ワンバス・雪遊びの旅 1

3月10日、11日の二日間、
れおと私たちは初めての体験 「ワンコ連れバスツアー」 に行ってきました。

そもそもは、
れおのイトコであり遊び仲間である チップ&デールくんが、しばらく前に
通っているワンコ学校主催のバスツアーに行って、すごく楽しかった♪ と聞いて、
さらに、そのワンワンツアーを運営する ダイアモンドバス という会社が
シェルティーを(保護犬も含めて)3ワン飼っているご夫妻の会社なので
シェルティーだけの、シェルティーワラワラツアーにもすごくノリ気なのよ、と聞いて

043.gif行きたい!ワンコ雪まみれツアーしたい!

と、叫んでみたのです。
そうしてそこから、チップ&デールママさんと、ダイアモンドバスのあずきママさんとで
細かく丁寧に打ち合わせを重ねて下さって
見事、理想通りの、夢のようなツアーが実現したのです003.gif


ほんとの オーダーメイドツアー なので、
バスは参加者それぞれを順番にお迎え場所へピックアップしに来てくれます。

前もってのお迎え場所打ち合わせの時に、あずきママさんは
「ここだったら、もし雨でもちょっと軒先に居られますか?」と細かく考えてくださり
案の定、その朝の東京はけっこうすごい雨だったのですが
a0157174_18152192.jpg
                       「あまやどりしてるから濡れないよ」

家から徒歩3分の場所で待っていられたので全然大丈夫でした。

バスに乗り込むと、そこはすでにシェルティーパラダイス。

バス旅行のベテラン、チップくんのように
a0157174_1842954.jpg
                         「こういうふうにくつろぐんだよ~」

席は、通路側に人、窓側がワンコ、と決まっていはいるのですが                       
初体験組はそうはいきません。

前の席の美白王子レオくんは乗り出してご挨拶してくれたり
a0157174_18313564.jpg
                             「れお~、まってたよー。」

れおは、どこかでビニールのガサガサ音がするたびに「おやつ?!」と飛び出すので
a0157174_18474726.jpg
                              「パパにつかまっちゃった。」

斜め前のがるちゃんは当然のようにみぽこさんのおひざの上だし
a0157174_18372249.jpg
                              「ウットリ~❤」

前の方からトコトコと、今回の紅一点、れおの姪っ子サラちゃんも来てくれるし
a0157174_18493547.jpg
                               「はじめまして♪」

嬉しいことに、車内は完全にワンコバリアフリー、床もフラットに改造してあるので
ノーリードで好きにワラワラ、あっち行ったりこっち行ったりしていいのです。
なので、慣れてくれば通路はシェルティーでみっしり。
a0157174_19415777.jpg


車内では、ダイアモンドバスの頼れるママであるあずきママさんから、
ニンゲンには信州のお焼や、美味しいお弁当や、いろんなお茶や、
しぼりたて牛乳で作ったカフェオレとか手作りチーズとか「八海山」の古酒とか、
そしてワンコには、チーズを作ったときにできる乳清(ホエ―)とか、リンゴとか、
とにかくたーくさんのおもてなしで

a0157174_19515136.jpg
                おもてなしの用意をする、
                 ニンゲン添乗員のあずきママさんとワンコ添乗員のあずきちゃん


みんな楽しくわいわいおしゃべりしているうちに、バスは雨の東京から一路雪の長野へ。

軽井沢の辺りから景色はどんどん白くなってきて、
休憩した 「東部湯の丸SA」では、早速最初の雪遊びです♪
a0157174_20113630.jpg
a0157174_20122044.jpg
a0157174_20124879.jpg
a0157174_20144328.jpg
a0157174_20173990.jpg
ワンコたちの喜ぶ様子に、この先の旅程への期待がいっそう高まりました。

そして、バスは予定通りに、夜間瀬温泉の 「パディントンハウス」 へ到着。
みんな、荷物を置くのもそこそこに、すぐにそれぞれのワンを連れて外へ出ました。

ここであらためて、今回初めましてのワンコたち♪

エランくん。 龍之介くん一緒に生まれた兄弟です☆似てますね~、やっぱり。
a0157174_20401422.jpg

サラちゃん。まだ9カ月、おてんば盛りの元気娘ちゃん。れおの姪っ子です。
a0157174_20432830.jpg

そして、チーデ―くん、レオくんのパパ、音に聞こえた名犬、ボーイくん。
a0157174_20513350.jpg


それからもちろんワン旅スタッフ、あずき、もなか、しるこ、の3兄弟も一緒なのですから
a0157174_2059578.jpg
a0157174_20592673.jpg

文字通りシェルティーだらけでモフモフワラワラの旅でした012.gif
a0157174_2145294.jpg
                                                    つづきます。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-03-12 21:06 | れおとお泊まり | Comments(20)

Commented by まろん at 2012-03-12 22:17 x
本当想像以上に楽しい旅行となりました。
ご一緒していただいたみなさまのおかげです。
ありがとうございました。
はしゃぎすぎたレオは今日は存在感0でよく眠っております。
れおくんはお腹壊さなかったかな(笑)れおくんの食いしん坊ぶりに何度も笑った旅でもありました!
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-12 22:31 x
本当に楽しかったですね〜!
あずきママさんの企画力はさすがでしたね!
れお君たら、荷物をいじるたびに何度も目が合うし
お菓子の袋をあけてるときは、すごいガン見してくるし
とーっても可愛かったですよ♡

私もブログ更新したのですが、なぜか表示されないままです(-_-;)
Commented by らずむっち at 2012-03-12 22:57 x
楽しそうですね!!
きれいなわんことバス旅行!夢のようなほんとの話。
実現してよかったですね!!
Commented by 龍之介家 at 2012-03-12 23:27 x
車中も雪の中も、みんなとっても楽しそう!
エラン君もご一緒だったのですね☆
写真を見て、大歓声!!!
やっぱり似てる似てる!
とっても嬉しくなっちゃいました。
続きを楽しみにしていまーす(^-^)/
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-03-12 23:28 x
雨天決行、の意味がわかりました。
本当に夢のようなバスツアーですね。
私もお誘いいただいたのですがいろいろと
都合がつかなくて…
シェルティって大勢になってもほとんどもめることなく
仲良く遊べますよね!
Commented by sheltie-akubi at 2012-03-12 23:38
バスの通路が「シェルティーでみっしり」だったのですね~!
みっしり。。。みっしり! うらやましいです~。
旅のつづき、楽しみにしております。
Commented by みぽこ at 2012-03-12 23:44 x
たのしくてあっという間の二日間でした(*´∀`*)
うれしそうにはしゃぐわんこたちを見て幸せな気持ちになったし、
Hちゃんをはじめ、皆様のトークスキルが高いせいで腹筋が崩壊しそうでしたw

帰ってから倒れるように眠ってしまったがるを見て
わんこたちも満喫したんだな、と実感です♥
Commented by JINパパ at 2012-03-13 00:00 x
もふもふ天国なバスツアーですね!雪の中では凍えそうな飼い主に対して毛皮軍団は凄く楽しんでましたね。
Commented by マールmama at 2012-03-13 09:28 x
うわぁ~!
こちらもシェルティパラダイスですね♪
バスガイドさんからツアー客までみんなシェルティ!!
出だしだけでもわくわく感が伝わってきます。
続きを楽しみにしています^^
Commented by chi---chi at 2012-03-13 13:02
素敵~~~~~!!!!
こんな素敵なバスがあるんですね!
ワンコと一緒だと楽しさ倍増ですね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 16:44
まろんさん。
バスに乗った瞬間から楽しかったです♪
Hちゃんはその後元気に学校に通っていますか?
9歳ってこんなに面白いんだったかしら、って
懐かしく楽しませていただきました。あー、笑った笑った。
れおがお腹を?壊しませんとも。
翌朝もいつもどおり6時に、ゴハンゴハンって大騒ぎしましたよ(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 16:50
チップ&デールママ さん。
あずきママさんにももちろん大感謝ですが、
チーデ―ママにもこの度のお骨折りには深く深く感謝しています。
願った通り、それ以上の旅になりました。
前にも話したけど、ほんとにれおはいい時代に生まれてきたな、と
つくづく思っています。カイヌシ冥利に尽きますね。
れおの「食べ物の気配察知能力」、
なにか他のことに役立たないかしら・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 16:52
らずむっちさん。
実現したんですよ!まさにドリカムです。
カイヌシもワンコも経験値を積んで、
お互いに新しい面を発見したのでは、と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 16:59
龍之介家さん。
親や兄弟に会える、交流できる、というのが
ブリーダーさんワンコのすごく嬉しい楽しいポイントですね。
エランくん、すごーく元気でやんちゃなのですが、
さすがはショードッグ、カメラ撮影となると
別犬のようにポーズを次々ビシッと決めていて感動しました。
またどこかでご一緒できるといいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 17:05
ハリー&ロンのママ さん。
今回は「雪遊び」が大きなテーマだったので
遅くとも三月半ばまで、ということで日程の調整が難しく
ご一緒できない方もいらして残念でした。
それにしてもシェルティーはやっぱり雪が好きですね~
全ワン、大興奮で走ったり転げたり舐めたり。
こちらもそんな我がコの喜ぶ姿を堪能してきました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 17:08
sheltie-akubi さん。
あくびママさんもあずきちゃん御一家を御存じなんですよね。
ほんとうにワンコ思いの、
そしてワンコのカイヌシの気持ちもよくわかってくださるバスだったので
なに一つ窮屈な気兼ねな思いをせずに楽しみまくってきました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 17:15
みぽこさん。
最初から最後までびっしりお楽しみが詰まっていたので
(皆が一緒に居なかったのは夜寝てる間だけだものね)
思い出ぎっしり、すごく濃い二日間でしたね。
ほんとによく笑いました。楽しかったわ~
ぜひまた皆でどこかへ行きたいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 17:18
JINパパ さん。
すごいツアーでした(^。^) モフモフでみっしり。
あの埋まりそうな中での雪遊びだけは東京では絶対にムリなので
出かけて行った甲斐がありました。
ほんとに ♪喜び庭駆け回る~♪ でした(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 17:21
マールmama さん。
すごいでしょう~?運営する会社側にも3シェルですもの。
シェルティーはみんな声や鳴き方が似ているので、
あっちでもこっちでも甘えてたりおねだりしてたり
どれがどのコだかわからなくなりましたよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-13 17:23
chi---chi さん。
素敵でしょう~ 夢のような二日間でした。
れおを迎えたことで、素敵なお仲間やたくさんのお楽しみが
私の生活に加わってくれました。感謝ですよ~(^^)/