体重・・・

昨夏、ダイエットにあっけなく成功し、その後何の苦もなく一定水準、
8.3~8.6あたりを推移していたれおの体重。

先月の初め、長女に「ちょっとれおの体重計ってみて~」と頼み、
(我が家の計測は「引き算方式」なので、私は今計れません。
 現実を直視する勇気がないからです・・・)

計った長女、
「れおったら9㌔よ。ちょっとポヨッてるわねー。私は思ったより痩せてたけど❤」
と、周り中を敵にするような発言。

9㌔?! 変ねー。特別なことはしていないし、もしかしてお芋ジャーキーこっそり食べた?

なんて言いながら、でも今までどおりのフードの量をきちっと食べさせていて。

今回、サロンにシャンプーに出したときに計ってもらったら、
なんと、8,15㌔005.gif

ええ~っ。むしろ痩せ過ぎじゃない~!

ここで怪しむべきは、先の長女の計測。
013.gifあなた、自分の体重、れおに盛ったんじゃないのぉ~?

長女は必死で否定しますが・・・ねぇ・・・

あらぬ「リバウンド疑惑」を持たれたれおには、お詫びとして
レタしゃぶのレタと、よーくしゃぶしゃぶした豚肉を食べていただきました。
a0157174_22325485.jpg
                        「わかってくれればいいよ。」

シェルティーの体重、難しいです。見た目じゃほんとに判断できないし。
それに、ちょっとマルッとモフッてる方が元気そうだったりもするし。

でも、これからどんどん気温が上がってくるわけだから、
やはり本ワンが楽なように、体重はきちっと管理しないとダメですね。

もっと計りやすい、正確な体重計探そうかしら・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-03-08 22:37 | れお | Comments(6)

Commented by まろん at 2012-03-08 23:08 x
うちもです~。私は絶対体重計に乗りません。
娘が頼りです・・・。
インフルエンザにでもかかって痩せたと実感したら乗ろうかと・・・。
れおくん今すごくもふもふでかっこいいですよね!
痩せたの気がつかなかったな~。
Commented by JINパパ at 2012-03-08 23:24 x
わが家も引き算式ですが、担当はお祖父さんです!
でも先生の所で計るのとは微妙に違いますんね。
あくまでも目安って感じです。すでに抜け始めたコートの
おかげで少しは細く見えるかもって期待するわが家です。
れお君が羨ましいJIN君です・・・
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-09 09:31 x
私もぜったい乗りたくないです〜!!
ちょっと前に、計量できる最小単位が50グラムという体重計を見つけたんですが、ワンコにもいいなあと思いながらも、自分が乗りたくなくて買いませんでした!

お彼岸に友達が東京に帰省してくるので、6年ぶりに会うんだけど、前回より10キロは太ってと思うので恥ずかしくって!
ワンコはすぐ痩せるからうらやましいです〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-09 22:29
まろんさん。
モフモフ具合で、太ってるようにも痩せてるようにも見えますよね。
実は今は痩せているんです、れお。
私はどんなに体型カバー服を着ていても
太っているのがバレバレなのに・・・(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-09 22:33
JINパパ さん。
シェルティーって、真の姿がわかりにくいですよねー。
初めてれおの洋服姿を見る人は、必ず
「え~っ!こんなに細かったのぉ~!?」とびっくりします。
私も春までには痩せて、コートを着ないで行ったときに
そういうふうに驚かれてみたいです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-09 22:38
チップ&デールママ さん。
私も、数年前歯列矯正で5㌔ぐらい痩せたのですが
その時なんて一日に何回も体重を計っては笑ってました。
どうして維持しなかったのか・・・!悔やんでも悔やみきれません。
まだ諦めてはいないんです。きっときっと戻る、と。
もう一回歯列矯正しようかしら。