公園にフードを撒かないで~

やっと本格的に春が感じられるようになった今日このごろ。

日差しがまぶしいぐらい + でも風はまだ冷たい = れお日和003.gif
朝いつもの公園に行って、1時間以上遊んで、帰りましょうか~って言ったら
a0157174_18572010.jpg
                     「お姉ちゃまたちとは四日もあそんできたよね」

と、言ってるような気がしたので(^^ゞ
家に帰ってそのまま車に乗せて、代々木公園へ向かいました。

こんな青空なのに、月曜朝10時のドッグランは完全に貸し切り。
a0157174_20355512.jpg

のびのびー。
a0157174_204010100.jpg
はいはーい。
a0157174_20471014.jpg

と、楽しく遊んでいたのですが
a0157174_20413796.jpg
                                    「・・・」

042.gifう~ん、枝一本で盛り上がるのは無理があるかな・・・  と思っていたら
a0157174_2144340.jpg
がるちゃんが来てくれました。

どちらかと言うと、ランを有効に使う方ではないお二方なので、
さっさとランを出て、園内の散策に出かけました。
a0157174_2185651.jpg
                          「楽しいとこがいいなー。」 「おっけー。」

a0157174_21185941.jpg
                                  「ここだよー。」

いつもの、誰もいない静かな「がるの庭」にせっかく連れてきてもらったのに
a0157174_2125364.jpg
                    「ああっ!ここはっ!!」

前回来たとき、ここに大量のフードが撒かれていたことを思い出したれおは
下を向きっぱなし。
丸太の下に特にたくさん撒かれていたのを覚えていて、丸太から離れません015.gif
がるちゃんはすごく活き活きと、カラスに一言注意して回っていたのに。

れおの、食べ物にまつわる記憶力はすごいです。
この個性を活かして、もっといろいろなことを教えたらいいんでしょうねー、私が・・・

しかも、その個性はわたし譲りなんです(^^ゞ
前回美味しかったカフェへ、また付き合ってもらいました。
a0157174_21464777.jpg

前回ワンコメニューも美味しそうだったので、また頼んであげよう♪って思ったのに
午後三時から、ということでダメでした。最近そうなったのかなあ・・?
ごめんねー、れお。結果的に私だけが美味しくて(^_^;)

いつものようにまた公園へ戻って、しばらく楽しく遊んでいたのですが
雲が出て寒くなってきたので解散することにしました。
a0157174_22354179.jpg
                     「え―っ!」            「もうー?」

雨が降りそうだし、今日は終わりにしましょうね。
a0157174_22505058.jpg
                 「これからだったのにねー。」         「ほんとうだよー。」

毎日のようにこの公園を満喫しているがるちゃんが本当に羨ましいです。
気持ちの良い季節は短いから、またぜひれおを連れてきたいけど
                   ・・・フードが撒いてあったことは忘れてね、れお034.gif

がるちゃん、その節はまたよろしくね。今日もどうもありがとう~(^^)/






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-03-26 23:04 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by JINパパ at 2012-03-27 00:31 x
賢いシェルですから記憶力良いですしね!
旅行帰りの負い目があるとどうしてもそう言われてる気が
しますよね。アクティブな、れお君ですが今日はJIN君っぽいですね。
Commented by マグミルママ at 2012-03-27 08:59 x
惜しかった~
私も昨日あまりにいいお天気だったので
代々木にでも行こうかな~と考えました・・・
でも…あまりにも頭がボサボサだったので(もちろん私ね!)
美容院へ行ってしまいました…
帰ってきたら午後は寒くなったよね~
近場散歩でおしまい…ザンネン
Commented by みぽこ at 2012-03-27 13:45 x
昨日はたのしかったです(*´∀`*)
れおちゃんがまさに「ああっ!ここはっ!!」状態でかわいかったです♥
↑↑ミルちゃんにも会えたらよかった~!!
Commented by チップ&デールママ at 2012-03-27 14:52 x
平日の代々木公園てのどかでいいなあ〜
なんだかどこかの避暑地で遊んでるみたいですね♡
双子の公園もだけど、ドッグフードとか餌まきする迷惑な人のせいで
安心して遊ばせられない場所ってありますよね
れお君のウマウマに対する記憶力は素晴らしすぎるけど!!
Commented by まろん at 2012-03-27 19:46 x
アハハ!!れおくんそれでくんくんしてたんだ~。
覚えてたなんてすごい!
代々木近かったらな~。すぐ行っちゃうのに。
一緒に遊べてよかったですね!今度お仲間に入れてくださいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-27 20:56
JINパパ さん。
う~ん・・・賢い、と喜んでいいものなのかどうか・・・
今週の東京はお天気がとても気持ち良いので朝のお散歩も長め、
午後にもまた公園ひと回りして、れおも私もリフレッシュしています(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-27 20:58
マグミルママ さん。
やっぱり?!本当に?!
実は昨日の朝、
ママさんもお誘いしたいなー、アドレス伺っておけばよかった、と
ほんとに思ったのですよ。
今度アドレス交換させて下さいねー。ご一緒しましょう!ぜひ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-27 21:05
みぽこさん。
やんなっちゃう。うつむきっぱなしなんだもの(-_-)
ミルフィーちゃんが来てくれたら、
あの草食系男子たちもきっともう少し盛り上がったでしょうね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-27 21:10
チップ&デールママ
良くあるフレーズだけど、
「この熱意、才能を他のことに活かしてちょうだい~!」って
心から思いましたよ。
繰り返すようですが、ママのサーシャちゃんも姉のセーラちゃんも
すごーい食いしん坊なんですもの・・・しかも育ての母まで。
れおが治るわけないです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-03-27 21:13
まろんさん。
れおが下を向いているときは、食べものの匂いに気付いたときなの。
覚えててすごい?まあねー、そうとも言うけど・・・(-"-)
まろんさん、ビューンって運転して来てくださいよー。
高速も池尻までならただまーっすぐですよ(^^)/