ワンバス・雪遊びの旅 完

ワンバス旅行、いよいよ帰り道です。

本当に良いお天気で、景色は最高。
あずきママさんのとても詳しいガイドを聞きながら、バスの窓から遠くの山々を眺め、
a0157174_16535822.jpg
夏になったらあの山で川遊びさせようかしら・・・などと思い。

諏訪湖の氷はもうすっかり溶けていました。
a0157174_1656081.jpg


このツアー、あずきママさんのお計らいで、お土産ポイントにも次々停まってくれます。
a0157174_1701847.jpg
「ここは〇〇が美味しいですよ」「あ、それを買うならここじゃない方が。次にそこにも回りましょう」
などと、コースもこちらの希望を聞いて工夫して下さるし
停車時間も「いちおう30分ぐらいだけど、ゆっくりでもいいですよ」と言ってくれます。
「折角来たんだから、心残りないように」とのお心遣いが随所に感じられます。

そしてお昼ご飯は、北欧料理。雪景色の中で北欧料理なんて、ムード最高です。
a0157174_177306.jpg
左側のガラス張りのところがワンコOK席。またみんな一緒です001.gif
a0157174_17324711.jpg

オードブルに始まって、次々たっぷり運ばれてくるお料理。美味しい~♪
a0157174_17413735.jpg
            このスープ、根セロリのクリームスープです。初めて食べたけどすごく美味しい!
そしてメインは、お魚かお肉を選べます。
a0157174_17445030.jpg

さらに、たっぷりのデザート。
a0157174_1750994.jpg
お腹いっぱい~ ごちそうさまでした。
蓼科や清里へいくときに、このレストランを覚えておくと絶対いいわ( ..)φメモメモ

このあとも、お土産やさんや地域の物産販売所に寄ってもらいながら
ゆっくりゆっくり帰ってきました。

またそれぞれ皆、都合のいい場所まで送ってもらって
最後から2番目の我が家が降りたのが夜10時半。
それからバスはまた中央高速に乗って長野の自宅へ戻るのですから
本当に大変な道程。
それなのに最後の最後まで、停まるたびに
「ゆっくりでもいいですよ~」
とゆったり言って下さって、そのサービス精神には感服しました。

しかも、
「帰りの談合坂で、あずきたちを走らせようと思ってる」と。
やっぱりスタッフ側で我慢の多かったあずき、もなか、しるこちゃんたちを
ちゃんと任務後に(真夜中のドッグランで)ねぎらってあげるんですね~
(私なら、一刻も早く帰りたいと思いそうなのに・・・^^;)


楽しい素敵なワンコ仲間と、
心からワンコ思いのバス会社さんがあってこその素敵な旅でした。

ぜひぜひ、ワンコ飼いの皆さま、ご検討なさってみてはいかがでしょうか003.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-03-15 18:10 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by まろん at 2012-03-15 22:36 x
うわ~。お写真とレイアウト素敵!
今日で「完」ですね。思い出に残る記事を残してくださってありがとうございました。
本当ダイヤモンドバスさんの至れり尽くせりのサービス精神には脱帽でしたね!
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-16 10:23 x
みなさんのブログも終わってしまって、楽しすぎた分なんだか寂しいですね〜
二日目のランチは本当にいいお店でしたよね
さっそく蓼科にお別荘のある方に教えちゃいましたよ
あれから根セロリってデパ地下にはないのかな?とか探しちゃってます

またグリーンシーズンには川や海で水遊びもしましょうね!
まみみさんの次のお楽しみのあと、また計画しましょ(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-16 10:59
まろんさん。
カメラマンさんからのDVDも届いたし
家のカメラにもまだ可愛い写真がいっぱいあるんだけど
そういつまでも思い出にだけ浸っているのもね・・・^^;
とりあえず終わってみました。
心の中は思い出でまだいっぱいなんですけどね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-16 11:03
チップ&デールママ さん。
根セロリって本当に美味しかったですよね~初めてでした。
あのレストランは絶対にまた行こうと思っています。
雰囲気もすごく良かったものね♪

れおの部がとりあえず終わって、次は娘たちの部に行ってきます。
帰ってきたら代々木リベンジとか海リベンジとか、御相談しましょうね!