セカンドソウル お土産買って帰ります

いよいよ最後の日。

ホテルのチェックアウトが12時なので、
午前中のうちに、かさ張るお土産用食料品を買いこんで
スーツケースにできるだけ詰めてから荷物を預けなくてはいけません。
こういう時こそ、ロッテホテルにしたメリットが最大に活かされます。

なにしろデパートがお隣で、しかもホテルロビー階からエスカレーターを降りたら
そこはもう広ーいデパ地下なのですから。

キムチ売り場で何社ものキムチを試食しまくり、一番好きな味の白菜を1㌔。
太ーいオイキムチ3本。

さらに、ゴマ油。韓国のゴマ油は香ばしい香りが強くて美味しいんですよ。
値段の高いものは驚くほど高いけど、
それほどでもない、でも地元っぽい缶入りのを二缶。計1L。

それからトウモロコシのひげ茶。これもすごく飲みやすくて美味しい。

部屋に戻り、これらのものと、前日に買っておいた
おこげ風味の韓国海苔
(ガイドさんに、この海苔は「東亜免税店」にしかないけどすごくお勧め、と聞いて
 前日のツアーの最後に「東亜免税店」へ送ってもらって山のように買い込んでありました)
をスーツケースになんとか詰め込んでからチェックアウト。

ホテルにスーツケースを預けて、身軽になって、最後の明洞です。

そして最後のソウルご飯は、参鶏湯。
高麗人参がゴロンと入った高級バージョンにしてみました。旅の疲れを一気に取るべく。
一人分1500円ぐらいなので、ここでは相当豪華ランチです。
じっくり煮込まれた鶏肉ともち米が美味しくて美味しくて。元気が湧いてきます。

ランチの後、ホテル出発の4時半まで、各自それぞれに楽しむことにしました。
娘たちはもちろん明洞の雑踏の中に消えて行きましたが、私はロッテデパートへ。
家庭用品売場とか、催し物会場などをゆっくり見学。
品揃えもレイアウトもほとんど日本のデパートと同じです。
ハングルが書いてあるとびっくりして、あ、ここはソウルだった!と思いだす感じ。

足が棒になって疲れ果てて、少し早いけど4時にホテルロビーに戻るとさすがは我が娘。
彼女たちも相次いでロビーに帰って来たので、最後にホテルでひとお茶。
ここだけは明洞じゃないみたい。このフツーなケーキが千円近くします(-_-)

こうして、私のセカンドソウル、娘たちの初ソウル旅行が終わりました。
このあとはホテルから空港まで送ってもらい、
空港ではお店を見たりキンパ(韓国風海苔巻)をつまんだりして時間をつぶし
飛行機に乗ってしまえば2時間かからずに羽田です。
たった4日間でしたが、良いことも悪いこともいろんな経験をして
とても貴重な思い出深い日々でした。

そして帰宅して・・・れおの、悲鳴のような鳴き声で出迎えられました。
もう興奮して走り回っちゃって、ワンワン吠えながら飛びついてきて
少し経ってやっと抱っこさせてもらって思う存分、4日分のモフモフを堪能しました。
でも、私たちのいない間はパパと二人、淡々と仲良く暮らしていたようです。
れおとパパにとっても初めての経験、どんどん経験値を重ねて自信を付けてもらって

また、行かせてもらいますねー、娘たちと旅行に。
だって本当に楽しかったんですもの。クセになりますよ、これは

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif

by mamimi-loves-leo | 2012-03-24 22:25 | お泊まり | Comments(12)

Commented by JINパパ at 2012-03-24 22:39 x
我が家も3泊4日で帰って来て、悲鳴のような鳴き声で出迎えられました!やっぱり旅の〆はこうでなくっちゃ~ね。
Commented by ceri at 2012-03-25 08:23 x
素敵な旅でしたね♪
私も個人旅行でロッテでしたが、バスで空港に行くのも便利でしたよ(混んでいてロッテで一杯になっちゃって他はスルー)
タクシーは香港でバトルしました、払わなかったけど(プッ)
ウフフ、私もまみみさんと同じ理由で、同じカード
お嬢さまとの旅行、いいなぁ・・
母を誘っていつか一緒に行きます♪
Commented by まろん at 2012-03-25 13:17 x
れおくん嬉しかったでしょうね~。こちらもそんなに喜んでくれると飼い主冥利につきますよね!
うちは2週間ぶりに旦那が帰ってきても、10分前にお迎えに出た私のほうを歓迎してくれますが・・・。
とうもろこしひげ茶はいつも常備ですよ~。
おこげ風味の韓国のリは食べたことないので
食べてみたいな。マイルはあるのですが、みんな忙しくて。一人で行けばって言われております・・・。
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-25 16:17 x
れお君嬉しかったでしょうね〜♪
ワンコが喜んでお出迎えしてくれる時って最高に可愛いですよね

美味しそうな韓国料理の数々に、これまた美味しそうな
お土産をたくさん買われたようですね!!
毎食のキムチでお通じがいいっておっしゃってたから
ついつい私も韓国直輸入のキムチを大量に買っちゃいました
でもご飯も進んでしまうので、ダイエットになりません(ー。ー;)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-03-25 20:47 x
韓国ってホントに近いんですね。しかもおいしいものも
いっぱいありそうで。うちもいつか女子三人旅できるといいんですが…
みんなそれぞれに忙しくてなかなか実現しそうにないです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-25 20:52
JINパパ さん。
帰りの飛行機の中では、れおがどんなに喜んでくれるだろう、と
ずっと考えてニヤニヤしちゃいましたがその想像をも上回る歓迎ぶり。
これだからやめられませんよね~、ワンコ暮らし。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-25 21:03
ceriさん。
あはは、貯めてますか、マイル(^^)v 有り難いシステムですね♪
韓国は飛行機さえ取れればホテルは総じて安いですものね~
前回は超リピーターの友人に連れられてただ付いて歩いただけだったのでイマイチ経験値が稼げなかったのですが、今回は自分で頑張って動いたので(痛い思いもしたし)もう大丈夫、
次は個人旅行でもOK!って思います。
お母様との御旅行、楽しみですね~ 一緒にお買い物したり。
母娘ならではのお楽しみですよね(^^)/
Commented by そら&りきママ at 2012-03-25 21:07 x
お嬢さんとの3人旅、楽しそうですね!
私はチェジュ島には20年前以上に家族でゴルフに
行ったことがあるだけで、ソウルはないんです。
これだけみなさんが行っているだけに一度は行ってみたいと
思っていましたが、まみみさんの旅行記を読んでよりいっそう、
行きたくなりました。
私も娘たちといつか行けるかしら?
旅行を楽しみつつ、毎日れお君のことを思い出していたのでは?
たまにはご主人と男同士、密な時間を過ごしてもらうのもよいですよね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-25 21:12
まろんさん。
レオくんもはっきりとママは別格ですものね~
ダーリンもあんなにつくしているのにお気の毒だと思います・・あはは。
一人で行けば、なんて、あと5年もしたら本当に有り難いお言葉ですよ。
今はまだお友だちも子育て中で忙しいでしょうけれど
ある日急にみんな暇~になるから。
私も今のこの生活、10年前、20年前の私に見せてあげたいです。
あとは、一日でも長く健康でいなくっちゃ、と思っています\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-25 21:16
チップ&デールママさん。
キムチの乳酸菌は、あの激辛唐辛子の中で鍛えられているから
腸に元気一杯に到達していい働きするそうですよ。
考えたら向こうではあまりたくさんご飯食べなかったんですよね。
お肉、お肉、お肉!って感じで。それもいいのかも。
葉っぱでお肉とキムチを巻いて食べる。これで痩せるはずです!
きっと!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-25 21:23
ハリー&ロンのママ さん。
母娘三人旅にはいちばんぴったりなところですよ、韓国。
時差もないし羽田だし、ギリギリのスケジュールでも大丈夫です。
でもママさんにはワンたちだけじゃなくて可愛い小さな息子さんもいらっしゃるからまだまだ後ろ髪引かれちゃうかしら(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-25 21:32
そら&りきママ さん。
ママさんこそ、娘二人仲間ですね!あと4、5年かしら。
私もつい5年前には長女が中学、次女が小学生だったし、
こんな日がくることはあまり想像できませんでした。
女の子の喜ぶものがたくさん(安く)あるところだし、
韓流ドラマやKポップも彼女たちには自然に馴染んでいるので
お年頃になったら必ず行きたがると思いますよ。
私は次回は友人と行って、エステやマッサージ、高級エリアなどを
ちょっと覗いてきたいと思っています(^^)v