アンニョンハセヨ〜ワンコちゃん

長女が海を越えて運んできたリンゴ印の箱を貸してもらって
ホテルの部屋から恐る恐る更新です。

ちなみに、ここロッテホテルソウルの場合、
部屋でインターネットをつなぐのは24時間で2万2千W。
今のレートで2000円ぐらいかな。
今日だけつないだので、娘たちより一足早くホテルに帰ってきたこの隙に
せっせと使わせていただいております。

こちらにきてまだ二日ですが、犬を全く見ません
空港からホテルまで送ってくれたガイドさん曰く、こちらもペットブームで
「ここはペットショップの連なる『ペットストリート』と呼ばれる通りです。」
なんて説明もあったのに
犬連れ、いわゆるお散歩中ワンコに全く出会わないのです。

私の居るのがミョンドンという、銀座と竹下通りを一つにしたような、
ソウル一の繁華街だからなのか、
犬連れは全く見かけません。

前回に来たのは2008年、まだれおと暮らす前だから犬には関心がなくて
そのときどうだったかは覚えていませんが
今回に限っては、もう犬恋しさに禁断症状が出そうなぐらいなので
出会ったら見逃す訳はないんですけど。

と思っていたら今日、
ちょっと足を伸ばして出かけてみた街で出会いました♪ 一匹だけ。

なんと、スタバの中で。
アンニョンハセヨ〜ワンコちゃん_a0157174_2042214.jpg

可愛い〜!あー、可愛い〜!!
飼い主さんはささっと飲み物を買った後、もちろん外の席で飲んでいましたが
飲み物を買っている間、外の席に繋いで待たせておけなかったのでしょうね〜

012.gifわかるわーー!

ワンコと目が合って、しばらくアイコンタクトさせてもらったのですが

あああ〜 れおちゃ〜〜ん。
元気で待っていてねーーー。


手元にモフモフがいない寂しさが
いっそう募ってしまいましたよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-03-17 20:45 | お泊まり | Comments(8)

Commented by まろん at 2012-03-17 21:13 x
タクシー大変でしたね。
前行ったときは模範タクシーだけ使ったら
英語も通じたし安全でした。2度目のときどうしても模範タクシーがつかまらなくて普通のタクシー乗ったら
ホテル名言ってもわからないふりされて結構遠回りされました。
お買い物できましたか?いいな~。
私は寂しく新大久保にでも行ってまいります。
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-17 21:39 x
もうモフモフ禁断症状なんですね〜!
今では、まったくワンコを見ない日って考えられませんものね
それにしても、タクシーは大変でしたね・・・
もうお買物やおねえちゃまのお楽しみ時間は取れましたか?!
どうぞたくさん楽しんで来てくださいね〜!
Commented by ceri at 2012-03-17 22:16 x
ソウル、楽しんで下さいね♪
ソウルではオットが「ぼったくりタクシー」を警戒するあまり(笑)、地下鉄しか乗りませんでした。
ハングルが全くわからないので それはそれでドキドキでしたけど(プッ)
バンコクではたっくさんのワンちゃんに逢いましたが、ソウルはどうだったかなぁ・・、私も記憶がありません(笑)
お嬢さまとの旅行、いいですねぇ~
Commented by JINパパ at 2012-03-19 01:09 x
旅行続きで凄いですね!海も越えちゃいましたね・・・
ちょっと見ないと、触らないと禁断症状が出ますよね!
でも、よそのわんこでも触ったら余計に帰りたくなりますよ!
楽しんで来て下さ~い! アンニョ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-20 10:27
まろんさん。
模範タクシーは模範タクシーで、言葉がしゃべれるものだから
あちこちの店へ行こうと勧誘が激しい、という被害もあるそうです。
一般タクシーは最近またぼったくりが増えているという報告もあるそうで
やはりこちらがきちんとしっかりしないとダメですね。
今回は完全に私がバカでした・・・とほほ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-20 10:31
チップ&デールママ さん。
ワンコ少なかったです。観光地ばかりだったからかしら。
最初の夜にぼったくられたのでガーンでしたが
その次のタクシーはすごーく優しい人だったので
単純な私はすぐに癒されました。
学習したから、次からは大丈夫です(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-20 10:35
ceriさん。
そうそう、地下鉄を自在に使いこなすのが一番のようです。
でも本当はタクシー激安なので、
うちは3人だからタクシーの方が安いはずだったんですよ~
アジアの都市でフリーに行動したのは初めてだったのでキョドッてて
完全に足元見られたと思います。次からは負けないぞー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-20 11:18
JINパパ さん。
今年の春休みは充実なんですよ~、私。
(実は、これで終わったわけではないんです・・・♪)
痛感するのは、れおと暮らし始めてからというもの
見かける全てのワンコが可愛くって愛おしくって。
スタバでこのコとしばし見つめ合ったられおが恋しくて恋しくて。
触っちゃったらもうヤバかったでしょうねー。
「れおーー!」って叫んじゃったかもしれません(^_^;)