at 2012-03-03 09:19 x
足元に置いてる事にも問題がありそうな・・・
公共の場で映画館の事なのですからもう少し
廻りの事も気遣って欲しいですね。こうした
マナーの欠如ってのは気分を台無しにしてくれます。
度の過ぎた神経質な方はおうちでお一人で
DVD観賞の方がよろしいのにね・・・
Commented by まろん at 2012-03-03 15:22 x
お気の毒に・・・。嫌な思いをされましたね。
私も映画よく行くので色々事件に遭遇します。
一日をやり直したくなりますよね。
世の中にはおかしな人って沢山いますよ。
この間スーパーで友達からきたメールに返信してたら、目の前にいた女性に睨み付けられ、
いきなり追いかけられて写メ何枚も撮られました。
「私のこと盗撮したでしょ!!」って叫びながら。
お店の人に事情話してカゴを置いて一度店から出たんですよ。怖かった・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-03 20:35
chi---chi さん。
ちょっと虫の居所が、どころでなく、完全におかしな人でした。
最初に、真後ろの友人の気配にイラッとした顔で振り向いたときに
「あ、やだな・・・」とピンときました。
いろんな人がいる、としか言いようがないですね。
彼女の周りだけ空席。明らかに「何かが」あった様子でした・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-03 20:39
JINパパさん。
そうなんですよ、今どきの綺麗な映画館、ひじ掛けのところにちゃんと
ドリンクホルダー完備なんですよ、もちろん。
しかもドリンクだってふたがぴっちりで、ストローが付き出るタイプ、
帰りがけに見たけれど、前席の周りに水滴一滴落ちてませんでした。
出かけて行って、いらいら文句言うのが好きな人としか思えません。
次からあの人がいないかチェックしてから座ります・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-03 20:43
まろんさん。
そ、それはさらに恐ろしい目に合ったんですね…可哀相に(゜o゜)
それはコワい、ほんとに危ないですね。刺されたりしそう。
私の映画館の人も、そのスーパーの人も、
その時だけのわけはないので
案外施設側ではチェック済みだったりして。ブラックリストに。
でも入店拒否、っていうわけにはいかないのでしょうね・・・