ワンバス・雪遊びの旅 2

今回の宿泊場所である、夜間瀬温泉「パディントンハウス」は、
北志賀高原「よませスキー場」の一番端っこのリフトの脇に建っています。

ホテルの裏手、スキ―場との間には、雪壁で囲った小さなドッグランがあって
私たちが着く少し前まで降っていた新雪がたっぷりと積もっていました。
a0157174_1932318.jpg
a0157174_1935599.jpg
a0157174_1952148.jpg
a0157174_1972690.jpg
a0157174_1982773.jpg
a0157174_19252211.jpg
a0157174_19255542.jpg

人もワンコも大喜びで、ドスドス縦横無尽に走っていたのですが、飽き足らず、
「リフトの脇まで遊びに行っていいですよ~」
とあずきママさんがおっしゃっていたのを思い出して、
みんなでランを出て、スキ―場へと雪深い傾斜地をズボズボはまりながら登り
a0157174_19125720.jpg
a0157174_1918077.jpg

さらに広ーいスペースでたっぷりワンコを遊ばせました。
a0157174_1935713.jpg
a0157174_19385943.jpg
a0157174_1941712.jpg
a0157174_1942231.jpg
a0157174_19464525.jpg

夕方までゆっくり楽しんで帰ると、宿ではプロのカメラマンによる撮影大会が準備されていて
「希望者だけ、ポートレートを撮影しますよ」と。

どうしようかな~、と、何気なく近づいてみると
そのカメラマンが、それまでのみんなの雪遊びの様子もすでに写してあって、
楽しそうな我がコの様子を、さすがプロ!なシャープな映像で
ドアップでモニターで見せられたらあなた、
親バカ心をギュッと掴まれたのは言うまでもありません。

撮っていただきましたとも。みんな。同じ穴のムジナですもの。
「ちょっと記念にね」と軽く言いながらも、可愛く撮ってもらおうと力の入るカイヌシ037.gif
a0157174_2092285.jpg


夕食ももちろん、ワンコ同伴でいただけて、
さらに夜、また食堂に集まってちょっと飲みながらおしゃべりしたのですが
そのときもれお同伴。れお連れて飲み。

その楽しいおしゃべりすらも、
また明日早起きして雪遊びさせてあげなきゃね~♪ と
11時にはお開きにしてお休みなさいzzz・・・

もう何から何までずーっと、ワンコがそばにいて当たり前な一日が終わりました。
                                    
                                         つづきます。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-03-13 20:32 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by みぽこ at 2012-03-13 23:13 x
写真撮影に必死な私の背中が…!(ノ´∀`*)
プロカメラマンさんの撮ったお写真はやはりすごかったですね。
あれを見てしまうと『買わない』なんて言えなかったですw

ここやチーデーちゃんのブログを読んで改めて、がる楽しんでたんだなぁと嬉しくなりました(*´∀`*)
Commented by そら&りきママ at 2012-03-13 23:30 x
シェルティと雪、きれいですねー。
これだけのシェルティがいれば、豪華です!
みんな本当に楽しそうで、ワンコもオーナーさんも
喜んでいる様子が伝わってきます。
実はここは私たちの帰省先に近いんですよ!
いつも庭で遊ばせているので、ゲレンデまで行かないんですけど、
このようなペンションがあるとは知りませんでした。
冬もいいけど、春、夏、秋もきれいなので、ぜひ行ってみてくださいな!
今年はそらりきを雪遊びさせてあげれませんでしたが、
来年の冬はみんなのように楽しそうに遊ばせてあげれるかな。
れお君たちは良きオーナーさんに出会って幸せです♪
Commented by JINパパ at 2012-03-13 23:46 x
親バカ心をギュッと掴まれ・・・
「ちょっと記念にね」と軽く言いながらも、可愛く撮ってもらおうと力の入るカイヌシ・・・
まさに飼い主の心境が素晴らしい程の解説で笑っちゃいましたが、そうなるんですよね~!
れお君が楽しんでるのは当たり前って感じですが、み~んな楽しんでますね!飼い主もね!
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-14 09:25 x
あのモニターを見たら、買っちゃいますよね〜
まみみさんの、れおーれおちゃーんっこっちこっちよーのお声が忘れられません(^m^)
撮影前もヒゲカットにブラシにみなさんかなりノリノリでしたよね
カメラマン呼んで良かったです!
夜のミーティングも盛り上がりましたね、ビールごちそうさまでした(^o^)/
Commented by まろん at 2012-03-14 17:03 x
カメラマンさんに褒められおだてられ
すっかりいい気分!
お写真みんな本当可愛かった~。
最後まで撮影から目が離せませんでした。
みんないい子でびっくりでしたよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-14 17:43
みぽこさん。
がるちゃん、うちのカメラにも楽しそうな写真がいっぱいあるんですよ。
プロカメラマンのDVD、
自らぐいぐいあちらの「思うツボ」にはまっていった感はありますが
可愛い写真が満載のデータが5千円はお得でしたよ~絶対(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-14 17:49
そら&りきママ さん。
御主人さまのご実家、お近くなんですか!
いいなあ、四季折々の大自然を
そらりきくんたちは知っているんですね。
バス会社のあずき家が長野の方なので、長野にすごーく詳しくて
しかもシェルティー飼いさんなのでシェル目線での楽しいところを
しかも穴場をたーくさんご存知なんですよ。
素敵な御縁ができて、れおにも本当に幸せなことだと思っています。
うちも昨冬は受験で雪遊びゼロ。その分、今年は張り切ってみました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-14 17:57
JINパパ さん。
もうね、営業トークだと百も千も承知ですが
可愛い、って言われたら目尻がだら~んと下がっちゃって。
写真が全部で50枚分、データでいただけるのでお得だと思います。
あの可愛い写真が、一枚百円だなんて。ねえ(^。^)
楽しそうな我がコを見るのも至福だし、もちろん美味しいもの食べたり
お買い物したりのお楽しみもたくさんありました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-14 18:01
チップ&デールママ さん。
営業手腕にからめ捕られているのはひしひしと感じつつも
なぜか満足感がいっぱいでした。
なにしろ、ボーイくんもエランくんもママさんたちがプロ並みのワザで
おひげ切ったりマフラー逆立てたりしながらスタンバってるから
こちらも必死になりましたよ。せめてカメラ目線、って(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-14 18:04
まろんさん。
そうなのよね、褒められればやっぱり嬉しいのよね、単純に。
でもさすが、ショードッグ達は違うわー。
ささっとお手入れするだけでビシッと「ショードッグ」になって
さっきまでガウガウはしゃいでいたのはどのコ?!って感じでした。